« 楽しいにゃん♪ | トップページ | 東京へ »

2008年4月 8日 (火)

プチドライブⅡ

6日(日)お天気も良かったので、ETCの調子を試すために南信へプチドライブしましたcar

たぶん、アンテナのつけ位置が悪いのではないか・・・という事でつけ直してもらい、いざ出発dash

まずは我が家の事なので腹ごしらえnoodle 美味しいラーメン屋さんがあると、ぷーさんのおススメで行ってみる・・・

Photo Photo_2

普通の道をトコトコ走ったので、午前の営業時間終了ぎりぎりにどうにか入れました・・・・なので、食べて出て来たら看板はもう《支度中》になってましたsweat01(当たり前ですね)                  

                            

                              

                                

高遠城址公園は、桜の時期は渋滞してしまうので行かないのですが、今の時期ならまだ大丈夫なので、ぐるーっと車で回って・・・桜はちらほら咲き始めていましたが、まだまだでしたね。やはり今週末位から見頃になりそうですcherryblossom

ここから杖突街道を走って杖突峠へ・・・ここから八ヶ岳連峰から諏訪湖まで雄大なパノラマが見渡せます。綺麗でしたlovely

峠の展望台から右側から3コマに区切って撮ってみました・・・展望台にはちゃんと説明の図がありましたが、こうやってみると山の名前はよくわかりませぇ~んsweat01

Photo_3 Photo_4

 Photo_5                                                     

    

さていよいよ高速にのってETCのチェックです・・・もうぷーさんなんて、ドキドキheart02ドキドキheart01・・・何の問題もなく普通に通れた時に、思わず二人でぱちぱちscissorsやっぱり、アンテナのつけ位置がいけなかったんだ・・・pout

まっ、私はまたドライブ出来たし、美味しいラーメンも食べれたし、お菓子も買ってきたし・・・smile

Photo_6 高遠饅頭・・・このてのお饅頭も苦手だったのに、最近は食べれる様になっちゃったsweat01

中はこしあんです。

こしあんより粒あん!という方が多いみたいですが、私は粒よりこしあんです(粒は歯にくっ付くので・・・)confident

                               

                              

いつもお留守番のノアです

Photo_7 2                                                     

|

« 楽しいにゃん♪ | トップページ | 東京へ »

おいしいもの」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

杖突峠の展望台からの眺望、見事ですね。
このパノラマ、私も見てみたいです。
明日、帰ります。
高遠の桜が咲き始めたということは、松本も週末には見ごろになるかな?
こちらはもう今日の風雨で散ってしまいました。
松本の桜を見れることを楽しみに帰ります。cherryblossom

投稿: mabu | 2008年4月 8日 (火) 21時48分

またラブラブデートですか~いいですねheart04
こちらは九州の隣だからとんこつラーメンが主流だけど、とんこつ塩っていうのは食べたことありませんねnoodle

ほほ~~、絶景ですね・・・。
すんごく高い山なんですね。下に写っている街がc*mさんが住んでるの~???
あ、ドライブに行ったんだから違うかrvcardash
いや~、また私の好きなお饅頭heart04
私はこしあんも粒あんも好きだけどどっちかというと粒あん。口の中にひっつく話が絶えませんな~happy01

いつもノアちゃん一人ぼっちのお留守番寂しかったね。お土産は何もらいましたか~present

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 8日 (火) 21時51分

ポムさんの言うとおり、ぷーさんとラブラブでいいですね~heart04
濁り醤油も塩とんこつも、魅力的ですnoodle
高遠は、有名ですよね。
バスツアーなんかも多いし、1度行ってみたいんですけど
きっと桜の時期は、激混みなんだろうなsweat01
峠から何にも遮る事なくこんなに見えて、爽快~sign01
あはは~ノアちゃん怒ったら、可愛い顔が台無しだよ~happy02

