« なんでも最初だけ? | トップページ | 月川温泉郷の花桃 »

2008年5月 7日 (水)

藤原道山ライブ

  5/4(日)尺八の藤原道山さんとマリンバのSINSKEさんのライブに行って来ました。道山さんのはFMで耳にして良いなと思っていたので、友達から誘われた時は「行く!」と、即OK…

友達は他に声をかけて断られてたという事で、もしそちらがOKしていれば私まで回ってこなかったわけで…危うく行きそびれてしまう所でしたsweat01

一部は袴姿で正統派?尺八のみの演奏、二部は洋服に着替え、尺八とマリンバの演奏。尺八というと今までは、う~んちょとねぇ~だったのですが、道山さんのを聴いてしまうと、引き込まれてしまいますlovely最後のボレロなどは尺八とマリンバでここまで出来るのかと・・・久々に生のコンサートを聴いて酔いしれてしまった私でしたheart04

Photo

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

誘ってくれた友達が焼いて持ってきてくれたホットビスケット・・・これも美味しかったhappy01

藤原道山オフィシャルHP

SINSKEオフィシャルブログ

さてさてノアは…というと・・・

コタツ布団を片付けようとしたら・・・やっぱり邪魔しに来ましたbearing

Photo_5 2 Z

Photo_6

2_2 3_2 Photo_7                             

                          

                          

                          とっても邪魔なんだけどなsad

|

« なんでも最初だけ? | トップページ | 月川温泉郷の花桃 »

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

尺八とマリンバの演奏って、どんなでしょう?
ボレロなんて想像出来ませんが、素敵だったんだろうな~notes
コタツを片付けられちゃうなんて、ノアちゃんイヤだよねっ。
最後の抵抗かな?bleah
家では、まだ片付けられないでいます。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2008年5月 7日 (水) 20時54分

ふ~ん、私は尺八もマリンバも生の演奏なんか聞いた事がないので、どんなのか不思議な感じもしますが・・・。note

おこたを上げられたのかな?
もう私はとうの昔に上げてしまいました・・・。
それに最近では暑い日が続いて、こうたさえもフローリングの上で気持ちよさそうに寝てますsleepy
ホットカーペットももうすぐしまわなきゃ・・・って思ってますが朝晩はちょっと寒いような・・・coldsweats01

catはやっぱりフカフカのお布団の上がいいんでしょ~ね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 7日 (水) 21時11分

ふよぉ~っ!

c*mちゃん、実は私もこのコンサートにキラリンと目が光り、ちらし貰ってきてあったんだけど・・・同じ日にのだめカンタービレの音楽会があったため、そちらへ♪

あぁ・・・藤原道山さん・・いいなァ♪素敵よね。

ところでc*mちゃんのお友達はみんな美味しいものくれて良い方ばかりよね('ー ' *)羨ましい~っ

投稿: うづまきなると | 2008年5月 7日 (水) 21時49分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
それぞれソロでの演奏も素晴らしいのですが、コラボは凄かったです。
聴いた事がある…程度で行ったので、すっかり酔いしれてしまいました。
それにお二人ともカッコ良かったのですlovely
演奏終了後、CDお買い上げの人にはサイン会があったのですが
heart02heart04が飛び回ってましたよ。

他の場所に居たんだから、なにもわざわざこの上で毛繕いしたり寝なくてもいいのにねぇ~
ほんと、catは邪魔するのが好きです。

投稿: c*m | 2008年5月 8日 (木) 16時26分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
私も初めて聴きました。
というか、あまりこういう所には行かないので、いつも来てたんだぁ~で終わってしまうのです。
良かったですよ~heart04それにお二人ともカッコ良かったし…lovely

流石にノアも入り込んでないし、電気のついてないコタツはかえって寒いし…と思って…
でも(土)あたりからまた気温が下がるみたいですねdespair
完全に片付けてなくて、すぐ作れる様に布団は横に置いてありますwink
ノアは、今度はその上で丸まって寝てますsweat01

投稿: c*m | 2008年5月 8日 (木) 17時02分

☆うづまきなるとさんへ

こんにちは
そうかぁ、のだめちゃんに行ってしまったんですね。
良かったよぉ~lovely
道山さん素敵だったよheart04
演奏はもちろんだけれど、トークも優しげで良かったよ。
始まる前にのんびり屋上なんて行ってたので、最新版のCD買いそびれてしまったのが悔しいsweat02
それにサインもらいたかったわweep

投稿: c*m | 2008年5月 8日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでも最初だけ? | トップページ | 月川温泉郷の花桃 »