« おっ | トップページ | のりのり ノア »

2008年9月23日 (火)

おっかけ隊in上諏訪

20日(土)は、18:30~藤原道山さんのライブがあるという事で、上諏訪の高島城に向かったのでした。

あ~~~ なんだか雲行きが怪しい sweat01

ライブ30分前…とうとう ポツリポツリ・・・始まった時には、あ~ なんと ドシャ降り rain

この大雨の中、「お諏訪祭り」の目玉としての、貞松院所蔵の一節切(ひとよぎり)銘笛「乃阿勢(のかぜ)」のうつし「秋声(しゅうせい)」を演奏してくださったのでした。

しかも、この雨の様子を即興で・・・

他には、ご自分の尺八で「琥珀の道」「東風」「アメイジング・グレイス」…アンコールの「リンゴ追分」を・・・

あっという間の30分間のライブ・・・道山さんに酔いしれた束の間のひとときでしたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

酔いしれても・・・やっぱり、お腹はすくsmile

という事で、行く時に目をつけておいたレストランに寄りました。

うーん、さすが目ざとい友達が一緒だと助かるnote

1_2  Photo_4 

Photo_5 1_3

Photo_6 Photo_7

Photo_9                                     

ははは、やっぱり最後はデザート・・・

Photo_10 Photo_11

               

                     

タルトでなく、トルタ?ってなに?

ブリュレ!すっごく美味しかったぁ~!

ちょっとお高めになってしまったけど、可愛いお店だったし、私としては珈琲も美味しかったし、何と言ってもブリュレが美味しかったし(って、またそこかいsweat01)・・・

今回も友達のお友達という方と初めましてだったのに、以前からの友達の様におしゃべりが出来て、とっても嬉しかったし・・・

ちょっとした楽しい小さな旅でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_2 

郵便屋さん?写真屋さん?

ちょっといい感じだったので カシャッ

                          

                            

                               

                          

                             

1

駅のホームにある足湯

入る時間がなくて、ザンネン

                 

                         

                         

Photo_3 「今日も、あたしの出番はないわけねannoy

と、思いながらにゃんさくさん家のにゃんたくん&さくらちゃんの動画を、食い入るように見ているノアです。

|

« おっ | トップページ | のりのり ノア »

おいしいもの」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

22日分の「おっ」がなんだか気になります。(笑)
ほぉ~、尺八ですかぁ。生演奏聴いてみたいなぁ。

ノアちゃん、にゃんたとさくらの動画をどういう気持ちで見入っていたんだろう・・・。ひもを持ってきたってことは、遊んでることがわかったんでしょうか・・・。

投稿: にゃんさく | 2008年9月24日 (水) 21時25分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
ん?「おっ」???
と、思って見直してみたら・・・
ぎょぇ~sweat01笑えましたcrying
お題を書き始めてなぜか送信状態になったので、慌てて中止したのですが…
「おっかけ隊…」の「おっ」だけ、のってしまったんですねぇ~happy02
気が、つきませんでしたヮ(笑)

道山さんの尺八は正統派音色も素敵なんですが、アレンジの曲は、フルートの音色みたいなんです。
雨で残念でしたが、室内とまた違って屋外もグッときます。

ノアが動画が止まった途端、紐を取りに跳んでったのには笑っちゃいました。
ノリノリにゃんず達を見てて、ノアもノリノリになっちゃったのかも…

投稿: c*m | 2008年9月24日 (水) 23時46分

私も 「おっ」 見ました(笑)
わかります 私も何回か 題を書いて Enterを押したら 送信になって 題だけupになってしまいました

尺八のライブ 聴いたことがありませんので
機会があれば聴いてみたいです

ウフッ ノアちゃん 元気そう~~
まん丸お目々で 集中してるのね

投稿: wind | 2008年9月25日 (木) 19時46分

To c*mさん
親戚の叔父が尺八先生で、叔母が三味線の先生なので、
どうも年寄りの楽器ってイメージですが・・・
私の先入観かもしれないですね。coldsweats01
尺八で「アメイジング・グレイス」聞いてみたいな~!
小さな旅も楽しそうnoteそして、美味しそうdelicious

投稿: しろぱん | 2008年9月25日 (木) 22時12分

いつも思いますがシブい趣味をお持ちですな~happy01
ココの地区にも尺八の先生かな?それとも趣味なのか?夕方太郎の散歩に行く時通る道では、尺八の音色が聴こえてくるお宅があるんですear
やっぱり日本の楽器っていう感じですよね~shine

ライブを楽しんだ後、これは外せないheart04ということでしょうね。
見てるとヨダレが落ちてきそうsweat01
いいもの聴いて、美味しい物食べて、贅沢三昧ないい日でしたねsign03
だけどノアちゃんは出番が少なくて残念だったねpout

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月26日 (金) 09時08分

☆windさんへ

こんにちは
ひゃっ 見ましたか(全然気がつかなかった私です)
良かったです わたしだけぇ~でなくて(笑)

今回は、めったにお目にかかれない笛を即興で吹いたのですが、素晴しかったですね(しかも無料だったし)
こんな機会は2度とないかも…
11月には、またゲストで松本にいらっしゃる様なので、楽しみです。

ノアはピクリとも動かず…画面に釘付け!でしたhappy01

投稿: c*m | 2008年9月26日 (金) 12時27分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
おぉ~凄い環境ですねぇ~
ははは、そうそう そういうイメージですよね。
最初、私も「え~尺八~sweat01」でした。
でもね、でもね、道山さんは違いますよぉ~happy01
30代だし…かっこいいし…
一青窈「もらい泣き」のアレンジ曲も気に入ってます。

電車で行ったので、ほんと小さな旅気分noteでした。

投稿: c*m | 2008年9月26日 (金) 13時04分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
渋い~と思うでしょ happy01
正統派尺八(?)ももちろんですが、アレンジが今風なので、すっかり魅了されてしまったわけです。
津軽三味線の吉田兄弟みたいな…ジャンルになるのかな?
もっとも和太鼓も好きだから、やっぱ しぶいかhappy02
ライブといっても無料だったし、行き当たりばったりで入ったお店もなかなか良かったし…
でもこれ全て、いろいろ気がついた友達のおかげですconfident
ノアは…もう少し、待っててね…ですねsweat01

投稿: c*m | 2008年9月26日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっ | トップページ | のりのり ノア »