« 気になる雑貨屋さん発見! | トップページ | in 長野 Ⅱ »

2008年10月13日 (月)

素敵な雑貨屋さんへ♪in長野 Ⅰ

街路樹もすこーし色ずいて、秋もだいぶ深まってきました。

フリーペーパー日和7の表紙を飾っていた雑貨屋さんがずーっと気になっていたのですが、ついに行って来ました。

地図を片手にトコトコトコ・・・トコ・・・だいぶ歩いた気がするけれど・・・また見逃してしまったかしら?と、少し不安になりながら、トコトコトコ・・・

あった!よかった♪

1_2

21_3

センスのいいディスプレイで・・・

店主の方も、優しげで楽しいお話をたくさんしてくださって・・・

思った通り、心地良い♪空間でした。

51

                      

                         

探していた紙物もあって嬉しい・・・

 

                     

1_3

                       

あっ 好きな本 発見!

アノニマ・スタジオの本だ・・・

そしてなんとこの奥というか、裏の戸が表紙を飾っていた戸だったなんて!うーん これは気がつかないでしまう所でした。

この日は風が強かったので閉めてあったのですが、開けておくと風が通り抜けるんですって・・・

すてきだ・・・

31

そして、もう一つのステキな場所・・・

この階段を上がった二階・・・

なんとも珈琲を飲みながら、好きな音楽を聴きながら、好きな本を読みながら、まったりしたくなるような空間・・・ガラス越しに見えるベランダ?に置かれた楽しいもの・・・

「おじいちゃんの封筒」の本もありました。

1

Sketch inさんも、要チェックです ♪

                            

                        

                             

                            

                              

ここからまたトコトコ・・・《夏至》さんを目指しました。

かぼちゃ?みたいなライトが妙に可愛かった・・・

1_2 2

《hiyoriカフェ》は、今日は午後は貸し切り?なんだ・・・

1_4

あれ?こっちって裏?

2_3

もしかしてこっちが入口だった?

3_3

 

      

              

              

    

ここまで来たら、《ナノグラフィカ》さんも行かなきゃ・・・なんですが、

ははは、少し迷ってしまったので、次回に続きます。

|

« 気になる雑貨屋さん発見! | トップページ | in 長野 Ⅱ »

おでかけ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こちらも素敵な雑貨屋さんですね~。
心地良い空間っていうのが、いいなnote
まだまだ雑貨屋さん巡りが続くなんて、
ワクワクしてます。happy01


投稿: しろぱん | 2008年10月13日 (月) 16時55分

はじめまして、今日レトロスターさんでお話させていただいたものです(o^-^o)
ブログ読ませていただきました、素敵な雑貨屋さん沢山ですね!!夏至さんも日和カフェさんもナノグラフィカさんも大好きです、知ってる人が居て嬉しい(>∀<)
今度長野行ったら迷わずSketch Inさんに行って見ます。
また書き込みさせていただきますねhappy01これからもよろしくお願いします♪

投稿: ゆっけ | 2008年10月13日 (月) 22時05分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
はい 素敵な雑貨屋さんでした♪
色々欲しくなってしまいましたが、歩きだったので軽い紙物だけで我慢しましたhappy01
好きな物、心地良さに出会えるのは、やっぱり嬉しいですね。
今回は、ぐるーっと結構歩きました。
初めて行った所ばかりですcoldsweats01

投稿: c*m | 2008年10月14日 (火) 20時06分

☆ゆっけさんへ

こんばんは
早速見てくださって ありがとうございます。
私はパッパッと買えずに、すっごく悩むんです。
でもそのおかげで、楽しいお話が出来て嬉しかったです。
一緒に悩むのも楽しかった!
どこか気に入った所、物があったら、また教えてくださいねhappy01

こちらこそ、よろしくお願いしますねwink

投稿: c*m | 2008年10月14日 (火) 20時24分

本当にそちらは素敵な雑貨屋さんが多いのですね~!
やっぱり行ってみたい。(^^)
それにc*mさんの写真がまた素敵なのよね。
まるでポストカードのようなセンスの良い写真♪
見てるだけで、行きたくなりますよ!
続きも楽しみ~。

投稿: まさにゃん | 2008年10月15日 (水) 14時33分

わっ、またステキなお店めぐりですね♪
シンプルな美しさっていいですよねー。
私はついついごてごてしてしまうので、引き算的な美しさにすごくあこがれます♪
続編も楽しみ♪

投稿: にゃんさく | 2008年10月15日 (水) 23時17分

素適な雑貨屋さんめぐり~楽しそうですね
c*mさんの写真にも うっとり~です
写真を色々に 加工してあるのもすごい・・!

