« 桜は? | トップページ | 素敵なマグネット »

2008年4月23日 (水)

安養寺の桜

昨日、久々に常念岳が綺麗でしたsun

Photo_4    

 

  

さて、4/13の続きです。

しだれ桜で有名だという波田町の安養寺へ・・・安養寺のHPによると今日の開花状況は、花びらが舞い葉っぱが出て来たようです sweat01

行った時はちょうど咲き始め・・・

2 3 

5   

この桜だけ緑色が目立ってた・・・種類は何だろう?

桜の季節も、あっという間に終わってしまいました・・・      

                    

                        

暖かくなったので、ノアも長座布団の上でまーるくなって寝てますcat

1_2 2_2 

                          

                       

 Img_1140               

むくっと起きたかと思ったら・・・

おぉ~べろ仕舞い忘れたまま、ボーっとしてるsign04

慌てて撮ったのでう~ん、ぼけてしまった・・・残念sweat01こんな顔めったに見れないのに・・・

          

             

 

              

               

  *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

《はるか》という珍しい(のかどうなのか?)レモンみたいな果物を、ぷーさんが買ってきました・・・

で、騙されたと思って食べてみろと言うのです。

どう見てもすっぱそーsweat01

ところがなんと・・・意に反して・・・とても甘かったのです。

すっかり、とりこになってしまいましたlovely

Photo_6                      

                      

                         

                           

そしてこっちは見た目は甘そうだったのに・・・本当にレモンですっぱかったぁ~bearing

Photo_7                     

          

|

« 桜は? | トップページ | 素敵なマグネット »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっ!
ノアちゃんの舌が出てる~!!!
メチャ可愛い~~~♪
こういう時って、『あっ!出てる!』って大慌てで写真を撮るから
私もいつもブレちゃいます。(^^;)

枝垂れ桜、大好きなんです。
綺麗ですね~。
並んで咲いてると見事!

先日、予定のない休みがあって、どこに行こうか~って
ダンナと話してたら、「小布施に行きたい!で、アップルパイを
食べて最中を買ってくる!」って嬉しそうに言ったんですが、
地図を見てみたら、すごく遠かった・・・。
もっと早起きしなきゃ無理そうなので、今回は諦めました。(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年4月24日 (木) 15時21分

ゆっくりお花見が出来なかったけど、
c*mさんにたくさんお花見させてもらっちゃいました。cherryblossom
あはは~ノアちゃんも舌だしてる。happy01
この瞬間って、写真に撮るのが難しいんですよね。

あ~この果物うちにもありましたよ。wink
色が薄いから、酸っぱそうに見えるんですよねsweat01
私も食べてみればよかったな~sign01

投稿: しろぱん | 2008年4月24日 (木) 21時26分

c*mさん
こんばんは~
常念岳とっても綺麗ですね~
私も見れるかな~レイの日にhappy01
↓茶房楽蔵ぴあのHP見ました。 素敵なお店ですね。
メモしましたよ~scissors
ありがとございます~heart04

投稿: ハトコ | 2008年4月24日 (木) 23時04分

c*mさん こんばんは

模様替えですね
コメントの所の封筒が おもしろいです

ノアちゃん 寝起きの少しボヤァ~~とした感じが可愛いですね
あんか みたいにまん丸くなって寝ているのも う~~ん かわいい~~

あがたの森の 一本のしだれ桜もいいし
並んで咲いているのも見事ですね

どちらの果物も食べたことがないけど はるかを食べてみたいです

投稿: wind | 2008年4月24日 (木) 23時39分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
まさにゃんさんは、アズ君や政宗ちゃんにしっかりピントが合っていて、綺麗に撮れていて羨ましいですgood
キッズ&ペットの設定で撮ったんですが、難しいですね。
ベロ出したままじーっとしていて、すごい良いチャンスだったのに…がっくりですsad
しだれ桜と八重桜もいいですよねcherryblossom
もうすぐ御衣黄やウコンが見頃になる所が有るのですが、今年も見に行けそうにないなweep
なんかダンナさん可愛い (*≧m≦*)プププw
最中あと3つ残ってますよぉ~美味しいですよ~
って、なんて意地悪なやつなんだ・・・私ってhappy02

投稿: c*m | 2008年4月25日 (金) 21時41分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
良かったです・・・ここでお花見してもらえてnote
お寺の中も大きなしだれ桜が沢山あったんですが、ほとんど蕾状態だったので、写真にするといまいちでした。
ノアのは短くて菜々ちゃんみたいに素敵な舌じゃないけど、出したままボーっとしてる姿って・・・う~可愛い!!(親バカ)
でも桜同様、やっぱりイマイチになってしまいましたweep
しろぱんさんは、食べなかったんですねぇ~
それは残念smile
甘かったですよ~

投稿: c*m | 2008年4月25日 (金) 22時02分

桜、残念でしたね・・・cherryblossom
桜は毎年咲くものだし、今年だけじゃないし・・・。

ノアちゃんの寝ぼけ顔ですか?可愛いじょ~heart04
よく猫ってチロッとベロを出してることが多いのに、うちのこうたのそんなトコを見たことがありません。
実家で飼ってた猫がよくベロ出してて引っ張って遊んでたけどな。

なんか変ったレモンですねcoldsweats01
酸っぱそうな上の方が甘くて、下のレモンの方が甘そうに見えるのにね…bearing(人を騙せるアイテムかもしれない!)
なんか、口に中が酸っぱくなってきたぞcatface

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月26日 (土) 09時20分

☆ハトコさんへ

こんにちは
常念岳お見せしたいですwink晴れるといいなぁ~
《ぴあの》に行くのに、私達は裏側から入り込んでしまったので
たぶん岩岡商店側から行った方が、わかり易いかと思います。
たぶん?ですみませんbearing
レイの日だったらきっとハーブも青々してる頃でしょうから、綺麗かもしれませんねbud

投稿: c*m | 2008年4月26日 (土) 10時16分

☆windさんへ

こんばんは
にゃんこは暖かいとか寒いとか、気温には的確に反応するので、面白いです。
こんなに丸くなって気持ち良さげに寝ていると、ついツンツンしたくなっちゃうし
枕にして寝たら気持ちよさそーsleepy…と、思っちゃいますねsmile
はるか、私も初めて見ました…
すっぱい物だと思い込んでいたので食べてビックリsign02でした
しだれ桜は咲いていたら、もっともっと綺麗だっただろうなぁ~
ちょうど良い時に行くのは、なかなか難しいですね。

投稿: c*m | 2008年4月26日 (土) 19時42分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
なかなか満開のいい時期に行くというのは、難しいですね。
しかも土、日に満開になって欲しいcherryblossomなんて勝手な願いだし…
こうたちゃんもベロ出さないですか?
ノアも余り出さないけれど、この時はなぜか出したままボーっとしてたんですよhappy01
思わず、う~ん可愛いsign03(親バカ)
そうそう、すっかりこのレモン達には騙されましたsmile
はるかは甘くて美味しかったですよ~

投稿: c*m | 2008年4月26日 (土) 19時54分

ひぃ~っ!

おいしそうな色に思わず目が釘づけ
そしたらヨダレが出てきたよ~っ、c*mちゃん、たしけてぇぇぇ~(笑)

投稿: うづまきなると | 2008年4月30日 (水) 21時42分

☆うづまきなるとさんへ

こんばんは
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
じゅる~ってよだれたれそうな、ニコニコ笑顔のうづまきさんが目に浮かぶよ!!

私もいつもうづまきさんのブログに、よだれが出まくってますhappy02

投稿: c*m | 2008年5月 1日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜は? | トップページ | 素敵なマグネット »