« 10年ひと昔? | トップページ | 東京ひとり旅 三鷹・吉祥寺 »

2008年9月 9日 (火)

東京ひとり旅 阿佐ヶ谷・相模大野

6日(土)7日(日)と、東京へひとり旅heart02

今回の一番の目的・・・『ハレタヒ』のユロさんのコラージュ作品展に会いに・・・

そーっと静かに作品を見せて頂きながら、大人しくお茶しよう…と思っていたのに、可愛いカフェの奥にちょこんと座ってる可愛い方を見た途端、一気にテンションが上がってしまって…すっかり長居をしてしまいました。

作品も好きな感じの物ばかりで、紙物とか好きで捨てられない私は、これで益々捨てられなくなったのでした(笑)

初めましてなのに、ユロさんのお友達とも話が出来たし、ゆっくり優しい時間が流れていてこんな素敵な時間を過ごす事が出来たなんて、しあわせだ!と思いました。

Photo

1_2                

      

イネルさんに行くのにやっぱり迷いました。

ユロさんがわかり易く書いてくれてあって、その通りに行ったのに、私の目は何処についてるのか!違うクリーニング屋さんの所で「無いsweat01」・・・通りかかった方に尋ねたら、ありゃりゃ通り過ぎてました。親切に思い出しながら教えてくれたその方との会話も、また嬉しかったかな・・・

Photo_3

本が好きなユロさんの想いがこのしおりに…

これからは私も、少し本を読もう!写真雑誌ばかりでなく…と思ったのでした coldsweats01

                        

                                    

                                    

                                      

:;;;:+*+:;;;:+*+ ユロさんの作品展の様子です +*+:;;;:+*+:;;;:  

1 2                          

3

白い額は、ご主人の手作りです。

それがまた、作品と合っていてほのぼの優しい雰囲気があふれてました。

    

                   

                     

                      

後ろ髪惹かれつつ・・・次の目的、相模大野へ・・・

昨年9月にも行ったNatural Comfort Lifeに行ってみると・・・今年もまたいるいる!

Photo_4

                        

                           

                         

                           

                           

                            

待ち合わせまでに少し時間があったので、行ってみたかったnaruco cafeへ・・・

地図を片手に・・・えーとここらあたりなんだけど、無いなぁ~・・・来すぎちゃったかな?と戻ってみたら、また通り過ぎてましたsweat01

Naruco1 Naruco2

Naruco3  

 

ゆずソーダー

もう少しゆっくりしたかったけど、ケータイがプルプル

     

        

          

          

ケータイといえば、危うく持って来るのを忘れる所でした。

朝、出発!直前、東京方面天気いまいちだって言ってたし、私は雨女だし、日傘やめてもっと小さい傘にしよう…と、家へ戻り…さあ今度こそ出発!ん?ケータイ持ったっけ?げっ 持ってないじゃんsweat01傘を変えようと思わなければ、ケータイ忘れる所でした。

私のは古いので、まだアンテナついてるし、使いたい放題でもないけれど、今時無いととっても困ります。

そしてもう一つ旅の必需品(笑)・・・

1_3 2

3     

    

     

     

    

初めての子供のお使いの様に、路線から地図からお店情報など貼ったノートです。

路線には、どこそこで乗り換え…とか、オレンジ色の電車に乗るとか…グレー(東西線)は中野から地下に入って新宿には行けない…とか(笑)

恥ずかしげもなくこれを見ながら、まだまだ東京ひとり旅は続きます。

|

« 10年ひと昔? | トップページ | 東京ひとり旅 三鷹・吉祥寺 »

おでかけ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

c*mさん~
今晩は~
レポ待ってました。
素敵な展示会よかったですね。
私は、家の都合で行けなかったけど。
ブログ繋がり~いっぱい繋がってとっても嬉しいです。
人との出会い素敵ですねheart01
ユロさんのポストカード、しおりとっても素敵です~
東京一人旅、不安ですよね。
間違っても友達がそばにいると、安心なんだけどね。
私も突撃隊だけど、一人は、やっぱり不安ですよ。
行ってみたかったカフェも行かれて良かったですね~lovely

投稿: ハトコ | 2008年9月 9日 (火) 23時08分

☆ハトコさんへ

こんにちは
そしてお待たせしましたぁ~happy01
ほんとに素敵な空間でしたlovely
ハトコさんが繋げてくださったお陰で、すっごくいい時間を過ごす事が出来ました。ありがとねheart02
素敵な作品の実物はお持ち帰り出来ないので(笑)せめてポストカードは…と、全種類頂いてきました。
どれも素敵で見てると、またあの時の心地よさがよみがえってきますheart04

ははは、下準備は大騒ぎで余りしつこくぷーさんに聞くので、しまいには「行けばわかるannoy」と突き放されてしまいましたbearing
一応行こうかなと思ってた所は、まわれたので良かったです。
次回は・・・ご一緒出来ると良いですねwink

投稿: c*m | 2008年9月10日 (水) 17時41分

こんばんは♪

日記に書いていただいて嬉しいです。
ありがとうございます^^

お店に着く前に迷われてたんですね。
少し分かりづらい場所ですよね。
私も最初、迷いましたから。

一緒にお昼を食べることができて、
とっても楽しかったです。
あれだけ話してももっとお話したいぐらいでしたが(笑)

またお会いできたらいいですね♪

投稿: ユロ | 2008年9月10日 (水) 23時52分

え~~~?一人旅ですか?
いいな~、ゆっくり、のんびりできて!!
って、そういうことじゃなくて、一人でよく東京なんか行けますね~。
私だったら、迷子になってしまいます。
絶対に誰かと一緒じゃないと!

