« 人見知りなノア | トップページ | 東京ひとり旅 阿佐ヶ谷・相模大野 »

2008年9月 1日 (月)

10年ひと昔?

mabuさんから、革で作ったこんな可愛いブレスレットを頂きましたlovely

Photo_2 

ちょこんとついてるチャームも可愛いshine

                          

                        

                           

                              

                               

                                

 ぎゃっ! ノ、ノアっ! 何やってるのぉ~

Noa1

(〃´o`)=3 フゥ  あぶない!あぶない!

ノアの好きなものだったわっ!

                          

                           

                            

                           

フィルムスキャンが出来る複合機が欲しくて、値段が下がるのをじーっと待っておりましたが・・・ついに買ってしまいましたnote

早速、ノアのちっちゃい頃の写真をスキャン!うーーん、なんか色がいまいちdespair

イメージとしては、写真屋さんから来る感じで出来ると思ってたのにsweat02…9年も前のフィルムのせいなのか(退色復元という機能もあったけど)…何か方法があるのか…

今のプリンターは、いちいちパソコンを立ち上げなくても、印刷も、カードに保存も、出来るんですねぇ~

デジカメ、複合機…これで私のパソコンライフは完璧!なんですが…何かトラブルがあった時は、全く対処が出来ない私なのですcoldsweats01

特に、複合機のあのガシャッと大きな音で給紙されると、なんだかそのまま詰まってしまいそうで、毎回ドキドキしてしまいますwobbly

CDとかもちゃんと入っていくんだろうか…とか…ドキドキ

*** ノアが我が家にやって来た頃3~4ヶ月位? *** 

Photo_6

 1_3                          

                         

             

               

              

 2

あーーー こんな時もあったのねぇ~

                      

1_5 2_2

今じゃ・・・これだもの 

3

|

« 人見知りなノア | トップページ | 東京ひとり旅 阿佐ヶ谷・相模大野 »

」カテゴリの記事

頂いたもの」カテゴリの記事

コメント

わ~素敵なブレスレットですね。
あはは~ノアちゃんも好きそうだから、
気をつけないとね。
きっと菜々も好きだろうな~。smile

ノアちゃんちっちゃくて可愛いっheart04
今のノアちゃんは、ポーズが色っぽいですよ~。wink
うちのも、シンプルなプリンターなので、
私も複合機欲しいです!!


投稿: しろぱん | 2008年9月 2日 (火) 22時20分

ありゃ~、可愛いノアちゃんですね~happy01
って、今が可愛くないって言ってるわけじゃないのよ!
今も可愛いよ~~~heart02

ウチも複合機あるけど私だけじゃ、とんでもない操作ができません!!!(断言)でした・・・。
でもやっと2年目になって使いこなせるようになったかな?
次男から言わせると「いつになったら覚えるのか?annoy」と怒られてばかりですcrying
でも、写真もバンバンできるし、パソコンからとるんじゃなくてカメラから写真がプリントできるのがいいですよね~good

次男が家にいなくなったらパソコン、プリンターに何かあったら何もできない悲しい母ちゃんですng

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 2日 (火) 22時57分

mabuさんの 革のブレスレット 素適ですね
そうかぁ~~ノアちゃんもお気に入りなのですね

ノアちゃん 小さい~~(当たり前だけど 笑)
目がくりくりしていて やんちゃ(おてんば?)そうですね
小さい時も 今も それぞれ可愛い~~
(親戚のおばさん気分 笑)

私は わからなくなると 即 メーカーのサービスセンターに電話して教えてもらっています
(だから 覚えないのかも~~)

投稿: wind | 2008年9月 3日 (水) 08時40分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
写真撮ろうとセッティングしてる間に…いつの間にか狙ってましたsad
菜々ちゃんも、絶対好きよねhappy01

私は猫とか飼った事がなくて、ノアの来た頃はどうしていいか分からず、いつも右往左往してましたsweat01
我が家の子供と一緒で小さい頃は可愛かったのに、今じゃ恩を忘れてやあしませんか?と言いたくなります。

今までは、ともかく綺麗な写真を印刷したい!が目的でしたが…複合機は、楽しいですよhappy01

投稿: c*m | 2008年9月 3日 (水) 18時09分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
ふふふ、分かってますよheart04ひゃっ親バカ丸出しhappy02
小さい頃は、こんない可愛かったのにねぇ~
最初の1年は初子育て(笑)だったので、わらわらしてる間に、あっという間に今年で10歳になります。
catの1年も人間の子と同じで、こんな事ができた!と、一喜一憂したものでした。

おぉ~ポムさんは、使いこなせるようになったんですねnote
複合機、楽しいけどインク代が大変ですよねsweat01
何かあっても、私までフリーズしない様ガンバローsmile

投稿: c*m | 2008年9月 3日 (水) 18時59分

☆windさんへ

こんばんは
ほんと、来た時は小さかったんです。
ティッシュの箱に納まっちゃう位でしたから…
そしてお転婆でしたね。
ムササビの様に棚から棚へと飛びまわり、壁も天井までよじ登り、物をくわえる様になると、靴下だろうがなんでもくわえてえっさえっさと何処かに運んでました。
うっ 懐かしい…はっ 親バカでしたcoldsweats01

おぉ~ その手がありましたね。メーカーですね はい "φ(・ェ・o)~メモメモ

投稿: c*m | 2008年9月 3日 (水) 19時11分

わ、いいなー、複合機。
コピー機みたいな使い方もできるんですよねー?
うちは、スキャナーとプリンターが別々にあるので、すべてパソコン様中心に世の中が動いています・・・。

色褪せ感もまた味がありますけどね♪

投稿: にゃんさく | 2008年9月 5日 (金) 12時06分

か・・・可愛い~~~!
チビっ子の頃のノアちゃん、なんて可愛いの!
私も政宗の子猫の頃の写真は、フィルムなので
スキャナーを買ってパソコンに読み込みました。
あの頃はまだデジカメ持ってなかったし。えへへ。

小さなノアちゃんも可愛いけど、
もちろん今のノアちゃんもメチャ可愛いですよ♪
特にその手が可愛いです~。(^^)

投稿: まさにゃん | 2008年9月 6日 (土) 21時30分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
私もにゃんこ探しの旅(?笑)にちょっと東京へ行っていたので、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

写真に手書き文字を入れたり、コピーも出来たり…便利ですが、またまた取説と睨めっこですcoldsweats01

味がありますか?ありがとうですhappy01
フィルムは整理してないので、探すのが大変でした。

投稿: c*m | 2008年9月 8日 (月) 17時51分

☆まさにゃんさんへ

こんにちは
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

きゃっ そんなに可愛いですかhappy01(はっsweat01親バカっ)
ふふふ、でもやっぱりちびっこの頃も見せたくて複合機にしたわけで…c(>ω<)ゞ
まさにゃんさんは、写真をスキャンされたのかしら?
フィルムより写真でスキャンした方が良さそうかな?

猫の手って、ほんと可愛くて好きですheart04

投稿: c*m | 2008年9月 8日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人見知りなノア | トップページ | 東京ひとり旅 阿佐ヶ谷・相模大野 »