« 東京ひとり旅 三鷹・吉祥寺 | トップページ | おっ »

2008年9月18日 (木)

東京ひとり旅 西荻窪

東京ひとり旅、すでにあれから1週間以上も経ってしまったのに、やっと西荻窪です coldsweats01

阿佐ヶ谷も西荻窪も、駅を出ると昔懐かしき商店街…という感じで…

ともかくちゃんと駅に戻って来られるよう、よそ見はせずに淡々と目的地だけを目指しますconfident阿佐ヶ谷もそうでしたが、西荻も北口を降りたら、左へ…目印を曲がって…

 ???また???

ここらなんだけど…看板らしきものはあるけれど…(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! まさかのお休み?それとも、もうやってない?時間はもう正午になるよ…しばしうろうろ…

通りがかりの人に聞く勇気も無く… 次…いこっdash

そして行った所は…

Photo

この看板のある所…

     三月の羊 

Photo_2  

カフェラテ+雑穀?(とうきび?)入りマフィンで楽しむ

ここも3組位でいっぱいになってしまうほどのかわいいカフェ

                                                              

                                                                    

                                                          * UBIK   

三月の羊さんに聞いたら、12時過ぎのオープンだという事なので、戻ってみる事に…

おぉ~やってたhappy01

1 1_2

2_2

3

ここもカニ歩きしたくなるくらい、かわいいお店

ノート、シール、タグ ・・・特にワールドチケットステッカーは、しばし悩んでしまいましたsweat01

うーん 全種類 欲しいかも・・・think

                         

                          

さぁーて まだ居たいけど、新宿の駅こそ迷いそうなので、早めに行かないと・・・

その前にせっかくだから、高円寺もちょと散策してみて・・・高円寺から乗った電車がグレーなので、「中野で乗り換え、乗り換え…」と、ブツブツ…sweat01 ぷーさんにも「東西線は、中野から地下にもぐって高田馬場に行っちゃうからね…新宿は行かないから」と言われてたし…って、ほーんと子供のお使いみたいねhappy02

新宿もたまたま出た所が南口だったので、ぷーさんの好きな1・2・3ファクトリにも行けてお土産買えたし(次に行けと言われても、もう行けないかもなぁ~sweat01)迷うことなく(うーん迷う方がおかしいかも…)帰る事が出来て良かったですwink

 西荻で連れて帰って来たもの 

Photo   

 三月の羊の羊パンと 

 ピーナッツとうさんと兄弟

Photo_2

 

Photo_3

 UBIKの紙物

                       

                       

                        

                          

                      

 出会ったねこ 

Photo_4 Photo_5

 

Photo_6

|

« 東京ひとり旅 三鷹・吉祥寺 | トップページ | おっ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

c*mさん
おはようございます~
素敵なカフェで、一人お茶時間も楽しいですね。
UBIKも可愛いお店。たくさん~好きが集まってるよ☆
UBIKのお買い上げ、いっぱいで嬉しくなちゃうね。
やっぱり東京は、魅力いっぱいの街ですね。。。
ブログ見ると楽しくなるね。
自分の思い出ノートだね~素敵だよ。
一瞬ノアちゃん??
違う。猫ちゃんもいつも旅のお供になるね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ハトコ | 2008年9月18日 (木) 09時22分

とっても内容の濃い東京1人旅だったみたいですね♪
すごく楽しそう。
ドキドキとワクワクが伝わってくるようです~。(^^)
西荻窪って、仕事で一回くらいしか行ったことがないです。
こんな可愛いお店もあるんですね。
私もたまにはぶらっと歩いてみたいなぁ♪

高円寺にある猫雑貨のお店(名前、忘れた・・・。^^;)も
行ってみたいし~。

何はともあれ楽しいレポをありがとうございました!

投稿: まさにゃん | 2008年9月18日 (木) 10時21分

あ~~~~っ ひつじ飛び出し注意の看板!
c*mさん 爆笑してしまいましたよ
ここだったのですね(笑)
ぷっくりヒツジパンも可愛い~~

UBIK 行きた~~いです
クリックして しっかり見ました
どれも 素適で よだれが~~(笑)
メモメモしました 
楽しみだな~ 行きたい所がどんどん増えて。

色々なネコちゃんも 可愛い~~

投稿: wind | 2008年9月18日 (木) 14時26分

☆ハトコさんへ

こんばんは
一人カフェって凄く勇気がいるんですが、入ってみて居心地が良かったりすると、ホッ!
三月の羊さんは、お茶してる間に結構パンを買いに来てて、早くパンもゲットしておかなければ…と、内心ドキドキしてしまいましたcoldsweats02
UBIKさんは、すげさわさんかよさんの本に載っていたのです。
両方ともほんとに小さなお店なんですが、楽しいがぎっしりheart04
なから様子がわかったので、忘れないうちにまた行かなくちゃ…ネhappy01
ふふふcatも、外せませんねbleah

