« 南信州、花めぐり | トップページ | ノアの毛玉 »

2008年5月18日 (日)

ひつじさんがぁ~ (_ _|||)

先日mabuさんに教えてもらって、原毛をチクチク針で刺して羊を作りました。

うーん、この素材はノアのアンテナにしっかりキャッチされそうだなぁ~

なるべく見つからない様に、そっと写真を撮っていたら・・・・

  ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

あっという間にやられたぁーーーーーsweat01 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

Photo からだの周りの毛糸を思い切りクィーっと引っ張って…はがされたぁーsweat02

は、はやかったsweat01

                

              

                  

さてさて気を取り直してhappy01

5/24~25日、あがたの森でクラフトフェアがあります。毎年楽しみにしてるのですheart04

クラフトステーションギャラリーがあがたの森前に出来たので、見に行って来ました。

1 2 3 4

        

                  

                      

                        

☆ クラフト推進協会のブログにも詳細が載ってます

                         

                           

**☆**:;;;;;:**☆** 頂きました **☆**:;;;;;:**☆**

  shine 手作りケーキとお花shine

Photo_2 1_2                

                

                

                             

                          

1_4 2_2

                        このお花は??ルピナス???

notenote名前がわかりましたnotenote

  キンギョソウ でした shine

|

« 南信州、花めぐり | トップページ | ノアの毛玉 »

おでかけ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頂いたもの」カテゴリの記事

コメント

ひつじちゃん ふわふわで可愛いですね
さすが ノアちゃん 早い~~

展示の フレームのなかのお家おもしろいですね
クラフトフェアで お会いできるのが楽しみです
お天気になりますように~~

あっ お皿が おしゃれなネコちゃん


投稿: wind | 2008年5月18日 (日) 19時39分

c*mさん
こんばんは~
ひつじちゃんが、可哀想~
ノアちゃん~coldsweats02 おいたしちゃいましたね。
メモいっぱい取りました~
ありがとうございますhappy01
何年越しで、行きたかったクラフトフェアーやっと行けます~
まずは、無事に到着する事を祈ってって下さいね~
松本、一泊くらいじゃ足りないよ~happy02
c*mさんレポで行きたいとこたくさんだぁ~happy01

投稿: ハトコ | 2008年5月18日 (日) 19時50分

ひつじさんは、ノアちゃんが喜びそうですもんね。
きっと菜々に見せたら、同じ事になりそうです。
わ~クラフトフェア楽しそうで、いいな~note
お花もキレイですねhappy01
キンギョソウにも見えるかな・・・sign02

投稿: しろぱん | 2008年5月18日 (日) 20時26分

ひぃーーーーーひつぢちゃんヘ(゚◇、゚)ノ~
ノアちゃんってばおてんば娘さんだねヾ(^_^;)

美味しそうなケーキq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
花よりだんごのワシはすぐに目がいきました(笑)
で、このお花は???

ルピナスっぽいけどなんか違うような・・
なんだろう??
でも、これだけ集まるととっても綺麗だに~ゃんhappy01

投稿: うづまきなると | 2008年5月19日 (月) 13時07分

原毛をチクチクってニードルって針でやるんですか?
楽しそう!
あっ、でもノアちゃんと同じに政宗もアズも
一発で気に入って破壊しちゃいそう~。(^^;)
でもヒツジさん、可愛いですね♪

花は・・・キンギョソウかな・・・?
葉っぱがあるとすぐわかるんだけど・・・。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2008年5月19日 (月) 13時56分

☆windさんへ

こんばんは
このひつじさん、可愛くてぜひチクチクやってみたかったのです。
あ~でも、飾っておけないsweat01

クラフトフェアに合わせて、中町で色々なイベント展示もあるみたいです。
5/25(日)10:00~17:00まで歩行者天国になる様です。
楽しみにしてま~すnote

お皿、友の会の景品です。私、こんなのばかりですcoldsweats01

投稿: c*m | 2008年5月19日 (月) 17時51分

☆ハトコさんへ

こんばんは
そうなのsweat02でもまた針でチクチクすれば、直せるんです。
私、何処にアンテナつけてたんだろーcrying
クラフトフェアに合わせて中町で、色々なイベント展示等があったみたいなのに・・・見逃してましたsweat01
私、気が付かない事がいっぱいなので、1年に1回でなくネコヤドみたいに、毎月何にかやってくれないかなぁ~(やってるのに気がついてないのかも…)と思ってるんです。
気をつけて来て下さいね~rvcardash

