« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

人見知りなノア

先日、3日間ぷーさんの友達が泊まりに来ました。いつもぐーたらしている私は、さあ大変!と、上へ下への大騒ぎ!うーーーっ なんで・・・こんなにごちゃごちゃしてるんだぁ~sweat01(ぐーたらしてるから当たり前なんです!自分に喝punch

私がアタフタしてるから、ノアも一緒になって右往左往catsweat01

そして・・・当日・・・ノアは・・・

・ありったけ色々突っ込んだ部屋に隠れる・・・障子の下を破いて出入りsweat02

・隙を見て、網戸を開けて外へ逃走する・・・朝、友達が起きて外を見たら、置物の様にベランダに座っているノアと目が合ったらしいし、家に入ろうとしてるノアに「あんた誰?まだいるんにゃっ?」という目で見られたとか…

・猫じゃらしにひかれてちょっと来ようとするが、顔を見た途端、固まるcatsweat01

・姿が見えない時は私にひっついていたけれど、ちょっと足音がすると「うぅー」と小さく唸って警戒・・・逃げようとして、足音がぷーさんだと分かると急に「ミャァ~」と甘えるcatheart04

1 2

                 

3 4

      

           

       

         

        

          

         

結局、最後までなつかなかったな・・・

ノアは、男の人と子供が苦手sweat01女の人だと平気なのに・・・

見送りして帰ってみたら、すっかり寛ろいでいましたdespair

Photo 1_2

  

*おみやげ*

東京は、美味しいお菓子が沢山あっていいなheart04

   .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

こんな面白い野菜を頂きました。

これって・・・飾っておくもの???  

   (PS・・・飾りかぼちゃだそうです・・・)

Photo_3 1_3

| | コメント (8)

2008年8月17日 (日)

素敵なDM

素敵なDM が届きました。

先日、フリーペーパーを送ってくださった《ハレタヒ》のユロさんの作品展開催のお知らせです。葉っぱとか本当に貼ってある様な立体感があって、斜めにして見たり、何度もさわって見たり…すごい♪

Dm 色々な素材を使ったコラージュの作品を展示されるそうです。

 *2008年9月1日(月)ー7日(日)

 *場所 cafe & gallery petite fille inelle(阿佐ヶ谷)

詳しくはこちらへ 

  ハレタヒのユロさん

                                     

阿佐ヶ谷という場所も素敵そうです。

  *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

お盆休みで息子が帰って来たので、ぷーさんは大はりきり!

バイキングで良さそうな所を見つけたから行こう cardash と・・・

しっかし・・・我家の事、出るのが遅いから当然着くのも遅い!!!

案の定、オーダーストップ13:30をしっかり過ぎてるし(15分も)sweat01

時間が過ぎてしまってるんじゃあ、もう残り物も無いだろうに…と思いながら…

「どうぞ」という事だったので入ってみる…

ちゃんと追加で新たに作って出してくれたし、まだ私達より後に入って来た人もいたので少しほっとしながらも、でも「14:30までです」と言われていたので、気が焦ってしまって一気にお皿にテンコ盛りして席に着きましたwobbly

今度はもっと時間にゆとりを持って来て、ゆっくり味わいたい!デザートもアイスクリームも…weep

Photo Photo

レストランから見える駒ヶ根市

Photo_2  

ごまの花・・・駒の字になんで ” がついてるのかと思ったら…こま ” とごま…ですか・・・ふーむ

ナチュラルバイキングレストラン「菜々ちゃん」

                          

                           

 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

思わず、ふりふりしてるしっぽが可愛い!と思った親バカです。

1 Photo_3   

 

            

           

             

              

           

              

              

            

そして…居ると何かと世話がやけて 「あーー sad」 と思うけど、やっぱり帰ってしまうと一抹の寂しさがすこーしだけ出てきます…相変わらず、子離れがなかなか出来ないcoldsweats01

| | コメント (14)

2008年8月10日 (日)

眞下さんの可愛い猫画を見に…

『夏休み』眞下千鶴アクリル画展…こんなかわいいDMが届きました。

Dm

                            

                             

                            

なつやすみ・・・懐かしいヒビキ・・・かわいい猫の絵に会いに行こう!