ブログお友達、いいですよね~。
私もワンコ、ニャンコ繋がりでたくさんの人と会えました。これもブログをやっているから・・・。
いやいや、その前に太郎、こうたのお蔭でお友達がたくさんできたようなもんなのでアニマルズに感謝です。
ブログのお友達はみんないい人ばかりですよね~。
と思ったらブログは続けて行かなければ!ですよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月11日 (木) 09時14分

ユロさんの ポストカード 栞 素適ですね
誰かに 「お元気ですか?・・・」と書きたくなります

c*mさんの 青空ノート(勝手に名付けてしまいました 笑)いいですね
こうやって まとめれば カバンの中で迷子に クシャクシャにならないですね
いいなぁ~と思った紙物も 挟んでおいたら無くさないし~~

投稿: wind | 2008年9月11日 (木) 18時41分

ひとり旅が出来ないので、憧れちゃいます。
そして、相模大野まで来ていたなんて、びっくり!!
ちょっと足を延ばしていただければ会えたかも~。wink
素敵な作品展だったようですねnote
これから、どこに行くのかな?
続きが楽しみですheart04

投稿: しろぱん | 2008年9月11日 (木) 20時51分

例のニアミスのやつですね。(笑)
それより、私のほうこそこの素敵な作品展に行きたかった~!
残念。(^^;)
Natural Comfort Lifeはウチの近くにもあるので、
好きでよく覗いてます♪
可愛い素敵なお店ですよね♪

それより相模大野にいらしてたんですね!
↑しろぱんちゃんも言ってますが、近いんですよ。
それこそニアミス!!!(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年9月11日 (木) 23時54分

☆ユロさんへ

こんばんは
素敵な作品を見せて頂き、お話も出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

そうなんです。
イネルさんの前を通ったのに、気がつかなくて行き過ぎてしまいました。
私も、お昼までご一緒出来るなんて夢の様で、とても幸せでした。
せっかく写真も撮ったのに、メインの方がぼけてしまってて…ザンネン
なんだかユロさんのお家に伺ったみたいで、心地よくてほんと長居してしまいました。

次回を楽しみにしてますので、またよろしくお願いしますねhappy01

投稿: c*m | 2008年9月12日 (金) 00時04分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
はい!いつもだったら、東京に詳しい友達を引っ張り出します。
ところが、ご夫婦で東北に行くとふられてしまったので、たいへーーん!
子供のお使いの様に、(八王子で降りたらそのままのホームでオレンジ色の電車に乗り換え、土曜日は阿佐ヶ谷は快速が止まらないから、三鷹か吉祥寺で黄色かグレーに乗り換え・・・)と紙に書いて握りしめながら、呪文のようにぶつぶつ言ってました(笑)
行動も駅近辺が主!駅に戻れなくなったら困るので(笑)

ほんとにブログで仲良くしてくださってる方と直接会えるなんて、夢みたいですね。
良い人ばかりだし…heart04
ポムさんともお会い出来るかなぁ~happy01

投稿: c*m | 2008年9月12日 (金) 00時36分

☆windさんへ

こんばんは
良いですね~
こういう素敵なの嬉しいですね。
あっ、自分の所にも・・・っていいかもheart04気恥ずかしいかなsweat01

わっ 素敵なネーミング、ありがとうです。
結構役に立ちますよ(笑)
調べながらペタペタ貼ってるのも、楽しいですしねnote
でも、事前調査が甘くて帰って来てから、あッ!ここにも行きたかった…ここにも…状態ですcoldsweats01

投稿: c*m | 2008年9月12日 (金) 00時54分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
もう小心者の私は、ドキドキheart01ドキドキheart01で大変でしたよ(笑)
一人で行動するのも、初めましての方にお会いするのも・・・
そして…ともかく聞いちゃおう!…と思ってたら、逆に三鷹で「立川止まりますかね」と聞かれて…
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なんで私に聞くんだぁ~人いっぱいいるのにぃー…という事もありましたwobbly

わーどっち方向なんだろーnote
今度行く時は、お会いしたいですwink

投稿: c*m | 2008年9月12日 (金) 23時51分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
そうです、例のニアミス!ってやつです(笑)
ほんとすぐ近くだったのにね・・・
なんだか不思議ですhappy02

Natural Comfort Lifeのハロウィンcatは人気で、残り少ないとか言われると、ついつい買ってしまいますsmile
えー、どこらなの~と、気になってしまいましたhappy01
今度行く時は、しろぱんさんと共にお会いしたいですwink

投稿: c*m | 2008年9月13日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年ひと昔? | トップページ | 東京ひとり旅 三鷹・吉祥寺 »