« 素敵なマグネット | トップページ | 藤原道山ライブ »

2008年5月 3日 (土)

なんでも最初だけ?

  今、我家の猫の額catほどの小さな庭で、《イベリス》の花が満開です。もう10年位前になるかなsign02お友達から頂いた花苗に1枝?1花?ついていたおまけを植えておいたら・・・しっかり育ってくれましたnote横に1メートル位は広がってますが、なんと元はこの1本だけなんです。

Photo_2                         

            

Photo_3 《プリムラオプコニカ》もこんなに花が咲きました。

            

            

            

            

            

            

                 

note ノアの次なる興味というと・・・定番の段ボールの箱 note

4 5

                    

                       

                       

                        

そして・・・なんでも興味あるのねeye最初だけ…

1 2_2

3                    

                  

                 

            

            

これは、コサージュを作るのにボンドを塗ろーと思ったのsweat01

使い終わったらちゃんと片付けておかないと、ノアがなめてしまいそうねdespair

Photo_4                            

                              

ちょっと失敗sweat02

うーん、再度挑戦coldsweats01

|

« 素敵なマグネット | トップページ | 藤原道山ライブ »

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお花ですね~tulip
やっぱり春はいいわ~、お花が何処へ行っても咲いてて癒されるわ~~~。自分ちには花がないもんで・・・sweat02

そうそう!うちのこうたも最初だけよ、なんでも興味をもつけどすぐ飽きてしまうの・・・coldsweats01
クンクン匂うから新しいオモチャを買ってきて「これは遊んでくれるかな~?」なんて思っててもすぐに飽きちゃうimpactそんなオモチャがゴロゴロしてますよ~sweat01

c*mさんは手芸作りが好きなんですか?
いい趣味をお持ちで!
私なんか不器用だから何にも出来ないsad
今度完成したらアップしてくださいねheart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 4日 (日) 14時25分

c*mさん
ひと苗がこんなに見事になったのですか~
すごいですhappy01
いつも花を枯らしてしまう私・・・crying

ノアちゃん、気持よさそう~good
いつみても毛並みが綺麗です~heart04
コサージュも素敵ですよ。
布にも縁のない私ですcoldsweats01
昔は、子供服や、パッチワークもしたけどなぁ~

投稿: ハトコ | 2008年5月 4日 (日) 22時03分

色んな花が咲いていて、キレイですね~。
あはは~やっぱり何でもチェックしちゃってるー!happy02
筆もねこじゃらしっぽかったりしてnote
コサージュ失敗しちゃったんですか?
でも自分で作れるなんて、すごいな~。
再度挑戦したら、また見せて下さいね。wink

投稿: しろぱん | 2008年5月 4日 (日) 22時06分

きれいですね
我が家の 庭には 今 お花がないので 楽しませてもらいました  
でも 一花からここまで すごいですね

好奇心いっぱいのノアちゃん
なんでも なにかなぁ~~ 遊べるかなぁ~~とチェックするんですね
コサージュ 失敗なのですか
ナチュラルでいいなぁ・・と思いました
作ったことがありませんので フリルの部分はどうやって形づけるのですか?

投稿: wind | 2008年5月 5日 (月) 17時03分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
春はいろいろな花が咲いて癒されますよね。

こうたちゃんもそうですかhappy01
ノアなんて開ける前の包装状態で、早く開けてぇ~とクンクンすごいのに、開けた途端何処かに行ってしまうのですsweat01
はぁーっsign02って感じですよ、まったくpout

ちょっとした小物をちょこっと作るのが好きです・・・っていうか、そんな事しか出来ないのですが…coldsweats01

投稿: c*m | 2008年5月 5日 (月) 21時55分

☆ハトコさんへ

こんばんは
イベリスは、あのちょっと手前に大きく写ってる花程度のが、1本だけ付いていたのです。
連れて来たベルガモットの方は1年で駄目にしてしまったのに・・・
こんなに増えるとは私もびっくりでした。
花が終わって新しい葉が出て来る頃に挿しておくと、これまた増えてくれますbud
ハトコさんは習いに行ってるし、お料理上手なので羨ましいですlovely
私なんて自己流だし、今作りたいって思う物しか作らない・・・気まぐれ屋ですsmile

投稿: c*m | 2008年5月 5日 (月) 22時09分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
もう必ずにゃんこ達のチェックを通してお許しを頂かないと、駄目な様ですねcoldsweats01
この時も筆の後をついて回って、ちっとも使えませんでしたsweat01
足元にある新しいおもちゃなんて見向きもせず…
しかもこのおもちゃより、入ってた袋が気になってた様だったし…

しろぱんさんは生花で作られるのかしら?
適当に作ってたら、中心がずれてしまいましたbearing
再度挑戦してUP出来る様がんばりますsmile

投稿: c*m | 2008年5月 5日 (月) 22時47分

☆windさんへ

こんばんは
そうなんです、こんな小さな1本がこんなに広がるなんて…
しかも、咲き終わった後に挿したのも頑張って大きくなってくれてます。

ノアはきっと「私の物は私の物sign03おかあの物も私の物にゃんsign03」なんでしょうね。

コサージュ、中心がずれてしまいましたsweat01
windさんが以前リボンを作られた様に、ノリでなくボンドを水で薄めて塗って形づけました。
なかなか乾かなかったり、何回も塗ったり・・・
なんだか思った様にいかないですweep

投稿: c*m | 2008年5月 5日 (月) 23時03分

イベリスというお花は逞しいんですね。
色んなお花をきれいに咲かせてお上手です。
ノアちゃんは興味津々のお目々でかわいい!癒されます。
コサージュ、断ち切りの感じがいいですね。
何にでも挑戦して素敵な生活されて羨ましいですlovely

投稿: witch | 2008年5月 6日 (火) 22時14分

☆witchさんへ

こんばんは
イベリスは花の時期は短いのですが、葉がずーっと青々していて冬も放っておいても平気な位、逞しいです。
こんなに手をかけないのにちゃんと咲いてくれて、健気な花達ですcrying

ノアの目で癒してもらえたら、嬉しいですsmile
witchさんこそ大変なのに、ちゃんと上手に時間を使われているので、見習わなくては…と思ってますlovely

投稿: c*m | 2008年5月 6日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なマグネット | トップページ | 藤原道山ライブ »