« 清内路村の花桃 | トップページ | ひつじさんがぁ~ (_ _|||) »

2008年5月14日 (水)

南信州、花めぐり

まだまだしつこく続いてる花めぐりhappy01

伊那市、小沢区の花公園の《芝桜の富士山》です。

芝桜もたくさん植えられてると綺麗ですね。

Photo Photo_2

 

1 お天気が良かったら南アルプスが見えたんだろうなぁ~

1_3 2 

3 Photo_3

                                            

チューリップはもうそろそろ終わり

                        

                          

                          

                           

《かんてんぱぱガーデン》へ←HP

まず、山野草園を散策

3_2 2_2

4 1_4

Photo_4 かんてんぱぱショップでは、ゼリーの試食が出来ます。ゼリーも好きだけど、《とろける杏仁》やスープもお手軽で美味しいので好きですgoodお買い物するとちょこっとお土産をつけてくれますlovely私は今回は、熱湯で混ぜるだけの簡単リンゴ味のゼリーの素と、粉寒天が入ってました。何を入れてくれるかはお楽しみ…scissors

最後は場所を変えて、お決まり甘い物で〆ますsmile

1_5 2_3

|

« 清内路村の花桃 | トップページ | ひつじさんがぁ~ (_ _|||) »

おいしいもの」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

芝桜の絨毯みたいheart04キレイですね~。
いろんな所に芝桜のキレイな所があるので、
1度行って見たいと思いながら、また時期が過ぎていきそうですsweat01
かんてんぱぱのゼリーが、うちにもあった気が・・・
でも、かんてんぱぱガーデンは知りませんでした。
行ってみたい所がまた増えちゃったっnote
そうそう!〆は甘い物ですねsmile

投稿: しろぱん | 2008年5月14日 (水) 22時31分

シバザクラも、これだけ咲いてるとスゴイの一言です!
花は何でも綺麗だけど、たくさん咲いてるのはまた格別ですね。

美味しそうなものがまた・・・。(^^;)
こんな時間に甘いものが食べたくなってしまった・・・。
くぅー!!!

投稿: まさにゃん | 2008年5月15日 (木) 00時38分

しつこくていいですよ~happy01
だって人のブログでないと色々な場所にはお花見には行けませんからね~。
もうチューリップは終わりだねtulip
チューリップ、シンプルなんだけどなんだか好きだわ~。
でも一番好きなのはやっぱ真紅のバラかなheart02

いやいや、お花はすべてきれいですgood

ここにも美味しそうなものが・・・。
なんでお出かけすると甘い物が食べたく
なるんでしょ~かね~?
これって女だけ???bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月15日 (木) 09時02分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
花は行きたいと思っても、時間が合わないと直ぐ良い時期が過ぎてしまうから難しいですねsweat01
私もブログのお陰で連れてってもらえたかなhappy02
後で、かんてんぱぱガーデンのHPで「クレームブリュレの素」が新発売になってると知りました。残念weep
ふふふ、〆の甘い物は外せませんねgood

投稿: c*m | 2008年5月16日 (金) 00時25分

c:mさん
見事な芝桜の花畑ですね~
素敵です。

そして美味しい物
食べてみたいな~
よだれが出そう。
あれ、今日はノアちゃん不在ですねcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2008年5月16日 (金) 00時25分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
やっぱりたくさん咲いていると見応えありますよね。
写真の撮り応えもあるしhappy01
以前のまさにゃんさんの所の、土手の芝桜も綺麗でしたよねheart04
ふふふ、甘い物は欠かせませから…
最後のは、《イチゴの王国シリーズ》だったんですが、10種類以上あって迷った迷ったhappy02
全部食べたいっsign03って…子供みたいになってしまいましたよsweat01

投稿: c*m | 2008年5月16日 (金) 00時44分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
ありがとうnote
そう言ってもらえると嬉しいですcrying
私もブログやってなえれば、実際見に連れてって貰えないし…
今度はバラと紫陽花よろしくね・・・と、ぷーさんに頼んではありますが…どうかな?
真紅の薔薇かぁ~ポムさんらしい情熱的な色happy01
結構バラ公園も増えてるので、行ってみたい所ばかりです。
ははは、甘い物は外せませんwink
ここ、イチゴ好きのぷーさんお勧めの所だったんですよ。

投稿: c*m | 2008年5月16日 (金) 00時59分

☆ハトコさんへ

こんばんは
びっくりsign02ハトコさんのとコメント時間がぴったり合ってますhappy01

ここ、地区の年配の方達が、頑張って育ててる公園なんです。
ちょっと腰の曲がったおじさんが、芝桜饅頭一生懸命売ってる姿見ちゃったら、買わずにいられなくなってしまいました。
ん?単に食べたかったのでは?という声が…happy02
そうなんです、ここの所寒いので、又コタツに潜り込んでますcat
私はお花に忙しいし、ノアの出番がありませんsmile

投稿: c*m | 2008年5月16日 (金) 01時15分

芝桜の絨毯、きれいですねー。
先日、近所の園芸屋で鉢植えを買ったら、おまけでもう花が咲いてない芝桜をくれたんですが結局すぐに枯れちゃいました。それがこんなにきれいな絨毯になるはずの花だったとは~!
タイトルみて、芝桜のバックに富士山が見えるのかと思っていたら、芝桜で富士山をつくってたんですね!面白いですね!

投稿: にゃんさく | 2008年5月17日 (土) 11時56分

きれいな芝桜ですね
芝桜の 富士山おもしろいです
我が家のチューリップは もう葉っぱも枯れてしまいました

私も 〆の甘い物 大好きです
別腹 別腹~~と食べてしまいます

投稿: wind | 2008年5月18日 (日) 00時34分

☆にゃんさくさんへ

おはようございます
芝桜、残念でしたねsweat01
芝桜って、昔はピンクとか白位しかなくてあまり気にもしない花でした。
雑草が生えてこない様にっていうイメージもあったし…
ここは植えて5年目みたいです。
今はいろいろな種類もあるみたいだし、配色良く咲いていると綺麗ですよねlovely
そうそう、私も最初富士山?と思ってしまいましたhappy01

投稿: c*m | 2008年5月18日 (日) 09時21分

☆windさんへ

おはようございます
芝桜ってあまり気にも留めないお花だったんですが
最近いろいろな種類があるみたいで、ちょっと気になり始めましたlovely
今日も「旅の香り」で秩父の羊公園の芝桜やる様です。
綺麗でしょうねぇ~heart04
我が家は都忘れが咲き始めました。
はい…甘い物が無いと、私、生きてゆけませ~んhappy02

投稿: c*m | 2008年5月18日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清内路村の花桃 | トップページ | ひつじさんがぁ~ (_ _|||) »