                            

                            

まさしく空は、 もくもく夏模様・・・

Photo

                    

                   

                        

                         

                       

                            

                            

*** 眞下千鶴アクリル画展 ***

    ・2008年 8/8(金)~21(木)

    ・salon as salon 2F (中町)

    ・11:30-19:00(月 休み)

Photo_3 Photo_4 

P 

Photo_5      

        

         

         

             

          

        

        

        

かわいい猫画を前に、好きな本を見ながらスイーツを…

「アイスののったプリンのような焼き菓子・・・クラフティ」・・・クラフティとはなんぞや???

しかも、クラフティと言えそうになかったので「ダークチェリーの…これっ!」・・・メニューを指差し、注文です。カタカナ、横文字にとっても弱いんですねcoldsweats01

そば粉のクレープもごまプリンも美味しそー 

1_2 2_2  

              

               

                

               

                

                

                

                   各お店には、こんな七夕人形が飾られてます。

| | コメント (10)

2008年8月 6日 (水)

やっぱりネコは…猫

図書館・・・1人10冊まで借りられるので、良く利用します。

と、いっても写真が多く、文字が少ない雑誌系ばかりですが・・・sweat01

久々に本を買いました。

雑貨屋・カフェの店内だけでなく 、ショップカードやメニュー、紙袋等も載っていてこの類が好きな私にはたまりません。

Photo

封筒は…70%OFFにつられて買ってしまいましたsmile

                                     

                                    

Photo_3            

           

不要なDMの切手、結構可愛いのがあったのでとっておく事にしました。

そうそう、すごーく昔に買った本…手紙に関してのアイディアがたくさん詰まった本です 。

初版発行から30年近く経つんですが、手紙の楽しみ方は変わりません・・・

『足長おじさん』も好きで、そーいうひといないかなぁ~と憧れたものでしたconfident

Cat031a

 だるだる爆睡中のノア

Photo_4 1

こんな可愛く爆睡してますが・・・

先日、夜8時頃、網戸に体当たりして脱走しましたsweat01 ここのところ、網戸にかけ上がる事も無く、大人しかったのでついつい油断・・・

ノアは外に出ると、「お母さんだぁ~」なんて可愛い素振りは一切なし!まるで敵の如く、「うぅぅー シャアー」と威嚇してきますweep

仕方がないから、玄関を少し開けて自分から戻ってくるのをひたすら待つ・・・

「あーー 蚊も虫も入るから、早く戻ってくれないかなあannoy 網戸ははずれてしまったから、この暑いのに窓開けられないしannoy」とブチブチ言いながら待つ!

やっと戻って来たと思ったら、テーブルの下に座り込みすごーい威嚇が始まったのです。

唸り声も半端でなく、よく外でcat同士が唸り合ってるみたいに凄いのです。いつも逃げ出すとシャンプーの刑にするせいなのか…私の飼い主という人格が足りないのか…それが飼い主に対する態度なの?と思ってしまうせいなのか・・・

しばらく唸って、急に飼い主だった!と思い出したかの様に「みにゃ~ん」heart04と、甘え声ですり寄って来て何事もなかったかの様に・・・こういう所がやっぱり猫なのかなぁ~catface

私としては、外でも「あっ!おかあさんだぁ =^∇^*= にゃお~ん♪ 」と言って欲しいんだけど・・・think

| | コメント (6)

2008年8月 2日 (土)

ここで寝るのにゃん

8月となりました。高校野球も始まったし、あちこち夏祭で盛り上がってるし、蝉はここぞとばかり鳴いているし…空にはお決まりの入道雲…涼しげな風鈴、かき氷屋さん…元気なひまわり…暑い!暑い!の大きな独り言をつぶやいて(?)しまいますが、やっぱりこの夏のお決まりフレーズが好きです。

Pre021a  マスキングテープをペタペタ…

れっ?100均のクラフトバインダーに貼ってすぐはがしたら、バインダーの紙まで一緒にはがれてしまったsweat01どうもザラザラした紙は、気をつけた方が良さそうかも…時間が経つと大丈夫なのか???はがしても大丈夫だったけど…

1 Photo

 

                           

中はデジカメで撮った写真や持ち帰った紙物をペタペタ・・・

                         

                          

 

Cat012 ノアもこんな所で寝ていますsleepy

足とかはみ出してるし、痛くないのかしら???

起きたらしっかりワイヤーの跡がついていそう…happy02

1_2 2

このごちゃごちゃがたまらないのよぉ~heart04

3

                          

                           

                            

4_2 5 6   

7

| | コメント (12)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »