« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ノリノリの次は…じぃーーっと

ここの所、急に寒くなったので、ノアがひっつき虫になりました。

座ってると膝の間で丸くなり、夜は布団の中に入り込んできます。

私はノアアンカで、ぬくぬく暖かcatheart04・・・なんだけど・・・sweat01

資源物の日だからと新聞を束ねようとしたら、このとおり・・・

1 Photo

Photo_2

 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  いつもならヒモ狙いなのに・・・

今回は座り込み?

しかも ウトウト眠そーだし…

どいて欲しいんだけどなっ!

               

                                 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

友達とお茶しに行こうと思ったお店が、なんとお休み…午前中、友達が通った時はやってたらしい。

それでは…と、有形文化財の旧第一勧業銀行の建物を存続させ オープンした『ウェディングプレイスHARMONIE BIEN 』に入ってみる事にしました。

えっsweat01 こんな普段着の格好で入って大丈夫?と一瞬 躊躇しましたが、大丈夫でしたhappy01

1_2 2                         

 ケーキセットもこれで \750                         

珈琲も好きな味で美味しい

        

  

1_10 2_2       

 お茶していたところの様子はこんな感じ   

        

        

         

         

Photo_3お茶をしていた素敵な二人連れのおばさま方が、中を見せて貰っていたので便乗!

披露宴会場~2F、3Fのレストランなど…

こんな事でもなければ、見る事も無かったのでラッキーでした。

ランチも来てみたいな・・・お値段もお手頃そーだし・・・

Photo_4 トイレの猫絵(友達があったよ…と教えてくれたhappy01

トイレ前には金庫の扉がありますwobbly

銀行だったんだものね・・・おしゃれ!

                                

                               

                               

                                     

Photo_5  

なんだか、また小さな旅・・・をした気分でした。                       

                              

   

    

| | コメント (13)

2008年9月26日 (金)

のりのり ノア

「やぁっ~と あたしの出番ね ひも ひも

         ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー」

6

1  きゃぁ― たのしいぃ~ ♪

2

3

          

4_2

5_2

            

              

                               

                             

                               

                                                  

                           

Key_001

  東京ひとり旅の時に参考にした本です

Moe_2 Photo

Img004

                      

                      

                      

                      

                       

                      

      他にも「雑貨屋さんぽ 東京・横浜編」「東京のやさしい雑貨屋さん」「東京カフェじかん」・・・持ってないけど、東京とかカフェとかつくと、欲しくなってしまいますsweat01

        

| | コメント (12)

2008年9月23日 (火)

おっかけ隊in上諏訪

20日(土)は、18:30~藤原道山さんのライブがあるという事で、上諏訪の高島城に向かったのでした。

あ~~~ なんだか雲行きが怪しい sweat01

ライブ30分前…とうとう ポツリポツリ・・・始まった時には、あ~ なんと ドシャ降り rain

この大雨の中、「お諏訪祭り」の目玉としての、貞松院所蔵の一節切(ひとよぎり)銘笛「乃阿勢(のかぜ)」のうつし「秋声(しゅうせい)」を演奏してくださったのでした。

しかも、この雨の様子を即興で・・・

他には、ご自分の尺八で「琥珀の道」「東風」「アメイジング・グレイス」…アンコールの「リンゴ追分」を・・・

あっという間の30分間のライブ・・・道山さんに酔いしれた束の間のひとときでしたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

酔いしれても・・・やっぱり、お腹はすくsmile

という事で、行く時に目をつけておいたレストランに寄りました。

うーん、さすが目ざとい友達が一緒だと助かるnote

1_2  Photo_4 

Photo_5 1_3

Photo_6 Photo_7

Photo_9                                     

ははは、やっぱり最後はデザート・・・

Photo_10 Photo_11

               

                     

タルトでなく、トルタ?ってなに?

ブリュレ!すっごく美味しかったぁ~!

ちょっとお高めになってしまったけど、可愛いお店だったし、私としては珈琲も美味しかったし、何と言ってもブリュレが美味しかったし(って、またそこかいsweat01)・・・

今回も友達のお友達という方と初めましてだったのに、以前からの友達の様におしゃべりが出来て、とっても嬉しかったし・・・

ちょっとした楽しい小さな旅でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_2 

郵便屋さん?写真屋さん?

ちょっといい感じだったので カシャッ

                          

                            

                               

                          

                             

1

駅のホームにある足湯

入る時間がなくて、ザンネン

                 

                         

                         

Photo_3 「今日も、あたしの出番はないわけねannoy

と、思いながらにゃんさくさん家のにゃんたくん&さくらちゃんの動画を、食い入るように見ているノアです。

| | コメント (8)

2008年9月22日 (月)

おっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

東京ひとり旅 西荻窪

東京ひとり旅、すでにあれから1週間以上も経ってしまったのに、やっと西荻窪です coldsweats01

阿佐ヶ谷も西荻窪も、駅を出ると昔懐かしき商店街…という感じで…

ともかくちゃんと駅に戻って来られるよう、よそ見はせずに淡々と目的地だけを目指しますconfident阿佐ヶ谷もそうでしたが、西荻も北口を降りたら、左へ…目印を曲がって…

 ???また???

