« マスキングテープ | トップページ | 木曽福島へ そのⅡ  »

2008年7月26日 (土)

木曽福島へ そのⅠ

あまりの暑さに、ぼぉーっとして終わってしまいそうだった3連休(ぼぉーで終わってしまった様なものですが…)

Photo_6

                                     

                                      

                                       

                                        

                                        

                                        

                                        

                                        

                                        

ちょっと時間が経ってしまいましたが、それでも…と重い腰をあげて、木曽路へ行って来たご報告を…

そしてなんとsign02 木曽福島は初めて訪れたのですsweat01

windさんのブログに紹介されていた『森の遊子』さんでは、 『ひぐらしやさんの個人収集の小物展』が開催されてました。

1_2 2

32_2 Photo_2

                            

                            

ご夫婦で集められた小物が、100点並んでるそうです。やっぱりcatコーナーには、目がいってしまいます。そしてなんとも面白いぶたさんにも・・・

                           

『森の遊子』の店主さんも気さくで、話題も楽しめました。

店内も作家さん達の素敵な作品が沢山!

この郵便受けも素敵!

Photo_3 Photo_5

    

     

       

       

        

        

       

お隣の『喜しろう』さんも気になる物が沢山・・・

1_3

ほお葉巻は、今年は22日で終わりだそうです。 

                           

Photo_8

手書きのメニューがあちこちに・・・かわいい~

3 2_3                          

上にも・・・

4        

 4_2

                                     

中に青梅が入ってる青梅ソーダと夏蜜柑ソーダ

暑い日にぴったり・・・潤います

 

                                  

江戸小路エリアという所を散策したのですが次回に・・・

Photo_5

                                   

         

           

             

            

            

          

          

|

« マスキングテープ | トップページ | 木曽福島へ そのⅡ  »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ユニークなネコちゃん達ですね
私たちが伺ったときは 閉店ぎりぎりでしたが やはり 気さくな店主さんが 色々とお話ししてくださって・・・
美味しいレストランも教えてくださったのですが 時間がなくて 残念でした
近くに 足湯があったので入りたかったのですが 駐車場がなくてあきらめました
「喜しろう」さんの 手書きのメニュー いいですね
(行ったのになぁ~ 笑)
江戸小路エリア 楽しみにしています

今日は 上松の お祭り「木馬曳き」があるそうです
夜には 花火も上がるみたいです

投稿: wind | 2008年7月26日 (土) 10時54分

最初の写真、絵葉書みたいで素敵~♪
小物展は、見入っちゃいそうですね。
可愛いイラストを見て、ますますほお葉巻を
食べてみたくなっちゃいましたheart04
いつも魅力的で素敵な所を紹介してもらえて、
一緒にお出かけを楽しんでる気分になってます。happy01

投稿: しろぱん | 2008年7月26日 (土) 12時30分

☆windさんへ

こんにちは
ちょうど新聞に小物展が載っていて、catにひかれて行って来ました。
遊子さんだけのつもりだったのが、地図を貰ったら行かなくっちゃ…と、渋顔のぷーさんを引っ張ってぐるーっと江戸小路エリアを歩きました。
途中、足湯ありましたね。
歩くのが気にならなければ、遊子さんの所の駐車場に止めてけばいいかも…
喜しろうさんも、とっても感じ良かったです。
朴葉巻は違うお店で買っちゃったんですが…coldsweats01
木曽地方の夏祭りが、新聞に取り上げられてました。
今、木曽がブームになりつつあるのかも…happy01

投稿: c*m | 2008年7月26日 (土) 17時02分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
ありがとぉ~です
あまりに夏雲だったので、動いてる車の中から撮ってみました。
新聞に載っていた招き猫達の写真にひかれて、行って来ましたdash
その流れで色々な所が見れて、楽しかったです。
ぷーさんはしぶしぶでしたが…smile
朴葉巻は今年は終わりなので、また来年ですね。
私も最後なので、いろいろなお店のを買おうと思ったら売り切れてて、一ヶ所しか買えませんでしたweep(ははは欲張り!)

投稿: c*m | 2008年7月26日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスキングテープ | トップページ | 木曽福島へ そのⅡ  »