投稿: c*m | 2008年5月19日 (月) 18時05分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
そう、このては絶対ツボですよねsweat01
居ないの見計らって机に置いて、camera向けた時には…もう…sweat02
菜々ちゃんもきっと目が、きらきらするんでしょうね~smile

クラフトフェア、楽しいですよぉ~
ネコ物もあるので、見つけるともう大変ですlovely

お花の形、キンギョソウにも似てる様な…1本の丈が1メートル近くあったかなぁ~

投稿: c*m | 2008年5月19日 (月) 18時25分

☆うづまきなるとさんへ

こんばんは
分かってはいたのですdespair絶対ノアの好きな物だと・・・sweat01ほんと、ひぃーーー
ナッツやリンゴが、いっぱい入っていて美味しかったですheart04
でも、これで失敗だって言うんですよwobbly
すごく上手に焼けてたのに…

お花ね・・・昇藤?と思ったら、昇藤=ルピナスだったんですねぇ~
そんな事も知らない私ですhappy02
そう、なんかちょっと違うような…
色も5色あって綺麗ですlovely

投稿: c*m | 2008年5月19日 (月) 18時38分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
フェルティングニードルっていう針ですかね。
チクチク刺すだけなので、簡単で楽しいです。
でもちょっと気を緩めると、指をさすので痛い思いもしますsweat02
そんなに好きなら…と、ついついおもちゃとしてあげたくなりますが…
ひつじが可愛そうねcoldsweats01

お花は、出荷用なのか葉っぱが綺麗にとられていて、しっかり束ねて整えてあるのを頂だいたのです。
丈が1メートル近くあり、白、黄、濃いピンク、薄いピンク、濃いオレンジっぽい5色がありました。

投稿: c*m | 2008年5月19日 (月) 18時58分

あらあら・・・
せっかくの可愛いヒツジさんが~~~coldsweats02
ノアちゃんってあんがいとこんなお遊びが好きなんですね!
でも再びチクチクして完成できましたでしょうか???

手作りケーキ、なんとなく食べてはいないけど、どんな感じかというのが想像できます・・・考えただけでヨダレがsweat02

お花、結局わかったのですか?
私はあんまりお花の名前はわかんないんだけど、金魚草はわかる・・・けど、これがはたして金魚草かどうか?
今、金魚草がどこにもあるからbud
丈が1メートルもあったら違うのかな?
わかんないなら偉そうに言うな!って言われそうですねbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月20日 (火) 23時14分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
はい!ノアは、このての素材が大好きですdespair
残念ながら、専用の針がまだ無いので、そのままですcoldsweats01

私は花の名前って全然分からなくてsweat01
結局、くださった方に直接聞きました。
キンギョソウにも色々な丈があるみたいですね。
そうなんですか…キンギョソウってどこにもあるんですか?
私、安い花しか買わないので、ルピナスもキンギョソウもしっかり本物を見た事が無いのですsmile

投稿: c*m | 2008年5月21日 (水) 17時16分

ついこの間、キンギョソウがあまりにも可愛かったので150円くらいでかったばかりでしたが、こんなに大きくなるのか・・・。
エディブルフラワーとかいって、花が食べれるんですよね。
食料危機になったら食べようと思ってます。(おいおい。^o^;)

自分の毛玉ボールなんて楽しそうなのに、ノアちゃんは興味ないのかぁ・・・。

投稿: にゃんさく | 2008年5月21日 (水) 22時23分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
おー 150円とはeyeshine
キンギョソウってもっと背丈が短くて・・・というイメージがあったんですよね。
でも確かに咲いたら金魚みたいな花です。
結構かわいい~
えーsign02食べれるんですかlovely知らなかった…
甘いのかしらんsmile

毛玉ボール、喜ぶと思ったのに全然興味なしっ!でした

投稿: c*m | 2008年5月22日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南信州、花めぐり | トップページ | ノアの毛玉 »