投稿: しろぱん | 2008年4月 9日 (水) 20時54分

☆mabuさんへ

こんにちは
そしてありがとね
昨日松本も、高遠も開花宣言が出ましたねcherryblossom
今日はrainだし、昨日と違って寒いよねsweat01
帰る頃までに、もっと桜も咲いてくれると良いね。

投稿: c*m | 2008年4月10日 (木) 11時12分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
ポムさんの所には負けますよぉ~happy02
塩は限定みたいです。
見た目はこってり、味はさっぱり…美味しかったですnoodle

残念ながら、私の住んでる街ではありませ~んsmile
このお饅頭は、母がとっても好きだったのです。
お供えをする所も無いので、ハイッ!と見せびらかして、私が頂いてしまいましたcoldsweats01
ノアのおみやげ?な…なかったですsweat01

投稿: c*m | 2008年4月10日 (木) 12時02分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
いえ!ポムさん家はラブラブだけど、家は違います!きっぱりsign03 smile
そうなんです
以前それでもと思って、桜の時期に行ってみたのですが
凄い渋滞で、とても行きつける感じでなかったので諦めましたcrying
かえってバスツァーの方が、良いかもしれないですねbusdash
昨日、高遠も開花宣言が出たみたいだから、この土、日は凄く混むでしょうねsweat01
きゃはは、こっちが本当のノアだったりしてねcat

投稿: c*m | 2008年4月10日 (木) 12時19分

なんとも雄大な景色に、美味しそうなラーメン!(^^)
いいなぁー。
またまた楽しくて美味しいドライブに出掛けられたんですね♪
ETC、無事通過できて良かったですね。
私もETCをつけてますが、何度やっても、
あの通過するときの心臓のドキドキは直らなさそうです。(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年4月10日 (木) 15時31分

東京に行かれるんですねっ。
バウムブリュレは、私が知ってる所では、
東京駅・羽田空港・大丸東京にあると思いますよ~wink
お土産話、楽しみにしてますnote

投稿: しろぱん | 2008年4月10日 (木) 19時40分

c*mさん こんばんは

杖突峠からの雄大な景色 すばらしいですね
ここからではありませんが 私たちが行ったとき
八ヶ岳は雲のなかでした
中央自動車道の 伊那ICで下りて 権兵トンネルへ曲がる時に 高遠の地名がありました 見たかったなぁ
19号 右に行くと松本でした・・左に曲がって木曽福島 上松へと行きました
これからも 行きたいところがいっぱいなので楽しみです 

投稿: wind | 2008年4月11日 (金) 21時53分

☆まさにゃんさんへ

こんにちは
雪の山々を見ると、どうもワクワクしちゃいます。
お天気も良かったので、180度見渡せて最高でした。
ETCの事が無ければ連れてって貰えなかったわけですから、ラッキーでしたhappy01
今までだってドキドキしながら通っていたのに、
開かないっ!という目にあうと
これから益々、通る時はドキドキheart01です
もう開くって分かっててもね…
そして私が運転してるわけでもないのにね…bearing

投稿: c*m | 2008年4月12日 (土) 12時06分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
ありがとねぇ~happy01
無事、東京駅で買って来れましたよnote
ブリュレの所には、スーツ姿の男の人ばっかり
ズラーっと並んで買っていたのには、びっくりsign02
他にも色々なお菓子があって、ぜーんぶ買いたくなってしまいましたsmile

投稿: c*m | 2008年4月12日 (土) 12時33分

☆windさんへ

こんにちは
いよいよ長野便りの始まりですね。
権兵衛トンネルも、平成18年に開通し
伊那と、木曽地方の行き来がとても楽になりました。
木曽から伊那へだど伊那谷が広がって景色も素晴らしいですよ。
高遠もちょっと時期をずらして、公園の上に有る花の丘とかローズガーデンとかもお勧めですcherryblossom
長野便り、楽しみにしてますねnote

投稿: c*m | 2008年4月12日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいにゃん♪ | トップページ | 東京へ »