« ノアの毛玉 | トップページ | クラフトフェアまつもと2008 そのⅠ »

2008年5月24日 (土)

中川ちえさんのコーヒー

今日から明日まで待ちに待った、松本クラフトフェアが始まりました。朝は晴れていたのに、昼頃から天気予報通りcloudrain

クラフトフェアは後日・・・報告します。

クラフトフェアに合わせて中町などで、「工芸の五月」なるイベントが行われていた様なのですが・・・・sweat01気付かず…

それでも昨日、最終スペシャル企画「アノニマ・スタジオ+inkyo展」へ行ってみました。

22~23日、各日50杯限定の中川さんが入れてくださるという珈琲が飲みたくて…昨日はお天気も良かったし、もう午後も3時近くなので、きっと無理かも・・・・と思いながら…

Photo_3

珈琲まだあるかしら・・・と、ちょっとドキドキしながら入りますheart04

Photo_9                                                                

Photo_4 Photo_5

1 1_2 

Photo_7 1_3  

丁寧にコーヒーを入れてる中川さん・・・

座って待ってるこのなんともいえない素敵な時間・・・午後の木洩れ日の中、ゆったり時が流れていく・・・

Photo_8 1_4

わっ ガラスの器!

アツアツホットです・・・

し・あ・わ・せ・・・

カップルで来ていた可愛い女の子が入れ方を聴いていたので、私も図々しくさりげなく、会話に入り込んでみるnote 

スタッフの女の子達もとても優しげで素敵なんです。

そして、今日もまた、ブログで仲良くして頂いてるハトコさんとお友達とここへ行ったのでした。

1_2  本を買ったらこんな可愛い布バックに入れてくれました。サインも頂いちゃいましたheart04

今度は東京の蔵前にあるショップにも行って見たいなぁ~

|

« ノアの毛玉 | トップページ | クラフトフェアまつもと2008 そのⅠ »

おでかけ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

和風な蔵がまたいい味出してますね!
同じことをするのにも、ゆったりと余裕を持って楽しむっていう姿勢が大切なんだなーとしみじみ思ってしまいました~。

そうそう、キンギョソウの味、わざわざ食べるような味ではないようです・・・。(^_^;)一時期イタメシヤではやっていたとか?観賞用だと農薬とかがよろしくなさそう。
150円だったのはよく野菜の苗がはいっているとちっちゃいビニールポットみたいなのに入ってるやつですよ~。c*mさんちのキンギョソウとは月とすっぽんの違いです・・・。でもお花可愛いですよね♪

投稿: にゃんさく | 2008年5月25日 (日) 11時19分

c*mさん
松本では、大変お世話になりました。
ブログを通じて、c*mさんとお話するようになって、
私がずっと行きたかった松本にお住まいで。。。
昨日は、はじめましてでお会いして、本当にありがとうございました。 楽しい時間をご一緒させていただいて、嬉しくて、楽しくて。。。
無事宇都宮にも、車でビューっと帰って来ました。
また好きが同じで楽しいおしゃべりしましょうねheart04

私も中川さんとお会いするのは、4回目でしたが、今度蔵前のin-kyoさんの方もc*mさんご一緒しましょうね~
ありがとうございました~heart01

投稿: ハトコ | 2008年5月25日 (日) 21時42分

わぁ~ん、なんだかとっても素敵っ!

投稿: うづまきなると | 2008年5月25日 (日) 23時24分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
そうなんです…こんな素敵な空間があったなんて…知らなかった私ってwobblysweat01です。
珈琲入れるにもチャッチャといれてしまうので、こうやってゆるりゆるり丁寧に…というのも、時には大事だと思いました。
私もそういう150円とかの大好きですlovely
eyeshineになってしまいますよ。
これは頂いたのなので、ラッキーでした。
今までキンギョソウってあまり興味なかったけれど、こんな可愛いお花だったんですね。

投稿: c*m | 2008年5月26日 (月) 16時04分

☆ハトコさんへ

こんにちは
こちらこそ、楽しい時間と素敵な出会いを・・・そして大切な美味しいはちみつや、お友達のお心遣い・・・本当にありがとうございましたlovely
いつもだったら気がつかない様な事にたくさん出会えたり、不思議舎さんにもお会い出来たのがとっても嬉しかったです。
なんだか私の方が旅してる気分で、すっごく得した気分でしたぁ~heart04noteheart04
ブログを通じてこんな素敵な出会いがあるなんて・・・凄いですよね。
これからも宜しくお願いします。
中川さんのお店も、案内して下さいねhappy01

投稿: c*m | 2008年5月26日 (月) 16時21分

☆うづまきなるとさんへ

こんにちは
もうね、もうね、素敵過ぎて・・・heart04heart04
勇気出して行ってみて良かったよぉ~crying
中町もいっぱいこういうイベントやってくれるといいよねーnote
はかり資料館の裏に、こんな空間があったのも知らなかったし…
って、今まで私が気がつかないでいただけかも…だけど…sweat01

投稿: c*m | 2008年5月26日 (月) 16時33分

c*mさん こんばんは

クラフトフェアでお会いできてうれしかったです
いっしょに回れなくてとても残念でした
とても楽しかったので また 来年も行きたいです

私も 中川ちえさんと少しお話しが出来ました
アノニマ・スタジオで素適な本も見つけたので
帰りの あずさのなかで読んでいました
色々とお気遣いありがとうございました

投稿: wind | 2008年5月26日 (月) 20時43分

☆windさんへ

こんばんは
こちらこそお会い出来て凄く嬉しかったです。
素敵なご主人にもお会いしちゃったし…lovely
来年も楽しみにお待ちしてますnote

中川さん、素敵でしたよね~
思わずミーハーな私になってしまいましたhappy02
24日に行った時はもう本もだいぶ少なくなってしまてて・・・
私も中川さんの本が買えて良かったですheart04
こちらこそ素敵な物をありがとうございました。

投稿: c*m | 2008年5月26日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアの毛玉 | トップページ | クラフトフェアまつもと2008 そのⅠ »