« 郵便受けに・・・ | トップページ | 暑い! »

2008年7月12日 (土)

風ゆら+美術館へ

行ってみたいと思っていた《風ゆら》へ…

例の如く、他人任せの私はとってもアバウトな地図だけ渡して…つれてってぇ~ coldsweats01

話に夢中だから、ふと「目印の駅…まだ過ぎてないよね?…この信号は…違うね…」と不安になりながら、辿り着きました。お店の前の駐車場も1台分しか空いてなく、しかも坂の上…私の心配をよそに、友達はすいすいっと簡単に駐車完了 confident うまいもんだぁ~~~sign03

1 2

        

牛、豚、鶏肉、鮭、野菜をふんだんに使ったランチ

体に良さそうで満足満足

                                                                        

3

                           

テーブルの右側の棚には作家さんの素敵な器が…

4           

          

左に見える風景…雨で川が凄い事にsweat01晴れた日にはまた違った風景が楽しめそう

5

                                

上には素敵なランプシェード

その後は、美術館の2Fロビーの《歌舞伎の内側》の写真展を観て、中庭をぷらぷら confident

1_2 2_2

何が浮いてるのかと思ったら…面白いオブジェ

3_2

そして、最後はオキマリデザートheart04

4_2 5_2 6

|

« 郵便受けに・・・ | トップページ | 暑い! »

おいしいもの」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

これはまた美味しそうなランチですね~♪
バランスも良さそう!
窓からの眺めもいいですね。
(晴れてたらもっと素敵だったかな?^^)
ランプシェードも私好み。
こんなランチをユックリ楽しむのもいいですよね~。

投稿: まさにゃん | 2008年7月12日 (土) 23時20分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
雨の日だから空いてるかな?と思ったのですが、席がいっぱいで、2Fの客間みたいな所でしばらく待ってたのです。
そこでも友達とゆっくり話が出来たし、ちょうどこの日からの新メニューで8種類のおかずで楽しめましたhappy01
晴れてると北アルプスが見えるみたいです。
このランプシェード、妙に可愛くて…前後にお客さんがいなくなったので、慌てて撮りましたcoldsweats01

投稿: c*m | 2008年7月14日 (月) 00時09分

c*mさん
またまた素敵なところへ。。
長野いいですね~
暑い日差しの中で緑があるととても涼しげです。
水の上に浮いているのですか? オブジェ?
ランプシェード素敵ですね。
しめは、美味しい物ですねhappy01
私もですよcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年7月14日 (月) 14時28分

どれから食べようかな~~と迷ってしまうぐらい色々なおかずのランチですね  いいなぁ~~

オブジェ おもしろいですね
何で出来ているのかな

私は 駐車が苦手で 縦列駐車なんて絶対に駄目で 切り返しても寄っていかない 離れていくという 不思議さ~笑
狭い駐車場の所は 行くのを考えてしまいます
でも 運転は 上手くないけど好きです

投稿: wind | 2008年7月15日 (火) 16時43分

☆ハトコさんへ

こんばんは
ここはsun日は、外のテラスでも食べられるので、それもまた良さそうです。
今回は川が濁ってましたが、お天気が良ければ綺麗な川、北アルプスを見ながらゆったりと・・・
週替わりなのでメニューも楽しめそうだし・・・
おぉ~また連れてって貰わなくっちゃ…今度はsunの日に…coldsweats01
最近、ランプシェードも気になり始めましたlovely
美術館の庭にも、こんなちょっとしたオブジェがあると楽しめます。

投稿: c*m | 2008年7月15日 (火) 18時24分

☆windさんへ

こんばんは
そうなんです。お肉も1種類でなく3種類も・・・それだけでも楽しめますね。
オブジェ???一瞬、新聞紙や広告が浮いてるかと思ったんですが・・・どうなってるのか気になります。
さわらないでくださいってあるから、確認出来ないしwobbly

私、運転も出来ませんが、連れてってぇ~と言った手前、ぶつけたらどうしよう…と、ひやひやしてしまいました。

投稿: c*m | 2008年7月15日 (火) 19時10分

他人任せでも、頼りになるお友達がいて良いですねnote
私も何かと、まさにゃんちゃんを頼りにしてるんですよ~。wink
素敵な雰囲気で眺めも良い所で、美味しそうなランチrestaurant
羨ましいですheart04
そして、面白そうなオブジェも見てみたいな~。
〆のデザートも、美味しそうだし~~!!happy02

投稿: しろぱん | 2008年7月15日 (火) 20時30分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
そうなんです、運転出来ないものだから、連れてってぇ~が多くてcoldsweats01
それなりにちゃんと調べておけば良いんですが、ついつい分かってくれてるかなぁ~と・・・
でも、あーだこーだと探して行くのも、それなりに楽しいですhappy02
しろぱんさんとまさにゃんさんも、いい関係ですよねhappy01

久々のランチでしたrestaurant
デザートも美味しかったです…友達の味見させてもらったし…

投稿: c*m | 2008年7月16日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便受けに・・・ | トップページ | 暑い! »