ここらなんだけど…看板らしきものはあるけれど…(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! まさかのお休み?それとも、もうやってない?時間はもう正午になるよ…しばしうろうろ…

通りがかりの人に聞く勇気も無く… 次…いこっdash

そして行った所は…

Photo

この看板のある所…

     三月の羊 

Photo_2  

カフェラテ+雑穀?(とうきび?)入りマフィンで楽しむ

ここも3組位でいっぱいになってしまうほどのかわいいカフェ

                                                              

                                                                    

                                                          * UBIK   

三月の羊さんに聞いたら、12時過ぎのオープンだという事なので、戻ってみる事に…

おぉ~やってたhappy01

1 1_2

2_2

3

ここもカニ歩きしたくなるくらい、かわいいお店

ノート、シール、タグ ・・・特にワールドチケットステッカーは、しばし悩んでしまいましたsweat01

うーん 全種類 欲しいかも・・・think

                         

                          

さぁーて まだ居たいけど、新宿の駅こそ迷いそうなので、早めに行かないと・・・

その前にせっかくだから、高円寺もちょと散策してみて・・・高円寺から乗った電車がグレーなので、「中野で乗り換え、乗り換え…」と、ブツブツ…sweat01 ぷーさんにも「東西線は、中野から地下にもぐって高田馬場に行っちゃうからね…新宿は行かないから」と言われてたし…って、ほーんと子供のお使いみたいねhappy02

新宿もたまたま出た所が南口だったので、ぷーさんの好きな1・2・3ファクトリにも行けてお土産買えたし(次に行けと言われても、もう行けないかもなぁ~sweat01)迷うことなく(うーん迷う方がおかしいかも…)帰る事が出来て良かったですwink

 西荻で連れて帰って来たもの 

Photo   

 三月の羊の羊パンと 

 ピーナッツとうさんと兄弟

Photo_2

 

Photo_3

 UBIKの紙物

                       

                       

                        

                          

                      

 出会ったねこ 

Photo_4 Photo_5

 

Photo_6

| | コメント (12)

2008年9月13日 (土)

東京ひとり旅 三鷹・吉祥寺

土、日と東京に行くなら・・・『JR東京週末フリーきっぷ』が気に入ってます。東京フリー区間、大宮、久里浜、etc・・・2日間、乗り降り自由・・・その都度、切符を買う手間がいらないし・・・

中央線快速は土、日は阿佐ヶ谷は止まらないので、荻窪で乗り換えなければいけないのです。

どうせ乗り換えるならば…と、三鷹で降りてジブリ美術館までお散歩する事にしました。ジブリ美術館は予約しないと駄目だけど、入口位はみれるかな・・・ と・・・

美術館への案内看板を頼りに、玉川上水沿いを歩きます。その名も《風の散歩道》・・・こーいう、知らない道をボーっと歩くの、好きです(怪しいおばさんしてたかも…sweat01

ジブリ美術館

黄色いジブリバスがちょうど出発して行く所でした。

1_2 2_2   

                      

          

Photo_15

                       

                 

                             

                              

                                 

                              *こんな所にcat

Photo_17

                              

                               

                                

                              

                              

                             

                                

んーかわいい塀!《山本有三記念館》・・・ここも外から見ただけcoldsweats01

1_4  Photo_3

    

       

     

      

      

9月6日は『グーグーだって猫である』の公開日だと、前日知りました。

吉祥寺がロケ地という事で、ロンロンの招き猫に会いに…

Photo_6 Photo_7

               

            

           

          

          

         

         

                                       

井の頭公園 

若かりし頃、ドラマで見てずーーーっと来てみたかった憧れの場所、やぁーっとお散歩出来ましたsmile

Photo_9

おぉー こんな所にもジブリの案内看板が…

Photo_10

Photo_11                          

                         

これがうわさ(?)のお行儀よく並んでるボート達

              

Photo_12

       

『グーグー・・』に出てくるカフェ

映画を見たら、あーここだ・・・と、ちょっと見る目が変わるかもしれませんねcat        

                               

                              

                              

NATURAL KITCHEN(ぜーんぶ105円)

Photo_13

Photo_14

     

           

            

              

                 

                  

                               

気になったお店

1_5 2_3  

                 

                        

                                                           

気になった足元

Photo_18

                    

                       

                         

                          

                          

                    

まだまだ東京ひとり旅は続きます・・・この後は西荻窪へ・・・ですconfident

そうそう、吉祥寺の改札口で切符を入れたら黒い扉(?)が閉まって、焦りましたsweat01

何回入れても、「パタン・・下がって再度入れ直してください」・・・ひぃーーーどうして・・・sweat02

あっーーー 乗車券でなく、指定席券の方を入れていたcoldsweats01のでした・・・アセッタ・・・

| | コメント (8)

2008年9月 9日 (火)

