« 藤原道山ライブ | トップページ | 清内路村の花桃 »

2008年5月 9日 (金)

月川温泉郷の花桃

5/5、前日の真夏の様なお天気とはうって変わってcloud空・・・こんな危ういお天気なのに、花桃を求めて南信州へcardash

中央自動車道の新しく出来た飯田山本ICで下りて阿智村へ・・・阿智村にいる知人に、花桃の里までの行き方を教えてもらっていると、清内路村の知人とすれ違い、ここで逢ったが百年目…ではないがぐるーっと行ってみる事になりました。

昼神温泉を過ぎて園原方面へ・・・行けども行けども、花桃らしき花が咲いていないsweat02

Photo_2 おおぉ~やっと出会えたnote

なのに、なんだか咲ききっってしまった感じ sweat01しかも、雨がひどくなってきたし…rain

それでももう少し行ってみるかと・・・トコトコ車を走らせましたdash

行って良かったnoteその先は、花桃cherryblossom花桃cherryblossom花桃cherryblossomほんと、教えてもらった通り花桃だらけlovely

3 1

2 4 雨が凄くなってしまったので(傘を持っていかなかった準備の悪さsweat02)車の中から見るだけでしたが、素晴しかったです。

晴れていたらもっと綺麗だったでしょうね。

でも、前日はもの凄い渋滞だったらしいので、かえって車の流れがスムーズで良かったかもしれませんgood

*南信州はなもも街道マップ

さて次は戻って清内路村へcardash

続きます

|

« 藤原道山ライブ | トップページ | 清内路村の花桃 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

せっかくのお出掛け、雨で残念でしたね。
でも、こんなに見事な花桃が見れて良かったですね!
すごいたくさん!
花桃が大好きなので、来年は行ってみたいな♪

投稿: まさにゃん | 2008年5月 9日 (金) 14時47分

ほんと、せっかくのお出かけだったのに・・・rain
だけど晴れていたら、絶好の花見日和になっていたことでしょ~ね~happy01
またrainが降っていても、それに負けないほど風情があっていいものですよ~。

私は恥ずかしながら地理はダメで、信州がどこなのか?地図を見て調べないとわかんない・・・sweat01長野県とか、そこら辺の入り組んだ県が全くダメで・・・crying
これからブログで訪問するときには地図を片手に勉強しながらコメントしなくてはいけませんね~dash

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 9日 (金) 18時21分

雨で 残念でしたね
私は知らなくてはじめてですが きれいですね
赤と白が 混じって咲いているのでしょうか

c*mさんのおかげで 色々と教えてもらって 楽しみが
ふえていきます
しっかりメモしておきますね

投稿: wind | 2008年5月 9日 (金) 20時31分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
天気予報がrainになっているんだから、sprinkle位用意していけば川向こうまで散策出来て良かったのに…
リサイズしてあるのでここでは分かりませんが、元の写真にはしっかり降ってる雨まで写ってました。
晴れていたら、渋滞が凄くてたどり着けず、見る事も出来なかったかもしれないので、見れただけ良かったかも…
私もまた来年、今度は晴れの日に行きたいですnote

投稿: c*m | 2008年5月10日 (土) 00時26分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
そうそう、これはこれで少し霞がかった山の感じが良かったし、花桃が見れただけでも良しとしなくちゃねconfident

ふふふ、私も分からないので地図と睨めっこですsmile
自分の県と周りしか分からないですよ。
それに自分の県の中さえも、地理的に良く分かってないので、地図は必需品ですsweat01
結構いい勉強になりますねgood

投稿: c*m | 2008年5月10日 (土) 00時48分

☆windさんへ

こんばんは
赤だけの木もあれば、赤白混ざってる木もあります。
一つの花にも白の中に赤が混ざったものもあります。
私はこの白に赤が混ざった花のが好きですheart04
花桃は観賞用なので、実がなっても美味しくないそうです。
ここでは車の中から撮ったので、アップが撮れませんでしたsweat02
清内路村でUPしますね。

私の方こそいろいろ教えて頂いて、楽しみが増えましたlovely

投稿: c*m | 2008年5月10日 (土) 01時33分

花桃キレイですね~。
雨は残念だったけど、混雑しないでかえって良かったかも
知れないですねgood
素敵な所がたくさんあって、いいな~heart04

投稿: しろぱん | 2008年5月10日 (土) 14時14分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
花桃、とっても綺麗だったですlovely
この日は、花を求めて3ヶ所連れて行ってもらったのです。
良い天気だったら渋滞に巻き込まれ、こんなにあちこち行かれなかったかも…
sprinkleさえ持っていけば、花桃見ながら五平餅も食べられたのにィ・・・weep

投稿: c*m | 2008年5月10日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤原道山ライブ | トップページ | 清内路村の花桃 »