« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

気になる~

時々、見かけてた「ご自由にお取り下さい」とshop前に置かれているフリーペーパー。今まで見過ごしていたけれど、5月号の《工芸の5月》特集以来、気になっていた・・・が、目にしたのは7月号で長野市の雑貨屋さんやカフェが載っていた。

えー6月号は何が載っていたんだろーsweat01気になる~sweat01

Photo    

そして、4月号以前もどんな事が特集されてたんだろーと気になり始めたthink

                         

                             

気になり始めたというと、もうひとつ・・・それはノアの耳の中の毛・・・他のcatちゃんたちも長いのかなぁ~

Photo_2 1

 2                          

                                         

                        

                                   

「そんなことないにゃ~これが、ふつうだにゃ~」

| | コメント (12)

2008年6月24日 (火)

にゃんとも楽しいのか、ブルーなのか???

5月に行ったライブ以来、藤原道山さんにハマってしまった友達はCDを集め始め、私は、ちゃっかりそれを聴かせてもらいました。う~ん、やっぱりいいかもlovely 私もすっかりトリコに・・・heart04

大切なCDを聴かせてもらったお礼に…ばねポーチをプレゼントsweat01

冬にミシンを使ったら、スイッチの調子が悪く動き出したら止まらず…どうかなぁ~?と、おそるおそる使ってみたら、暖かくなったせいか調子良く動いてくれたので、ホッsign03

Photo

調子良いついでに無印良品のカードホルダーに、カバーを作ってみました

Photo_2     

     

       

      

        

        

そのお友達のお庭には、いろんな花が咲いてました。

 *** 1日しか咲かないという《ヒルサキツキミソウ》 ***

Photo_3 1                    

             

               

***赤い花は《ツボサンゴ》***

Photo_4           

                              

この白い花(?)とかアリッサムとか、少し分けて貰って鉢植えにしてみたけれど、なんだか萎れてきたかなぁ~?sweat01

                     

                          

*** 季節物のお菓子 ***

木曽名物の朴葉巻・・・粒あんとこしあんがあります。ぷーさんは粒あんが好きだけど、私の為にこしあんを買ってきてくれましたnote朴の葉の香りがぷーん

Photo_5                             

                              

                                

                                   

***ノアの好きな物***

Photo_6 納豆のパックをなめてます・・・納豆の粒も少し食べます。

                             

                          

 

灯油を頼んだら、なんとsweat01諭吉さんが2枚も飛んで行ったぁ~crying し・・しんじられない・・・

これが冬だったら、とんでもない出費・・・来月、また騰がるというdespair

ありえないsign02ありえないsign02ありえーーーないsign02 この事で、一気に心がブルーsweat02

| | コメント (10)

2008年6月20日 (金)

ノアのお気に入りの場所

いい物、みーつけたnote

1  

2  

3   

 

 

この狭さが、なんとも眠気を誘うのにゃheart04

なんだか眠くなってきたにゃ~sleepy

     5   

  

6    

7   

おしりが、はみ出してますが・・・sweat01

寝心地、悪そうなんだけど・・・それがまた良いのかしらsign02

 

                          

                           

我が家のcatの額ほどの庭に咲いてるバラ(蕾→開)です

1_2 2_2                       

| | コメント (14)

2008年6月15日 (日)

Gargasさんへ

Gargasさんで《toji kyoko・Akane Bon Bon 2人展―空を見上げるー》が、5/31~6/29まで開かれてるので行って来ました。

2階のギャラリーには、ひつじさんがたくさん・・・白い雲がたくさん・・・可愛い世界が広がってました。

1 Photo_3   

  

                 

1_2    

1階には素敵な雑貨があります。

「ユルリナ05」もありました。                     

かわいいスタンプみっけshine

美味しい珈琲を頂きながら、しばしのんびりとした2時間を過ごしてきましたcafe

1_3 Photo_5                          

 

Photo_6

*11:00a.m.~8:00p.m.

*毎(火)+第1・3(月)定休

| | コメント (8)

2008年6月11日 (水)

1年、経ちました

ブログを始めて、昨日でちょうど1年が経ちましたshine

うんうん!とうなずいたり・・・なーるほどflairと、教えていただいたり・・・いつもコメントを有難うございますcrying

おかげでいつも心がほんわか暖かくなり、楽しい日々を過ごす事が出来ますnote

これからも宜しくお願い致しますねhappy01

では、お付き合い頂いたお礼に、ノアの一人遊びの様子を…(?お礼?これで済まそうってcoldsweats01

1 1_2

7

2 3

4 5

Photo_2

                              

                                   

 

 

 

 

 

 

あのぉ~~ おかあは新聞が読みたいんですけどぉ~sweat01

 

               

Photo_3 我が家のラベンダーも、だいぶ咲いてきました

| | コメント (14)

2008年6月 8日 (日)

te.to.teさんの焼き菓子

クラフトフェアで買いそびれてしまったte.to.teさん6月焼き菓子セットが届きました。

かわいいお菓子と素敵なメッセージカードに、とってもHappyな気分heart04食べるのがもったいないな~と、思いつつ、早速頂きましたnote

これからしばらく幸せな時間が楽しめそう~happy02

1 Photo 2

3    

     

     

     

その頃、ノアは一生懸命、毛繕い中

Photo_2 1_3                     

2_2  

 

  

 

    

     

      

    

今年もこぼれ種で咲いたニゲラ・・・もう少し増えてくれるといいんだけれど・・・bud

Photo_3 2_3   

| | コメント (12)

2008年6月 4日 (水)

雨の日に・・・

とうとう梅雨入り宣言が、発表されましたrain

この雨の中、友達が嬉しいお届物をしに来てくれましたheart04

美味しいパンとチーズケーキと・・・そして本・・・ひゃぁ~こんな本があったんだと、とっても嬉しくなってしまいました。もちろんパンもケーキも美味しかったけど・・・

Photo

「へ~行ってみたいなぁ~ わぁ~かわいいnote」と大きな独り言を言ってる横で、ノアはこんな事になってましたsweat01

やっぱりそういう所、好きなのねcat

1

2_3

「いいもんpout 一人で遊んでるもん」

 

                        

| | コメント (10)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »