« プチドライブⅡ | トップページ | 松本城の桜 »

2008年4月13日 (日)

東京へ

お友達のお付き合いで、東京に行って来ましたbus

お付き合いなので、私はやっぱり人任せ~♪で、トコトコ逸れない様について行きました。

銀座にあるアンティークショップに行くのに、東京に詳しい筈の友達も「えーここは何処、どう行けばいいんだ?」と地図とにらめっこしているのに、お付き合いなんで・・・と、私は他人事の様にボーっと待ってました。

結局、通りがっかった宅配のお兄さんに聞いて…やっとたどり着いたと思ったら…

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 目的のお店が閉店になっておりましたsweat02

更に、他のお店が入ってるのでいろいろ見て・・・最後のお店でちょっと良いなと思う物があったのですが、お店の人の「あなた買ってないでしょっ!」の言い方にプチっannoyとキレ、買うのやめました。こんな一言にプチっとキレた自分に、言い返せない自分に更にプチっ!プチっ!となりつつ、2度とここに来るもんか・・・と思ったのでしたangry

他のお店の方は、押しつけがましい所もなく感じは良かったのですが、このこの最後のお店で一気に気分もdown

でも、行けと言われても、ボーっとしながらついて行ったので、行き方が分からないから行かれませんねsmile

さてさて気を取り直して、浅草橋でランチ

1 江戸前寿司+茶碗蒸し+味噌汁

美味しかったです

アナゴとかサーモンはちょっと苦手だったのに食べれたし・・・ 

                  

                  

                  

今度は私にお付き合い頂いて《シモジマ》でお買い物note

そしてその後は私の一番の目的sign03

しろぱんさんのブログで見てしまった《東京ばな奈なのバウムブリュレ》が、ずーっと頭から離れなくて・・・東京駅へdash

おお~《東京ばな奈》があるある・・・でも確か南口だった…と、八重洲南口に行ってしまい、《東京ばな奈》のお兄さんに聞くと・・・なんと丸の内側でしたsweat01

もちろん、このお兄さんは親切かつとっても丁寧に教えてくれたheart04思わず、また接客はこうでなきゃ!っとおばさん達は思うのでした。

何処も並んでいるけれど、このバウムのコーナーにスーツ姿の男の方がズラーっと並んでいるのには、ちょっとびっくりsign02奥さんとかに買って行ってあげるのかなsign02

友達は《ごまたまご》にずーっと後ろ髪をひかれていたので、ゲット出来て満足note

まっ、多少不愉快な気分になったけれど、終わり良ければすべて良しhappy01の1日でした。

ぷーさん曰く、「お菓子が手に入るとご機嫌なんて、単純なやつだ!」ですって・・・

1_2

2

3_2          

 

          

                      

PhotoPhoto      

            

Photo_2 

|

« プチドライブⅡ | トップページ | 松本城の桜 »

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

せっかく行ったのに、お目当てのお店がお休みなんて
残念でしたね。
それに、行ったお店で嫌な思いするなんて。sad
美味しそうなお寿司がいいですね。
こんな時間に、お腹空いてきちゃいました。

バウムブリュレが、無事買えてよかった~sign01
わ~しっとりクーヘンもあるし~note
私も気になったんですが、それは買わなかったんです。
美味しい物を食べてる時って、幸せですよねheart04
あっ!でもノアちゃんの視線が痛い・・・coldsweats01

投稿: しろぱん | 2008年4月13日 (日) 21時30分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
そうなんです…もう友達はそれが目的だったので、すごーくがっかりしてました。
お休みでなくて、お店自体が撤退しちゃって無くなってたのですcrying

へへへ、こんなに買ってしまいました。
ブリュレとしっとりは絶対買う!と決めてましたから…
しばらくは幸せ気分が味わえますnote
ありがとねheart04
ごまたまごの隣には、抹茶モンブランなんていうのもあって、目移りしそうになったので、なるべく見ない様にしましたよbearing
しかもここだけの限定!とか、書かれてると買わなきゃいけない気になってしまうのには困ったものです。

投稿: c*m | 2008年4月14日 (月) 23時04分

おはよ~ございますsun
今日もいいお天気で家事も山ほど・・・sad
用事をする前にコメント打っておかねば・・・。

ふふ~~~ん、そういうことだったのね、腹が立った詳しいわけはannoyそりゃ~腹も立つわ!
私だったら絶対に何か文句を言って帰ると思うけどc*mさんは気の長い人、ううん!大人なんだな~、きっとhappy01
私なんか子供だからそこで抑えるということができなくて爆発しちゃうんだろ~な~bomb
スーパーで「お菓子買って~~~sweat01」って暴れている子どもと同じかもpunch

いくら腹が立っても美味しい物を食べたら機嫌よくなっちゃいますよねcake欲しいものも手に入ったし!
私もしろぱんさんも「期間限定病」なんですsweat02これを治す薬なんてないでしょうねhospitalcrying

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月15日 (火) 09時18分

c*mさん こんばんは

東京ばな奈のバウムブリュレですね そして丸の内側ですね 今度 行く時には買ってきます!

ゴマ好きの私・・ごまたまご 買いました
美味しかった~~

ノアちゃんチェックが 入ったのかな ノアちゃんの目が 語ってますね  どんだけぇ~~(笑)
でも 私も 先日 どんだけぇ~でした
上野駅でしたが 笹団子と ういろと カステラを買ってきました

お店の人にそんな言い方をされたら 不愉快ですよね
不愉快な事は美味しい物を食べてわすれましょう~

投稿: wind | 2008年4月16日 (水) 01時26分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
ちょっと花曇りですが、暖かい良いお天気ですcloudsun
いえっ、大人げないんですdespair
私なんて単純だから心地良い対応だったら、あれもこれもと買ってしまうので…
買わせたいが為に良い客を逃がしたってもんでしょう…と、思う事にしますbleah

ブリュレもポムさんが買えなくてすごーく残念そうだったので、絶対買わねば…と、これ目的で東京まで行った様なものですsmile
満足note満足note
しかし、東京は案内人がいないと行けない所だわ…
電車も、訳わからなくて乗れませんsweat01

投稿: c*m | 2008年4月16日 (水) 16時33分

☆windさんへ

こんにちは
そうです、南口の丸の内側です…
さすが、東京は色んな出口が有るので
田舎者の私には アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ です。
おぉ~ごまたまご、買って来たんですね。
中の餡がごまっていうのが、胡麻好きには堪りませんねheart04
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 
windさんもたくさん買われたのですね。
よかったnote
木曽の帰りにお買い上げだったのかしら?  

投稿: c*m | 2008年4月16日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチドライブⅡ | トップページ | 松本城の桜 »