投稿: c*m | 2008年9月18日 (木) 18時14分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
はい!楽しかったです。
見逃してしまいそーなほんと可愛いお店ですが、楽しいはぎっしり!です。
帰って来て色々まとめてみると、ひゃーここも行きたかったのにーーが、たくさん出てきましたcoldsweats01
今回は、まぁ欲張らずにのんびり、ぶらっと・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 猫雑貨のお店!ピクッ!!
お、思いだして・・・ははは happy01

いえいえこちらこそ読んでいただいてありがとうございましたconfident

投稿: c*m | 2008年9月18日 (木) 18時37分

☆windさんへ

こんばんは
ふふふ そぉ~~なんでーすaries
本物の羊は飛び出して来ませんが、この看板と羊パンに会えて嬉しかったでーす。
私、気がつかなかったんですが、どうも看板の後ろは違うのがいる様ですよ。
うんうん、よだれが~~わかります~(笑)
どんどん行っちゃってくださーい。
レポ楽しみにしてますnote
そしてアイディア豊富なwindさんだから、どんなふうに使われるのか!それも楽しみ。

もうちょっとcatに会えるかと思ったんですが…
どうもアンテナが低い様でweep

投稿: c*m | 2008年9月18日 (木) 19時04分

わぁ!楽しそう!C*mさんのお店情報っていったいどこで仕入れてくるんだろうと感心しちゃいました。羊パン、美味しそう!
西荻あたりもにゃんこいっぱいいるみたいで、一度いきたいなーと思ってたんですが、これみたら行くべし!って感じになっちゃいました!

投稿: にゃんさく | 2008年9月19日 (金) 12時33分

そうそう!にゃんさくさんと同じで
どこから情報をキャッチしてるのかな~?
可愛いお店がいっぱいですね。happy01
中央線沿いを、ぶらり途中下車もいいな~note

投稿: しろぱん | 2008年9月19日 (金) 20時52分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
はい!楽しかったです♪
情報の仕入れ先?雑誌やお友達になってくれた方のブログ・・・かな?
ほら、うさぎやとかsmile(そうそう土曜日は、どっちみち定休日でした)
羊パンは人気なので、早く行かないと・・・
といっても、12時オープンですが・・・
西荻猫探しの旅 楽しそうだなlovely
また行きたくなっちゃいました。

投稿: c*m | 2008年9月20日 (土) 11時25分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
情報の仕入れ先…雑誌やお友達になってくれた方のブログ…特にブログの力が大きいかも…
ほら、バウムブリュレにひかれたのが始まりですからhappy01
まさにゃんさんが言ってる↑高円寺のお店も気になるし…
もしかしたら『猫の額』っていう所かなぁ~???
中央沿線、ぶらり旅楽しいですね。
まだまだ行ってみたい所がたくさ~んlovely

投稿: c*m | 2008年9月20日 (土) 11時40分

いいですね~~~good
時間に追われない、自分流の楽しみ方watch
自分の好きな所にあちこち行って。

羊の飛び出しですか・・・???
そんな都会に羊がホントに飛び出したらどうなるんでしょうかcoldsweats02
こんな田舎でも羊飛び出しの標識は見たことないわ!
牛、狸、シカならどこにでもあるけどね~coldsweats01

雑貨屋さんも私は狭いとこが好き・・・ちゅ~か、雑貨屋さんというより文房具屋さん???
私は今でも文房具屋さんに入るのが大好き。
何時間でもいちゃいそうですheart04
catも可愛いね~。
やっぱり何処に行っても気になるのがcatなのよね~lovely

また先日は励ましのコメント、どうもありがとうございました。
感謝の気持ちででいっぱいです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月22日 (月) 08時57分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
時間に追われないというのは、とっても良いですね。
そのかわり、気がつかない事がいっぱいあって、後でガックシsweat02です。
なんだか西荻には、動物の名のお店が沢山あるみたいですよ。
にわとり文庫という所も探してみたけど…結局良く分からず、引き返しました。
なんせ、駅が見えてないと不安でcoldsweats01
文具屋さんは、私も大好き!色鉛筆も大好きなので、定番色以外の色を見つけると、もう~大変ですlovely
もっとたくさんのcatに会えるかと思ったのに、このこだけでしたbearing

余り励ましにもならず…sweat01
でも、来て頂ける様になって良かったです。

投稿: c*m | 2008年9月22日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ひとり旅 三鷹・吉祥寺 | トップページ | おっ »