東京ひとり旅 阿佐ヶ谷・相模大野

6日(土)7日(日)と、東京へひとり旅heart02

今回の一番の目的・・・『ハレタヒ』のユロさんのコラージュ作品展に会いに・・・

そーっと静かに作品を見せて頂きながら、大人しくお茶しよう…と思っていたのに、可愛いカフェの奥にちょこんと座ってる可愛い方を見た途端、一気にテンションが上がってしまって…すっかり長居をしてしまいました。

作品も好きな感じの物ばかりで、紙物とか好きで捨てられない私は、これで益々捨てられなくなったのでした(笑)

初めましてなのに、ユロさんのお友達とも話が出来たし、ゆっくり優しい時間が流れていてこんな素敵な時間を過ごす事が出来たなんて、しあわせだ!と思いました。

Photo

1_2                

      

イネルさんに行くのにやっぱり迷いました。

ユロさんがわかり易く書いてくれてあって、その通りに行ったのに、私の目は何処についてるのか!違うクリーニング屋さんの所で「無いsweat01」・・・通りかかった方に尋ねたら、ありゃりゃ通り過ぎてました。親切に思い出しながら教えてくれたその方との会話も、また嬉しかったかな・・・

Photo_3

本が好きなユロさんの想いがこのしおりに…

これからは私も、少し本を読もう!写真雑誌ばかりでなく…と思ったのでした coldsweats01

                        

                                    

                                    

                                      

:;;;:+*+:;;;:+*+ ユロさんの作品展の様子です +*+:;;;:+*+:;;;:  

1 2                          

3

白い額は、ご主人の手作りです。

それがまた、作品と合っていてほのぼの優しい雰囲気があふれてました。

    

                   

                     

                      

後ろ髪惹かれつつ・・・次の目的、相模大野へ・・・

昨年9月にも行ったNatural Comfort Lifeに行ってみると・・・今年もまたいるいる!

Photo_4

                        

                           

                         

                           

                           

                            

待ち合わせまでに少し時間があったので、行ってみたかったnaruco cafeへ・・・

地図を片手に・・・えーとここらあたりなんだけど、無いなぁ~・・・来すぎちゃったかな?と戻ってみたら、また通り過ぎてましたsweat01

Naruco1 Naruco2

Naruco3  

 

ゆずソーダー

もう少しゆっくりしたかったけど、ケータイがプルプル

     

        

          

          

ケータイといえば、危うく持って来るのを忘れる所でした。

朝、出発!直前、東京方面天気いまいちだって言ってたし、私は雨女だし、日傘やめてもっと小さい傘にしよう…と、家へ戻り…さあ今度こそ出発!ん?ケータイ持ったっけ?げっ 持ってないじゃんsweat01傘を変えようと思わなければ、ケータイ忘れる所でした。

私のは古いので、まだアンテナついてるし、使いたい放題でもないけれど、今時無いととっても困ります。

そしてもう一つ旅の必需品(笑)・・・

1_3 2

3     

    

     

     

    

初めての子供のお使いの様に、路線から地図からお店情報など貼ったノートです。

路線には、どこそこで乗り換え…とか、オレンジ色の電車に乗るとか…グレー(東西線)は中野から地下に入って新宿には行けない…とか(笑)

恥ずかしげもなくこれを見ながら、まだまだ東京ひとり旅は続きます。

| | コメント (12)

2008年9月 1日 (月)

10年ひと昔?

mabuさんから、革で作ったこんな可愛いブレスレットを頂きましたlovely

Photo_2 

ちょこんとついてるチャームも可愛いshine

                          

                        

                           

                              

                               

                                

 ぎゃっ! ノ、ノアっ! 何やってるのぉ~

Noa1

(〃´o`)=3 フゥ  あぶない!あぶない!

ノアの好きなものだったわっ!

                          

                           

                            

                           

フィルムスキャンが出来る複合機が欲しくて、値段が下がるのをじーっと待っておりましたが・・・ついに買ってしまいましたnote

早速、ノアのちっちゃい頃の写真をスキャン!うーーん、なんか色がいまいちdespair

イメージとしては、写真屋さんから来る感じで出来ると思ってたのにsweat02…9年も前のフィルムのせいなのか(退色復元という機能もあったけど)…何か方法があるのか…

今のプリンターは、いちいちパソコンを立ち上げなくても、印刷も、カードに保存も、出来るんですねぇ~

デジカメ、複合機…これで私のパソコンライフは完璧!なんですが…何かトラブルがあった時は、全く対処が出来ない私なのですcoldsweats01

特に、複合機のあのガシャッと大きな音で給紙されると、なんだかそのまま詰まってしまいそうで、毎回ドキドキしてしまいますwobbly

CDとかもちゃんと入っていくんだろうか…とか…ドキドキ

*** ノアが我が家にやって来た頃3~4ヶ月位? *** 

Photo_6

 1_3                          

                         

             

               

              

 2

あーーー こんな時もあったのねぇ~

                      

1_5 2_2

今じゃ・・・これだもの 

3

| | コメント (10)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »