« ここで寝るのにゃん | トップページ | 眞下さんの可愛い猫画を見に… »

2008年8月 6日 (水)

やっぱりネコは…猫

図書館・・・1人10冊まで借りられるので、良く利用します。

と、いっても写真が多く、文字が少ない雑誌系ばかりですが・・・sweat01

久々に本を買いました。

雑貨屋・カフェの店内だけでなく 、ショップカードやメニュー、紙袋等も載っていてこの類が好きな私にはたまりません。

Photo

封筒は…70%OFFにつられて買ってしまいましたsmile

                                     

                                    

Photo_3            

           

不要なDMの切手、結構可愛いのがあったのでとっておく事にしました。

そうそう、すごーく昔に買った本…手紙に関してのアイディアがたくさん詰まった本です 。

初版発行から30年近く経つんですが、手紙の楽しみ方は変わりません・・・

『足長おじさん』も好きで、そーいうひといないかなぁ~と憧れたものでしたconfident

Cat031a

 だるだる爆睡中のノア

Photo_4 1

こんな可愛く爆睡してますが・・・

先日、夜8時頃、網戸に体当たりして脱走しましたsweat01 ここのところ、網戸にかけ上がる事も無く、大人しかったのでついつい油断・・・

ノアは外に出ると、「お母さんだぁ~」なんて可愛い素振りは一切なし!まるで敵の如く、「うぅぅー シャアー」と威嚇してきますweep

仕方がないから、玄関を少し開けて自分から戻ってくるのをひたすら待つ・・・

「あーー 蚊も虫も入るから、早く戻ってくれないかなあannoy 網戸ははずれてしまったから、この暑いのに窓開けられないしannoy」とブチブチ言いながら待つ!

やっと戻って来たと思ったら、テーブルの下に座り込みすごーい威嚇が始まったのです。

唸り声も半端でなく、よく外でcat同士が唸り合ってるみたいに凄いのです。いつも逃げ出すとシャンプーの刑にするせいなのか…私の飼い主という人格が足りないのか…それが飼い主に対する態度なの?と思ってしまうせいなのか・・・

しばらく唸って、急に飼い主だった!と思い出したかの様に「みにゃ~ん」heart04と、甘え声ですり寄って来て何事もなかったかの様に・・・こういう所がやっぱり猫なのかなぁ~catface

私としては、外でも「あっ!おかあさんだぁ =^∇^*= にゃお~ん♪ 」と言って欲しいんだけど・・・think

|

« ここで寝るのにゃん | トップページ | 眞下さんの可愛い猫画を見に… »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

c*mさん~
一番のりですぅ~coldsweats01
面白そうな本ですね。封筒も可愛いですhappy01
あら大変ノアちゃん、脱走しちゃったのですね~
実家にいた猫よく喧嘩をして帰って来てました。いつも傷だらけでしたよ。ノアちゃんは、大丈夫だったかな?
ノアちゃんは、見てみぬふりしてc*mさんの横素通りしちゃうのかな~

投稿: ハトコ | 2008年8月 7日 (木) 00時01分

☆ハトコさんへ

こんばんは
ありがとうですぅ~heart04
雑貨屋やカフェの紹介だけでなく、メニュー、使ってる紙袋、DMとかも載ってる本が欲しかったんですね。
これは見てるだけで楽しくなります。
想いのコンクジュースの方は、手紙が出したくなります。

はい!夜だったので、見えなくて大変でしたsweat01
そうなんです。私を飼い主だと思ってないみたいで、ふん!という感じで逃げてしまいます。
家の中ではあんなに甘えるくせに、外でのあの態度は、とっても悲しいものがありますweep

投稿: c*m | 2008年8月 8日 (金) 00時19分

c*mさんは物を大切にされてるんですね~happy01そんな所で人柄っていうのがわかるのよね~、おまけに筆まめみたいだし・・・。
という私は、なんでも捨ててしまう!
というか、いらないものは取っていて、大事な物は捨ててしまって「あちゃ~~~sad」という事が多いですng

ノアちゃん、そういうことだったんですね~。
そりゃあ大変でございました。
後で笑って話せるからいいものの、怪我でもしたら笑い話じゃ済まないからね~~~bleah
私もこうたが飛び出して名前呼んでも逃げて行くと、捕まえたら殴ってやろうかpunchって衝動に駆られますよ~。
ノアちゃん!お母さんに迷惑かけちゃダメだよhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 8日 (金) 10時34分

雑貨とか載ってる本って、見てるだけでも楽しそうnote
封筒も可愛いし、手紙を楽しんでるなんていいな。
私なんて、年賀状くらいしか書かなくなっちゃいました。coldsweats01
ノアちゃん外に出ると、野生児になっちゃうのかな。
お家に戻ると、甘えるなんて可愛いheart04
猫って、そのギャップが良いgoodのかも知れないですね。

投稿: しろぱん | 2008年8月 9日 (土) 21時40分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
ひゃあ~ 物を大切に…というよりも、捨てられずにとってあるだけっていうか…整理下手っていうか…
だから、必要な時に何処に仕舞ったか分からなくて「あちゃー」ですthink
便せんなんかも、古くなってくると色が変わってしまってそんなの使えないのに、捨てられないsweat01困った事ですweep

そういう事だったのですcoldsweats01
以前も あらっ!catが追いかけられてる…と、呑気に見てたら、ノアだったwobblyとか、塀を歩いてるcatと目が合って、ん?ノアに似てるけど…って、ノアじゃんwobblyという事があったんです。
ほんと、今のところ大丈夫なのでいいけれど、心配ですよねcatface

投稿: c*m | 2008年8月 9日 (土) 22時46分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
雑貨屋とかカフェの載ってる本を見ると、ついつい欲しくなってしまいますcafe
実はですね、最近は年賀状すら書くのが面倒になってきてるのですよsweat01
なのに、紙物も見るとついつい欲しくなってしまうのですcoldsweats01
そう、ネコは媚びない!っていう所が好きなんですが…
外に出た時のノアは、本当に豹変するんです。
あれは、飼い主を忘れてしまったかの様で、凄く悲しいものがありますねsweat02

さざえご飯、調べてくださってありがとうございました。
がんばってみまーすhappy01

投稿: c*m | 2008年8月 9日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここで寝るのにゃん | トップページ | 眞下さんの可愛い猫画を見に… »