« 素敵なDM | トップページ | 10年ひと昔? »

2008年8月26日 (火)

人見知りなノア

先日、3日間ぷーさんの友達が泊まりに来ました。いつもぐーたらしている私は、さあ大変!と、上へ下への大騒ぎ!うーーーっ なんで・・・こんなにごちゃごちゃしてるんだぁ~sweat01(ぐーたらしてるから当たり前なんです!自分に喝punch

私がアタフタしてるから、ノアも一緒になって右往左往catsweat01

そして・・・当日・・・ノアは・・・

・ありったけ色々突っ込んだ部屋に隠れる・・・障子の下を破いて出入りsweat02

・隙を見て、網戸を開けて外へ逃走する・・・朝、友達が起きて外を見たら、置物の様にベランダに座っているノアと目が合ったらしいし、家に入ろうとしてるノアに「あんた誰?まだいるんにゃっ?」という目で見られたとか…

・猫じゃらしにひかれてちょっと来ようとするが、顔を見た途端、固まるcatsweat01

・姿が見えない時は私にひっついていたけれど、ちょっと足音がすると「うぅー」と小さく唸って警戒・・・逃げようとして、足音がぷーさんだと分かると急に「ミャァ~」と甘えるcatheart04

1 2

                 

3 4

      

           

       

         

        

          

         

結局、最後までなつかなかったな・・・

ノアは、男の人と子供が苦手sweat01女の人だと平気なのに・・・

見送りして帰ってみたら、すっかり寛ろいでいましたdespair

Photo 1_2

  

*おみやげ*

東京は、美味しいお菓子が沢山あっていいなheart04

   .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

こんな面白い野菜を頂きました。

これって・・・飾っておくもの???  

   (PS・・・飾りかぼちゃだそうです・・・)

Photo_3 1_3

|

« 素敵なDM | トップページ | 10年ひと昔? »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頂いたもの」カテゴリの記事

コメント

お客様だったんですね~。
ノアちゃんお疲れ様!!
いつもと違う感じで、落ち着かなかったかなsweat01
そして、c*mさんもお疲れ様~!!
遊びに来るのと、泊まりにくるのじゃ
片付け方も、大きく違いますよね。happy02

投稿: しろぱん | 2008年8月26日 (火) 21時35分

c*mさん ノアちゃん お疲れ様でした(笑)
片付けだすと あちこち気になって でも間に合わなくて
まぁいいか~~というのが多い 私です

くる? ほんとにだいじょうぶ? の ノアちゃん 目で語ってますね  ノアちゃん 表情が豊かで可愛い~~

星形のような ヒトデのような野菜 おもしろいですね

投稿: wind | 2008年8月27日 (水) 19時36分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
ありがとうございます~happy01
3日もいたら馴れても良さそうなものを…
ずーっとビクビクしてましたcatsweat01
飼い主の気持ちが、関係するのかしら?(笑)

こういう時に、思い切って捨てる事が出来ますね。
でも、こんなに捨てたのに…何処片付けたの?という感じで、ガックシcrying
そして…あんなに必死で片付けたのに…数時間で元に戻ってるあたり…ガックシbearing

投稿: c*m | 2008年8月28日 (木) 00時37分

☆windさんへ

こんばんは
ありがとうございます~happy01
物が捨てられない私は、もう大変ですsweat01
雑誌も思い切って捨てよう!と、まとめて…途中でちょっと見たら、また捨てられなくなって…
とりあえず、とりあえず一間に全部押し込んで…
そうそう、結局最後にはもういいやぁーーーです(笑)

ノアは、こんな調子でちょっとした物音にも敏感になってました。

☆型の野菜、緑一色より白緑の方が模様になっていて面白いです。

投稿: c*m | 2008年8月28日 (木) 01時01分

こうたもお客様が嫌いですcoldsweats02
男であろうが女であろうが、ピンポンが鳴ったら二階にすっ飛んで逃げますdash
で、居なくなった頃に出てきます。
だからこうたの姿を見る人はあまりいませんshadow
太郎は人が来たら大喜びで一番最初に人間より先にドアの所に行ってますが・・・。

ノアちゃん、大変だったね~。
こうたの気持ちとたぶん同じだろうから、ノアちゃんの様子が手に取るようにわかるよ~、おばちゃん!sweat01
お客さんが帰るとノビノビだよね~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月28日 (木) 19時33分

ノアちゃんも人見知りなんですねー。
政宗もスゴイ人見知りで、↑ポムさんちのこうたちゃんじゃないけど、
ピンポーンって鳴っただけで、2階に猛ダッシュです!
猫って男の人や子供が苦手ですよね。
大きな声や動作、予測できない動きが苦手って
聞いたことがあります。(^^)
ノアちゃん、お疲れ様!
c*mさんもお疲れ様~!

投稿: まさにゃん | 2008年8月29日 (金) 14時55分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
こうたちゃんは、女の人もだめなんですねsweat01
ノアは、女の人は平気なんです。
足元にすり寄って行ったり、間に入って「にゃあ、にゃあ」一緒にお喋りしてます。
catの苦手な友達が来た場合は、少し隙間を開けて閉じ込めてある部屋から、「仲間に入れてくれにゃー」とうるさいです。

「わかってくれてありがとうですにゃ~さすがこうたちゃんママですにゃっ!男は嫌いなのですにゃ~」byノア

投稿: c*m | 2008年8月30日 (土) 17時21分

☆まさにゃんさんへ

こんにちは
政宗ちゃんは、女の人も駄目ですか?
ノアも猛ダッシュで隠れるけれど、女の人だと分かると、にゃごにゃご出て来ます。
何で区分け?(笑)してるんでしょうね。
人が来ても半日~1日程度の我慢が、3日間朝も夜もだったので、ノアもとっても疲れたかも…

「ありがとですにゃっ!ほんと、こわかったんですにゃんsweat01んでも、お外も行けたから、ほんとはちょっと楽しかったんですにゃん」byノア

投稿: c*m | 2008年8月30日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なDM | トップページ | 10年ひと昔? »