白い空間に キレイな色のしそジュースとオレンジ色のライト
いいですね

長野市も 行ってみたいで~~す

続きを楽しみにしています

投稿: wind | 2008年10月16日 (木) 10時11分

☆まさにゃんさんへ

こんにちは
例の特急で、松本で乗り換えて…ぜひぜひ!
長野も素敵です♪
えっ そおー(^^ゞありがとうです♪
小心者の私は、写真撮らせてもらうのに、すっごく勇気がいるのです(笑)
なのに、PCに取り込んでみると、がぁ~んボケボケ!だったり、肝心な所が撮れてなかったり…で、がっくり!です。
素敵な写真 撮りたいです!

投稿: c*m | 2008年10月16日 (木) 16時18分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
そうなんですよね…
素敵な雑貨屋さんのような部屋って憧れるんですが…
同じ物なのに、家に飾るとなんか違う!
好きな物あれもこれも…と、なってしまうのがダメなんでしょうね。
足し算ばっかりの私です (^^ゞ

投稿: c*m | 2008年10月16日 (木) 16時25分

☆windさんへ

こんにちは
ありがとうです♪
写真加工は楽しいですね。
ライトとしそジュース、我ながら♪vでした (^^ゞ
でもここ、思いっきり和なんです。
善光寺の鐘の音や、お線香の香りも…
ここも良かったけど、窓際も良さそうでした♪
今度は、上松店も行ってみたいです(笑)
ぜひぜひ 長野も!

投稿: c*m | 2008年10月16日 (木) 16時43分

こんばんは^^

あー!あの赤いしそジュースだ!・・・と思いながら読みました。
キラキラしていてきれいなんですよね。
もうすでに懐かしい。

日和カフェ、私・・・入口間違ってのかも(笑)
店内でトイレはこっちだろうなーと思って行ったところに、
また出入り口があったので、
「ん?」と疑問を感じていたのですが、
きっとそっちが入口だったんですね(笑)

投稿: ユロ | 2008年10月21日 (火) 23時26分

☆ユロさんへ

こんばんは
あのしそジュースです(笑)
ちょうどテーブルが白だったので、赤い色がとても素敵でした。
ここも良かったけど、端っこの窓際が良かったな…
ゆっくり、まったり出来そうで…
先客がいたので残念でしたが…

ユロさんは、どっちから入ったのかしら?
はしご?看板の下に「貸し切りの為クローズ」と出ていたので、では!と、いい感じの横道に入ったら、また入口が…こっちは開いてたけど、そのまま通り過ぎました(^_^;)
今度行ったら、良く調べておきます(笑)

Sketch inさんの2階の感じ…たぶんユロさんも好きだと思います。
ちょうど、私が行った日からオープンでした。

投稿: c*m | 2008年10月22日 (水) 19時20分

こんにちは。

わたし、窓際に座ってましたよ~。
誰も先客がいなかったので、
ここでまったりしてました^^

わたし、あのはしご?の看板のほうから入りました♪
でも、だんだんこっちは裏口だったような気がしてなりません^^;

Sketch inさん、c*mさんの写真を見ただけで、
もう好きな感じだと分かります^^
いつか行ってみたいけれど、
もう一度行くにはちょっと遠い・・・♪

投稿: ユロ | 2008年10月24日 (金) 12時58分

☆ユロさんへ

こんにちは
窓際だったんですね♪
あの窓際は、一日中座っていられそうな…居たい様な席ですね。
可愛い感じの人が、本を読んだり、雑貨を見たりしているのをちょっと羨ましく思いながら、置いてあった「Hanakoカフェ特集」で、次に行くべくカフェのチェックをしておりました。

そうですね、ちょっと遠いですね…
私は、ユロさんのお陰で長野の素敵な所がわかって、とっても嬉しいです♪

投稿: c*m | 2008年10月25日 (土) 13時13分

はじめまして。長野市、雑貨屋で検索してきました。
長野市に住んでいながら、そして気になりつつ、行った事のないお店たちばかりでした^^
近々長野を離れてしまうので、行ってみたいなーと思います!情報ありがとうございましたsun

投稿: ゆみりんご | 2010年4月26日 (月) 14時56分

☆ゆみりんごさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございました。
住んでると、意外と気が付かないものですよね。
長野には素敵な雑貨屋さんやカフェが沢山あるので、私も又行きたいと思ってます。
そうなんですね…
お役に立てて良かったです。

投稿: c*m | 2010年4月27日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる雑貨屋さん発見! | トップページ | in 長野 Ⅱ »