« クラフトフェアまつもと2008 そのⅠ | トップページ | 雨の日に・・・ »

2008年5月28日 (水)

クラフトフェアまつもと2008 そのⅡ

土曜の午後から降り出した雨は、夜中ももの凄い勢いで降っていて、これでは日曜もダメかな~と、気がかりだったのですが…どうにか止んでくれて、良かった、良かったhappy01

さてさて、またまたクラフトフェアへGOdash

1

ふっふっ cat 発見 heart04

1_2  2_7

        

                     

   

可愛いお子さんと素敵なお母さんの手作りブース・・・Akikoさん・・・ shine                1_4 2_4

        

          

          

         

   

                

ハトコさんお勧めの靴屋さん・・・形がかわいいheart04                                  

Photo_2 Photo_3

     

         

      

            

       

ここで、なんと岩手から来たという方とお話を・・・雰囲気のある方ねshineと思ったらなんと、雑貨屋さんをやってらっしゃるという・・・《雑貨屋さん》に思わず、反応してしまった私でした lovely

いつか行けるといいな~・・・ATELIERさんのお店に…と、密かに思いつつ・・・

Ken2

TVの取材を受けたKEN/NELさん

いつ放映されるのか気になったけれど、見れないweepと・・・

私もそれを見て、探しに来てみたのですものwink

Ken1_2 Ken3

Ken_3             

            

Photo_4 Photo_5    

Photo_7               

            

2_6 一回りしたら・・・あらっ catが増えてるnote

今年もまた心ほんわか、優しい気持ちにさせてもらえる作家さん達に出会えてうれしかったですheart04

そしてそれは、ハトコさんの繋がりのおかげです・・・ありがとうconfident

手作りお菓子te.to.teさんの可愛いお菓子を逃がしてしまったのが心残りですが、でもお話し出来ただけでも嬉しかったですshine

|

« クラフトフェアまつもと2008 そのⅠ | トップページ | 雨の日に・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

c*mさん~
私達の方こそ、松本市内全くわからなくて、
助けてc*mさん~って電話ばかりかけていて、すみませんでした。
それに色んな作家さんとっても素敵に書かれてて。。。
私は、いっぱい写真撮ったのに~
あれ? 随分載せていない写真が沢山あります~coldsweats02 
Forestの靴今から楽しみです~happy01
私こひる食堂の蜂蜜入りジンジャーエルにはまりました。
昨日もう一回よく教えてもらおうと思って長野まで電話したけど。
出なかったから、きっと定休日だったのね。
うる覚えなんだけど、どうにかイベント用に蜂蜜ドリンクを仕込みました~
tetoteさんの焼き菓子は、埼玉の雑貨屋さんのイベントでも焼き菓子販売なるんだよ。池袋の鬼子母神である手創り市にも出店されたり、とっても活躍されています。
埼玉のカフェ温々さんでスイーツ作ってらっしゃる方だから。
みんな繋がって~ すごいね。来年も行けるといいなぁ~
栃木、埼玉ならご案内出来ますよhappy01
私も楽しすぎた二日間の余韻が残っていて、なんか力が入らないの~ やる気を出して頑張らないとねrock
長くてごめんなさい~happy02

投稿: ハトコ | 2008年5月28日 (水) 20時09分

c*mさん こんばんは

相変わらず遅い時間におじゃましま~す
akikoさんの所の 可愛いお子さんと 手作りのものが
似合っていて・・いいなぁ~と 私もみていました

KEN/NELさん 気がつきませんでした(泣)
それに このカフェオレボール いいですね


増えたネコちゃん・・・???ですね
お散歩に行っていたのかな
でも 重そう~~(笑)

投稿: wind | 2008年5月29日 (木) 01時01分

☆ハトコさんへ

こんばんは
こひる食堂さんのジンジャーエール美味しかったですよね。
私はあれからお豆にもハマってますdelicious
こんな美味しい物に出逢えたのも、ハトコさんのおかげです。
ほら、何もここで食べなくても…というのがあるからね・・・
良い所、気が付かなくて逃してしまうんですよcoldsweats01

tetoteさんの6月の焼き菓子、注文しちゃいました~
楽しみだわぁ~note

投稿: c*m | 2008年5月29日 (木) 19時47分

☆windさんへ

こんばんは
可愛いお子さんでしたよね。
とっても人気でしたよ。

KEN/NELさんのは、SBCというこちらのTVのHPのニュース5/24でやってたのです(ネットでは5/30までしか見れませんが)

http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20080524

そして5/25までパルコ横のコネクトでも展示されてたようですが
行かれませんでしたsweat01
このカフェボール、windさん好きそう~と、思ってしまいましたhappy01

