« ノアのお気に入りの場所 | トップページ | 気になる~ »

2008年6月24日 (火)

にゃんとも楽しいのか、ブルーなのか???

5月に行ったライブ以来、藤原道山さんにハマってしまった友達はCDを集め始め、私は、ちゃっかりそれを聴かせてもらいました。う~ん、やっぱりいいかもlovely 私もすっかりトリコに・・・heart04

大切なCDを聴かせてもらったお礼に…ばねポーチをプレゼントsweat01

冬にミシンを使ったら、スイッチの調子が悪く動き出したら止まらず…どうかなぁ~?と、おそるおそる使ってみたら、暖かくなったせいか調子良く動いてくれたので、ホッsign03

Photo

調子良いついでに無印良品のカードホルダーに、カバーを作ってみました

Photo_2     

     

       

      

        

        

そのお友達のお庭には、いろんな花が咲いてました。

 *** 1日しか咲かないという《ヒルサキツキミソウ》 ***

Photo_3 1                    

             

               

***赤い花は《ツボサンゴ》***

Photo_4           

                              

この白い花(?)とかアリッサムとか、少し分けて貰って鉢植えにしてみたけれど、なんだか萎れてきたかなぁ~?sweat01

                     

                          

*** 季節物のお菓子 ***

木曽名物の朴葉巻・・・粒あんとこしあんがあります。ぷーさんは粒あんが好きだけど、私の為にこしあんを買ってきてくれましたnote朴の葉の香りがぷーん

Photo_5                             

                              

                                

                                   

***ノアの好きな物***

Photo_6 納豆のパックをなめてます・・・納豆の粒も少し食べます。

                             

                          

 

灯油を頼んだら、なんとsweat01諭吉さんが2枚も飛んで行ったぁ~crying し・・しんじられない・・・

これが冬だったら、とんでもない出費・・・来月、また騰がるというdespair

ありえないsign02ありえないsign02ありえーーーないsign02 この事で、一気に心がブルーsweat02

|

« ノアのお気に入りの場所 | トップページ | 気になる~ »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ばねポーチと カードケース おそろいで可愛いですね
私は ばねポーチのバネを買ってあるのですが そのままになっています(材料を集めるの 大好きです 笑)

えっ 木曽の名物なんですか
夫は 知ってるかな・・・今度買ってきてもらおう~~

c*mさんの好きな方を買ってきてくれるやさしい旦那様ですね
ごちそうさまですheart02

ノアちゃん 納豆好きなんですね
私  栃木に来て はじめて納豆を食べて 美味しくて 大好きになりました 
我が家では 夫だけ 納豆が苦手です

えっ 諭吉さんが ですか~~
ほんと ありえないsign02 ですよね

投稿: wind | 2008年6月25日 (水) 19時49分

バネポーチ可愛いnote
お友達も喜ばれたでしょうね。
私も以前作ってみたんですが、
何だか上手く出来ませんでしたsweat01
朴葉味噌は知ってたけど、朴葉巻きっていうのも
あるんですねflair
いつもながら、ぷーさんやさしいなheart04

ノアちゃん納豆好きなんて、私と好みが同じ~。
菜々は嫌いみたいで、、納豆のにおいを嗅ぐと
砂をかけるまねしちゃいます。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2008年6月25日 (水) 21時36分

☆windさんへ

こんにちは
ふふふ、私もそうです。
でもいざ…という時にない物があって困ったsweat01も多いです。

ほおの葉があれば、7月位は有るみたいです。
これを買ってきてくれた日は、上松で《朴葉巻まつり》があったらしく、すごい人だったそうです。
味もお店によってだいぶ違うらしいです。

納豆は好みがありますね。
ぷーさんは小粒より大粒が好きだし、息子はひきわりが好きだし・・・

灯油はタンクに入れて貰ってるので、180ℓ位入るのです。
今度から車と同じで、○円分とか、半分だけ・・・にしないといけないかなsweat01
高くなっても、燃料屋さんの儲けは少ない…と、嘆いてました…確かにsign03

投稿: c*m | 2008年6月26日 (木) 11時36分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
ばねポーチも作り方がよく分からなくて・・・初めて作った時は、四苦八苦しましたsad
最初、キルト芯を入れて手縫いしてましたが、ミシンも楽でまた作りたくなってしまいました。

