« 東京ひとり旅 阿佐ヶ谷・相模大野 | トップページ | 東京ひとり旅 西荻窪 »

2008年9月13日 (土)

東京ひとり旅 三鷹・吉祥寺

土、日と東京に行くなら・・・『JR東京週末フリーきっぷ』が気に入ってます。東京フリー区間、大宮、久里浜、etc・・・2日間、乗り降り自由・・・その都度、切符を買う手間がいらないし・・・

中央線快速は土、日は阿佐ヶ谷は止まらないので、荻窪で乗り換えなければいけないのです。

どうせ乗り換えるならば…と、三鷹で降りてジブリ美術館までお散歩する事にしました。ジブリ美術館は予約しないと駄目だけど、入口位はみれるかな・・・ と・・・

美術館への案内看板を頼りに、玉川上水沿いを歩きます。その名も《風の散歩道》・・・こーいう、知らない道をボーっと歩くの、好きです(怪しいおばさんしてたかも…sweat01

ジブリ美術館

黄色いジブリバスがちょうど出発して行く所でした。

1_2 2_2   

                      

          

Photo_15

                       

                 

                             

                              

                                 

                              *こんな所にcat

Photo_17

                              

                               

                                

                              

                              

                             

                                

んーかわいい塀!《山本有三記念館》・・・ここも外から見ただけcoldsweats01

1_4  Photo_3

    

       

     

      

      

9月6日は『グーグーだって猫である』の公開日だと、前日知りました。

吉祥寺がロケ地という事で、ロンロンの招き猫に会いに…

Photo_6 Photo_7

               

            

           

          

          

         

         

                                       

井の頭公園 

若かりし頃、ドラマで見てずーーーっと来てみたかった憧れの場所、やぁーっとお散歩出来ましたsmile

Photo_9

おぉー こんな所にもジブリの案内看板が…

Photo_10

Photo_11                          

                         

これがうわさ(?)のお行儀よく並んでるボート達

              

Photo_12

       

『グーグー・・』に出てくるカフェ

映画を見たら、あーここだ・・・と、ちょっと見る目が変わるかもしれませんねcat        

                               

                              

                              

NATURAL KITCHEN(ぜーんぶ105円)

Photo_13

Photo_14

     

           

            

              

                 

                  

                               

気になったお店

1_5 2_3  

                 

                        

                                                           

気になった足元

Photo_18

                    

                       

                         

                          

                          

                    

まだまだ東京ひとり旅は続きます・・・この後は西荻窪へ・・・ですconfident

そうそう、吉祥寺の改札口で切符を入れたら黒い扉(?)が閉まって、焦りましたsweat01

何回入れても、「パタン・・下がって再度入れ直してください」・・・ひぃーーーどうして・・・sweat02

あっーーー 乗車券でなく、指定席券の方を入れていたcoldsweats01のでした・・・アセッタ・・・

|

« 東京ひとり旅 阿佐ヶ谷・相模大野 | トップページ | 東京ひとり旅 西荻窪 »

おでかけ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ジブリ美術館って予約制だったんですか!
たまーに自転車でまえを通るので、いつかは寄ってみようとおもっていたんですが・・・。
きままな一人旅、楽しそうですね!(^^)
久しぶりに吉祥寺にいこうかな。

投稿: にゃんさく | 2008年9月13日 (土) 23時56分

すてきーっ!

c*mちゃんってば凄いっ!!
私はひとりではどこにも行けないわ

憧れのお江戸、連れてって~~(はぁと)

投稿: うづまきなると | 2008年9月14日 (日) 22時32分

何年か前に、ジブリ美術館行きましたよ~。
猫バスがあって、乗ったりして遊べるんですが
大人はダメだったので、遊んでる子供達が
すご~~く羨ましかったです。
「グーグーだって猫である」は、文庫本で読んだので
見に行きたいんですよね~。
実は大きな声では言えないんですが、
実は、グーグー猫ちゃんフォトコンテストも、
応募しちゃいました。happy02
これから涼しくなったら、井の頭公園の付近を
のんびり散歩もいいかなheart04


投稿: しろぱん | 2008年9月14日 (日) 23時07分

c*mさん
こんにちは~
素敵レポです。
三鷹のジブリの森3年前に行ったかな。
なんか、ほんわか温かいジブリの森ですね。
吉祥寺もナチュラルキッチンシンプル雑貨、好きです。
ロンロンも登場。車で行く時は、ロンロンの駐車場に止めますよ。
お天気も良かったみたいですね。
東京、暑かったでしょ。
一人旅、結構不安になりますよね、でも写真に撮って残すとすっごくいいですね。
楽しさも伝わって来ます。
西荻窪レポ待ってますね。

投稿: ハトコ | 2008年9月15日 (月) 13時55分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
以前は何カ月も先でないと予約がとれない状態だったので、それっきりになってしまいましたが…
なので、せっかくだから雰囲気だけでも…と(笑)
わーいいなnoteいいなnote
たまーに、通るんですか?う、うらやましいー
はい!気ままな一人旅、楽しみましたが…必死でした(笑) 

投稿: c*m | 2008年9月15日 (月) 16時41分

☆うづまきなるとさんへ

こんにちは
ニャハハ (*^▽^*) またまた うづまきさんたらぁ~
何処にでもビュ~~ン
今、ここにいたかと思えば、もうあちら…でしょぉ~(o^^o)ふふっ♪
おぉーいいですね!今度ぜひ・・・
でも、私の方が連れてってぇ~(笑)

投稿: c*m | 2008年9月15日 (月) 16時50分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
わーいいなnote中に入ったんですね・・・
うんうん、猫バスは乗りたいかも(笑)
弟の子供は屋上が良かったって…みんな行ってるんだなぁ~

グーグー猫ちゃんコンテスト、菜々ちゃん見て来ましたよ。
やっぱり可愛い~~
で、私も応募してきましたsmile

井の頭公園も駆け抜ける様に散策したので、今度はもっとゆっくりと散策してみたいわhappy01

投稿: c*m | 2008年9月15日 (月) 17時06分

☆ハトコさんへ

こんにちは
わーいいなぁ~ ジブリの森、ハトコさんも行ってるんですねhappy01
最初、ロンロンってなんだ?でした(笑)
下に招き猫見えるのに降り方が分からず、階段でトコトコ…
その後、改札口が通れなくてこの場所何度も行ったり来たりcoldsweats01
ナチュラルキッチン良いですよね。
ユロさんに教えてもらったコットンフィールドも、手作りパーツが凄くてもう目がキラリeyeshineでした。
私、結構雨女なんですが、良いお天気でした。
東京はベタベタ感がすごいですね・・・

もう私のアンテナは低い上に曲がってるのか…見落としがいっぱいですsweat01

投稿: c*m | 2008年9月15日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ひとり旅 阿佐ヶ谷・相模大野 | トップページ | 東京ひとり旅 西荻窪 »