« 東京へ | トップページ | あがたの森のしだれ桜 »

2008年4月16日 (水)

松本城の桜

お待たせいたしましたgoodやっと桜が満開となりましたcherryblossom

明日からお天気がrainらしいので、こんなに待っていた桜もあっという間に散ってしまうんでしょうかsweat01

4/14(月)に、ぐるーっと松本城の周りをまわって桜を楽しんできました。

市役所側からお堀越しに桜+お城+雪の常念岳の景色が素敵なんですが、残念ながら花曇りで常念岳が見えませんでしたsweat02

Frame9299234                       

    Photo_5            

              

                 

              

                 

                  

                     

***まずは市役所側の東側から***

1_2 2  3 4

    

     

      

      

     

     

     

     

***北側から***

1_3 2_2 1_4 2_3

    

     

      

        

      

       

       

***西側から***

1_5 2_4 3_2 4_2

     

                

                 

     

 

     

     

51              

            

              

1_7              

             

             

***花(ぼけ、梅)***              

Photo_3            

  Photo_6            

                                 

                                 

                            

                             

                           

     

***お堀の白鳥***

お休み中、お尻を横にパタパタ、毛繕い中・・・なかなか、こんなにじっくり見た事もなかったので、それぞれの動きが可愛かったなぁ~

11 2_5 3_3 4_3

    

           

          

           

            

                                                    

昨日から、家の周りで鶯が鳴き始めました。

昨日は夕方、「ホケ、ホケ、ホケ」と鳴いていたけれど、今日は朝から上手に鳴いてました。

何処で鳴いてるんだろう?なかなか姿が見れませんconfident

|

« 東京へ | トップページ | あがたの森のしだれ桜 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

松本城の桜、きれいですね。
私も見たかった。
高遠のcherryblossomも満開とニュースで言っていたので、弘法山もそろそろ満開ですかね?cherryblossom

投稿: mabu | 2008年4月16日 (水) 18時47分

c*mさん
こんばんは~
やっと落ち着きました。
c*mさんのところ遊びに来たら、すごい~桜満開ですねcherryblossom
5月に行く時は、どんなお花が咲いているのでしょう~
松本は、一回だけ行ったことがあるのですが、とっても楽しみですhappy01
桜クリックして大きく見てしまいましたgood

投稿: ハトコ | 2008年4月16日 (水) 20時02分

わぁ!そちらは満開ですかぁ!
きれいに咲いてますね!こちらはすっかり葉桜です・・・。

東京ばな奈のバウムブリュレ、おいしそうだなぁ!
今度見つけたら買ってみよう!
ごまたまごは食べたことあります!ごまたっぷりでカラダによさそうですよね!

投稿: にゃんさく | 2008年4月16日 (水) 20時51分

わ~満開ですねcherryblossom
お城と桜って、合いますね~。
どの写真も、松本城の絵葉書になりそうですheart04
お休み中sleepyの白鳥も可愛い!!

投稿: しろぱん | 2008年4月16日 (水) 21時38分

すごい 満開の桜ですね
お城と 桜って ほんと素適です

夫は この週末に 早起きして高遠に行くと言っていました  でも お天気が悪いみたいですね

投稿: wind | 2008年4月17日 (木) 01時20分

きれいですね~cherryblossom
そして、これが松本城ですかshine白くてきれいなんですね~。私はお城というものを真近で見たのは熊本城と大阪城ぐらいかな?どれも同じに見えますが・・・sweat01

白鳥さんもかわいいですね~lovely
わが県には白鳥がウジャウジャいる公園があるんですが餌をやる時噛まれたことがありますcoldsweats02くちばしの上がノコギリみたいになっていて痛かったな~shock
桃色ペリカンのカッタ君っていうのがいるんだけど、歩いて来て撫でてもらうのが好きなんですよ~~~happy01
なんか話がズレちゃってすんまそんsweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月17日 (木) 08時53分

松本城と満開の桜、まるでポストカードのよう!
綺麗です!
こちらはすっかり葉桜なので、また満開の桜を見れて
得した気分です~♪
白鳥も可愛いですね。
そういえば、ダンナがワカサギをよく釣りに行く湖にいる
白鳥はそぉ~っとボートの中に首を突っ込んで
お昼ゴハンを取ろうとするそうです。(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年4月17日 (木) 15時48分

☆mabuさんへ

こんにちは
お城の桜をこんなにじっくり見たのは、初めてかもしれないですcoldsweats01
弘法山も満開ですcherryblossom
5種類の桜が植えてあるという事なので、行ったみたいと思いましたが
今日は午後からrainになったので、これで散ってしまうかなぁ~sweat01

投稿: c*m | 2008年4月17日 (木) 16時02分

☆ハトコさんへ

こんにちは
お疲れ様でしたhappy01
もう帰っちゃったのかな?
ちょっぴり寂しくなってしまいますねsweat02
クリック、ありがとう…です…松本の桜、見て癒されてくださ~いwink
はて?どんな花が?ごめんなさいcoldsweats02ひぇ~思いつかない…
でも新緑さわやかな5月だと思いますconfident

投稿: c*m | 2008年4月17日 (木) 16時33分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
やっと満開になってくれましたhappy01
いつもサーッと見るだけだったので、今年はゆっくり散策してみました。
デジカメもある事だし・・・
今日のこのrainで散り始めてしまうんでしょうね
ブリュレもごまたまごも、あっという間に食べてしまいましたhappy02
恐ろしい事ですsweat01

投稿: c*m | 2008年4月17日 (木) 16時50分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
ありがとうheart04
実はこのお城、昔は睨みつけられて傾いていたのです。
あれ、修復した筈なのに撮った写真(4枚目)、傾いてる…
と思ったら、単に私の撮り方でしたhappy02
おしり?しっぽ?横にフリフリッ、フリフリッと
小刻みに動かしてるのも、とっても可愛かったよ。

投稿: c*m | 2008年4月17日 (木) 17時04分

☆windさんへ

こんにちは
やっぱりお城と桜って良いですよねheart04
観覧料ケチって、周りだけしか見ませんでしたが、堪能しました。

高遠も満開で、ちょうど良いですね。
(日)はsunみたいです。
凄く混むから、朝早く行くと良いかも…
城址公園の上にある《花の丘公園》の桜も素敵ですよ。
その下にはバラ公園も出来たみたいで、そこも5~6月に良さそうです。

投稿: c*m | 2008年4月17日 (木) 17時42分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
そうです。
これがかの有名な(?)松本城ですhappy01
私もお城はみんな同じに見えてしまいますcoldsweats01
ペリカンのカッタ君て、TVで話題になりましたよね。
あのくちばしが怖そうなんですが…sweat01
ひゃぁ~白鳥も噛むんですか?
行った事が無いのですが、初冬に白鳥が飛来する《白鳥湖》というのもあります。
そういえば、昔アヒルに追いかけられた事があったなぁ…
怖かったぁ~sweat02

投稿: c*m | 2008年4月17日 (木) 19時15分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
ありがとぉ~heart04
得した気分になってもらえて、良かったですnote
白鳥もしっぽ?を横にピタピタ振りながら
泳いでる姿がとっても可愛かったです。
少し羽を広げかかったところとか、撮りたかったけど
なかなか、シャッターチャンスが難しいですね。
そぉ~っと首を突っ込むなんて、白鳥もやるなぁ~sweat01
ダンナさんは優しいから、きっと白鳥に
お昼ごはん分けてあげてるんでしょうねhappy02

投稿: c*m | 2008年4月17日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京へ | トップページ | あがたの森のしだれ桜 »