朴葉味噌も美味しいですね。
飛騨高山でハマりましたhappy01
朴葉巻は米の粉であんこを包み、生の朴の葉でくるんで蒸した物で、葉がある間だけの限定物です。

菜々ちゃん、砂をかける仕草なんて可愛いねheart04
ノアは、あのにおいが好きみたい。
でもネバネバが足にくっ付くと、dashパ二くってますョhappy02


投稿: c*m | 2008年6月26日 (木) 12時05分

ポーチとカードケース、これって雑貨屋さんで売ったら???
既製品みたいです~~~heart04
友達に器用な者がいて、
「こんなものはお店で買うものじゃない!自分で作るものだ!!!」って叱られますが、私にとっては自分で作るのではなく、買ったほうが時間もお金も無駄にならないsadということなんですよ~~~sweat02

ノアちゃん、納豆が好きなの~~~???
信じられないshock
私は好きだけど、太郎もこうたも臭い嗅いだだけで嫌な顔しますよ~annoy
「こんなの食物じゃね~~~!」ってね!

灯油、今メッチャ高いですよね~~~punch
ウチみたいな貧乏人は風呂も入れなきゃ、車も乗れないですよね・・・cryingこれからどうなるんだろ~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月26日 (木) 13時32分

可愛いバネポーチとカバーですね♪
ナチュラルな感じが大好き!
c*mさんは本当にセンスがいいな~。
憧れちゃいます。(^^)

ノアちゃん、納豆が好きなのね!
アズと同じだ~♪
アズも大好きなので、時々数粒あげます。
食べ終わるとヒゲから糸がフワフワしてることがあって、
大笑いしちゃいます。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2008年6月26日 (木) 16時09分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
うひゃ~そんな風に言ってもらうと天狗になっちゃいますョ~happy01
確かにポムさんも、お友達も、どっちの言い分もごもっともですhappy02
私の場合、好きな物、作りたい物しか作りません。
ズボンの裾上げとか、取れちゃったボタン付けとか、そのうちに・・・と、放ったままですcoldsweats01
えー結構、納豆って好き嫌いあるんですね。
自分家が好きなら、皆好きかと・・・sweat01

灯油、3ヶ月ぶりに頼んだのでびっくらこきましたbomb
ガソリンと比例はしてるんだけど、まだ騰がるとは…
ほーんと、先行き不安だらけannoy

投稿: c*m | 2008年6月27日 (金) 19時49分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
そんな風に言ってもらうと、またまた輪をかけて天狗になっちゃいました~smile
変わり映えしないというか、みんな同じ感じになってしまいますsweat01
ショップカードをもらってくるのも好きなので、急にカードケースも作ってみたくなりました。

アズ君は、好きなんですねnote
菜々ちゃんはダメみたいだから、種類とか関係ないのかしら?
政宗ちゃんは?
ノアはあの糸は嫌みたいで、必死に顔洗ったりしてますよ。

投稿: c*m | 2008年6月27日 (金) 20時07分

えー、納豆食べるんですかぁ。
あ、でも、ほかのおうちのにゃんこもたべるっていってた気が・・・。うちもためしてみようかなー。
にゃんたの尻尾も一応シマ模様はあるみちですが、あんまりはっきりしてないです。ついでに長尻尾なんだけど、さきっぽの骨?がまがった鍵尻尾?なので、先がぶちっときれたかんじで、なぜか先っぽだけ白いんですよー。ノアちゃんは先っぽが細くなったきれいな長尻尾ですよねー。

投稿: にゃんさく | 2008年6月28日 (土) 12時28分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
ノアは粒を食べるより、パックに残ってるネバネバを舐める方が好き!…かも…
2にゃんさん達は食べてくれたかな?

にゃんた君、先っぽだけ白いなんて可愛いなheart04
見て来ました…にゃんた君のおしっぽ happy01
曲がってるのは良く分からなかったけど・・・やっぱり先っぽが白いのも可愛いい
ノアは寝てても、時々この先っぽだけフンフンとリズムとる様に動いてるので、見ていて面白いですhappy02

投稿: c*m | 2008年6月29日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアのお気に入りの場所 | トップページ | 気になる~ »