« のりのり ノア | トップページ | お気に入りの場所 »

2008年9月30日 (火)

ノリノリの次は…じぃーーっと

ここの所、急に寒くなったので、ノアがひっつき虫になりました。

座ってると膝の間で丸くなり、夜は布団の中に入り込んできます。

私はノアアンカで、ぬくぬく暖かcatheart04・・・なんだけど・・・sweat01

資源物の日だからと新聞を束ねようとしたら、このとおり・・・

1 Photo

Photo_2

 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  いつもならヒモ狙いなのに・・・

今回は座り込み?

しかも ウトウト眠そーだし…

どいて欲しいんだけどなっ!

               

                                 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

友達とお茶しに行こうと思ったお店が、なんとお休み…午前中、友達が通った時はやってたらしい。

それでは…と、有形文化財の旧第一勧業銀行の建物を存続させ オープンした『ウェディングプレイスHARMONIE BIEN 』に入ってみる事にしました。

えっsweat01 こんな普段着の格好で入って大丈夫?と一瞬 躊躇しましたが、大丈夫でしたhappy01

1_2 2                         

 ケーキセットもこれで \750                         

珈琲も好きな味で美味しい

        

  

1_10 2_2       

 お茶していたところの様子はこんな感じ   

        

        

         

         

Photo_3お茶をしていた素敵な二人連れのおばさま方が、中を見せて貰っていたので便乗!

披露宴会場~2F、3Fのレストランなど…

こんな事でもなければ、見る事も無かったのでラッキーでした。

ランチも来てみたいな・・・お値段もお手頃そーだし・・・

Photo_4 トイレの猫絵(友達があったよ…と教えてくれたhappy01

トイレ前には金庫の扉がありますwobbly

銀行だったんだものね・・・おしゃれ!

                                

                               

                               

                                     

Photo_5  

なんだか、また小さな旅・・・をした気分でした。                       

                              

   

    

|

« のりのり ノア | トップページ | お気に入りの場所 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁー こんなに変ってしまったのですね。sign01
以前銀行だったなんてとても思えませんね。
でも金庫の扉が残っているとは……
私も一度、行ってみたいです。cake

投稿: | 2008年10月 1日 (水) 08時05分

大好きな紐にも目もくれないで座っていたとは、
よほど寒かったか、眠かったか・・・。(笑)
新聞紙って暖かいって言いますもんね♪

ここ、素敵~!
オシャレだし。
ケーキセット、こんなに可愛くて美味しそうなのに、
750円ならお手ごろ価格ですね!
近かったら絶対言ってたのに!残念。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2008年10月 1日 (水) 10時14分

↑のコメント 名前が抜けちゃった。
これじゃ、誰だか分らないよね。(^-^;

投稿: mabu | 2008年10月 1日 (水) 14時42分

☆mabuさんへ

こんばんは
びっくり!でしょ!
とっても綺麗になってましたよ。
お客様窓口のあった所が披露宴会場で、金庫がトイレに…ヘンシーン…なのかな?
便乗させてもらった観光客のおばさま方の方が、とっても詳しかったcoldsweats01
こんなに素敵に変身してるから行かなきゃねhappy01
今度行きましょう!

投稿: c*m | 2008年10月 1日 (水) 22時28分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
確かに、すっごく寒かったですsweat01
が・・・私に対する意地悪としかとれないsad
が・・・この座り方、手の感じが また可愛くて仕方がない・・・
ははは、親バカです(笑)

余りに素敵過ぎて、入るの躊躇っちゃいましたhappy02
ケーキセットの値段は外に看板が出てたので、それにつられたんですが、こんなにお洒落に出て来たのでびっくりでした。
この旧銀行の建物をどう残すか問題になってたんですが、こんなに素敵になっていて良かったです。

投稿: c*m | 2008年10月 1日 (水) 22時45分

新聞の上で まん丸くなっているノアちゃん かわいい~~
前足も丸く(笑)なっていて・・・たまりません
ネコちゃんは からだ全部に表情があるような気がしませんか
昔 母の実家に ネコちゃんがいて 寒い時に一緒に寝るとあたたかくていいんだけど いびきをかくのです(爆笑)
伸びをするときは 私の顔の上~~
なつかしいです

金庫の扉を見てみたいですね
営業中だと もちろん 近くまで行けない~~~(笑)
ひょっとして ギャルリ灰月 の近くでしょうか

投稿: wind | 2008年10月 2日 (木) 09時41分

ノアちゃん嫌がらせの様に、新聞紙の上にチョコンと座ってるっ。happy02
でもそこが可愛くて、笑っちゃいますよね~heart04
昔の銀行って、重厚でモダンな感じだったんでしょうね!
今ではそこで、披露宴が出来るなんて素敵~note
次回は、ランチかなwink

投稿: しろぱん | 2008年10月 2日 (木) 20時23分

ああ~。ここ、私が行った時にランチをしようと思ったところです^^
でも待ってる人が多すぎて諦めました。
お盆で観光客が多い時期だったからかな。
なかなかお値段が手頃だったのと、
この建物の中に入ってみたかったんです。
お茶できてよかったですね~^^

あとでメールしまーす♪

投稿: ユロ | 2008年10月 3日 (金) 00時49分

そんな素敵なところなのに、ケーキセット安いですねー!
ノアちゃん、ヒモでいっぱい遊んでもらったから、もういいのかな?きれいに新聞が重ねてあるなら乗らないわけにはいかないよねぇ。(^o^;)

投稿: にゃんさく | 2008年10月 3日 (金) 19時32分

☆windさんへ

こんにちは
ネコは体全部に表情があるって…うんうん確かにhappy01
早く片付けたかったのに、やっぱ かわいい!と…カメラカメラ(笑)
ご実家のねこちゃん、いびきかくんですね。
ノアもよくかきます…それすらも可愛いcoldsweats01

ここは大丈夫!営業中でも行けます(笑)
ちょっと残念!灰月の方でなく、松本城入口の手前の大名町通りにあります。

投稿: c*m | 2008年10月 4日 (土) 10時45分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
そうなの!そうなの!やり始めた途端、ちょこんと座りこみ!意地悪なやつだぁ~sweat01
あーー でも…かわい過ぎるhappy02 親バカもいい所ですね。

若かりしOL時代だった頃、毎日入金に行っていた銀行ですが、今は気にもせずに通り過ぎてる場所でした。
それが、こんなに変わってて…で、お値段もお手頃なんでびっくり!
ランチも行かなきゃねheart04

投稿: c*m | 2008年10月 4日 (土) 11時15分

☆ユロさんへ

こんにちは
そうだったんですか!
あの通りは、観光のメインでもありますからねsweat01
結婚式場になったというイメージがあって、通り過ぎてましたcoldsweats01
で、お値段も高かろーと思いこんでましたし…
友達の「入るよ!」と、観光客の方達に便乗してなければ、またまた『素敵!』を逃してしまう所でしたsweat01
今度はランチ、チェックしておきます。
メール、ありがとうございました。

投稿: c*m | 2008年10月 4日 (土) 11時30分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
ふつーにケーキセットを思ってたので、おしゃれーでびっくり!

いつもはヒモを銜えて走り回ってるのに、やり始めた途端ちょこんと!
そうか!暴れまくったから、ヒモはあきっちゃったのかな。
わざとヒモをチラつかせてみたけど、全然反応しなかったし…
ノアの気持ち 量りかねます(笑)

投稿: c*m | 2008年10月 4日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のりのり ノア | トップページ | お気に入りの場所 »