投稿: c*m | 2008年5月29日 (木) 19時59分

へ~~~、こんなフェスタがあるんだね・・・。
私は何も作れない不器用人間なんですけど、こんなの見て歩くの好きだな~~~heart04
雑貨屋さんをされている方も見に来られるほど有名なんですか?
何も知らなくてすみませんweep
雑貨屋さんって一度入ったら、なかなか出られませんよね~
だから主人と買い物行ってもゆっくり歩けないのが難点ですannoyこっちはゆっくり見たいのに~~~angry

猫さん、可愛いですね~lovely
これでこうたと同じ色してたら絶対に買いたい!と思ったけどディスプレイ用なんですか・・・
招き猫で、「みなさん、見て行ってくださいね~~~」
って感じですかね~~~cat

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月30日 (金) 09時00分

あはっ丸っこい猫ちゃんは、花瓶かな?
色々なブースがあって、ほんと楽しそうですねっnote
写真にある茶色の靴が可愛いheart04
履きやすそうだし、すご~く気になります。

投稿: しろぱん | 2008年5月31日 (土) 13時29分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
色々な作家さん達の思いのこもった手作りの作品が、沢山あります。
応募数も凄く、出展するのもなかなか大変らしい・・・とは聞いてますが、見に来る方も遠くから来てるのにはびっくりでしたsign02
いえいえ、私でさえ知らない事が多く、県外の方に教えてもらう事が多かったですcoldsweats01
catには思わず目がいってしまいますねhappy02
今年はネコ物が少なくて残念でした。

うちのぷーさんも、雑貨屋とかこういうフェアとか、全然興味ないです。
車で行かなければ…という所は、ゆっくり出来なくて・・・
連れてってくれても、ここがそうだから・・・と、駐車場のみで寄る事もなく、Uターンが多いんですよcrying

投稿: c*m | 2008年6月 1日 (日) 10時38分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
この猫ちゃん、もっと良く見てくれば良かったな~、と今頃思ってますcoldsweats01
ディスプレイだと思い込んでたけど、違ったのかも…
この靴屋さんすごい人気で、注文が殺到してました。
この靴屋さんに会いに・・・という方が多かったんでしょうね。
履きやすいし、修理可能でズーっと一生使えるらしいですよ。
またまた、今頃になって注文すれば良かったかなぁ~・・・
こればっかりです。

投稿: c*m | 2008年6月 1日 (日) 10時54分

c*mさん ありがとうございました
SBC 見ました
KEN/NELさん Fuigoさん など写っていましたね
今日 夫は 焼岳まで登り上高地まで歩いたそうです
あれっ 合ってるかな~~
お天気が良くて 穂高がとてもきれいにみえたそうです
デジカメの写真をパソコンに送って~~と言ったのに疲れて寝てしまったようです(笑) 送信されてきません

投稿: wind | 2008年6月 1日 (日) 21時57分

☆windさんへ

こんにちは
見れましたか、良かったです。
ご主人、凄いですねgood
私も若かりし頃、上高地までは行った事がありますが、しっかり雨日でした。
記憶では1~2回しか行ってないかと・・・coldsweats01

windは、今回は写真で我慢ですね。

投稿: c*m | 2008年6月 3日 (火) 16時00分

手作り、雑貨、大好きなのでこんなフェアが近くだったら
絶対一日中いますね♪
本当に楽しそう!
いろいろな方の作品を見てると参考にもなるし、
刺激にもなりますよね。(^^)

靴、すっごく可愛いです!!!
欲しくなっちゃいました。うふふ。

投稿: まさにゃん | 2008年6月 3日 (火) 22時52分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
そうなんですよheart04
2日間あるんですが、2日間通っちゃいますhappy02
今年はブログの出逢いのおかげで、いつもと違った目線で見る事が出来、凄い刺激でした。

靴ね、私もついつい買わなかったのですが、
今になって、欲しくなってしまいました。
でもしっかり履いてのオーダーだから、その時でないとだめなんですねweep

投稿: c*m | 2008年6月 3日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトフェアまつもと2008 そのⅠ | トップページ | 雨の日に・・・ »