« あがたの森のしだれ桜 | トップページ | 安養寺の桜 »

2008年4月19日 (土)

桜は?

楽しませてくれた桜もとうとうと散り始めましたthink

TVでお天気おねえさんが、花にちなんだ言葉で《花曇り、花ちらし、花あらし》をとり上げていましたが、本当に言葉通り・・・

せっかく咲いたのに、寒くなるし、雨は降るし…

4/13(日)は、松本は満開だというのに、通り過ぎて山際なんかに行っておりました。

「ぜぇーーーったい咲いてないsign03」と皆で言い張ったが…

連れて行ってくれた友達が「どぉ~~しても行きたい」と言うのだから…仕方ないsweat01

ほぉ~らね…やっぱり・・・gawk

あれから一週間・・・今頃、見頃になって綺麗だろぉなぁ~

でもね、桜は咲いてなくてもお友達とのプチお花見は、やっぱり楽しかったですnote

私の知らない所にも連れて行ってもらったし・・・

まずは桜とは関係ないが《大宮熱田神社》へ・・・

2 1_2 

この「長寿」という言葉に敏感に反応した友達はお賽銭を入れた・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! お金が下から出てきちゃうんだけど・・・と、拾おうとしたら、あらら結構落ちてる・・・

何回やっても落ちちゃうので、本殿のお賽銭箱に入れよう・・・と拾って・・・

私達はそのお金でお参りしたのでした ヾ(°∇°*) オイオイ

Photo

*の所で急に友達が屈むので又お賽銭を拾ってるのかと思ったら、・・・靴の紐を結び直しているだけでしたshoe

これだけで、なんだかツボにはまってしまい大笑いhappy02

           

                     

                     

神社の上の方にある梓川ふるさと公園へ・・・

Photo_2 紫陽花の咲くころも綺麗かも…

                     

                     

                     

                          

せめてお昼ごはんだけでも桜にちなんで…

地図を頼りにここを曲がって???あれっ?曲がる所間違えた?どこかに駐在所が有る筈だから・・・と横を見たら「あったsign03」・・・じゃあここを曲がって・・・えっー違うんじゃなぁーい・・・じゃあ先でUターンするか・・・と、少し進んでみたら・・・「あっsign03あった」・・・こうして難なく?たどり着いた所は・・・

Photo_3 1_3

                       

                                      

  2_2                    

3 4 Photo_6         

最初、辛しいなり定食を頼んでしまって、待ってるうちに《さくらごはん定食》が有る事に気づき、変更して貰いましたsweat01

お稲荷さんもちょっと後ろ髪惹かれましたが・・・せっかくだものね・・・桜も見れなかった事だし・・・coldsweats01

凄く快く変更してくださったし、写真もしっかり撮らせたくれたし、もちろんさくらごはんも塩漬の桜が入っていて美味しかったですheart04

   ☆ 茶房 楽蔵ぴあののHP

この後、お寺の桜を見に行きましたが後日・・・という事で・・・wink

|

« あがたの森のしだれ桜 | トップページ | 安養寺の桜 »

おいしいもの」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あら~、また今日も素敵な景色じゃないsign02
長寿を念じてお賽銭ですか・・・。
私はあんまり長寿はしたくないけど、アニマルズがみんな片付くまでには死ねない!!!と思っておりますがsweat02
c*mさんダメダメ~~~impactお賽銭を拾って入れてお願いしちゃ~~~happy02

蔵のお食事処。洒落てますねhappy01
これまたシブい定食ですね~。なんか上品で変わってて美味しそうsweat02(よだれが・・・)
お友達とお出かけしたら、絶対にお食事は食べて帰らなくっちゃね、これ常識rvcardash

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月20日 (日) 23時28分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ポムさん、ごめんなさーいsweat01
友達たちは、こんな土の上に落ちてるよりお賽銭箱の方が良いだろうって、一生懸命拾ってるのに・・・
私は拾いもせずに…coldsweats01
昼ごはんも、私の行きたい所に連れて行ってくれる事になってたのですが
これまた、他人任せで…smile
まあハプニングだらけで、面白いお出かけでしたhappy02

投稿: c*m | 2008年4月21日 (月) 16時55分

桜は見れなくても、お友達とのお出かけは、
楽しかったでしょうね~note
ツボにハマって大笑いしちゃう事ってわかるな~!!
箸が転がっても笑っちゃう年頃ですもんね。
蔵がレストランになってるんですか?
オシャレだし、定食も美味しそうlovely
c*mさんの方には、魅力的なお店やレストランが
たくさんあって羨ましいですheart04

投稿: しろぱん | 2008年4月21日 (月) 21時48分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
桜が蕾ってだけでも、なぜか笑えた私達って…変?happy02
そうそう、箸が転がっても笑っちゃう年頃だものね~
って・・・ヾ(°∇°*) オイオイ と言われそうcoldsweats01
ここはまた行ってみたいお店でした。
ハーブもたくさん植わってて、新緑の頃なんて素敵かも…
えー しろぱんさんの所の方が、東京や鎌倉に近そうで、羨ましいですよぉ~lovely

投稿: c*m | 2008年4月22日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あがたの森のしだれ桜 | トップページ | 安養寺の桜 »