« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

素敵なマグネット

mabuさんから頂きましたshineいつもありがとぉ~note

spade那須ステンドグラス美術館に行った時に買ってきてくれたマグネットspade

Photo_2                            

                       

                 

Photo_4           

        

そして、毎回毎回頂く美味しいお菓子        

Photo_5      

  

mabuさんからわけて貰ったクンシランの花芽が、葉っぱの間から窮屈そうに出ていましたbud霜に当ててはいけないと早めの家に入れてしまうので、茎が伸びず可愛そう…と思っていたら…おぉ~少し茎が伸びてきました \(^ ^)/

                             

             

                              

                      

note最近のノアのお気に入りnote

友達が焼いてくれたパンの袋をとじてあったモール dash

Photo_12

Photo_7  1              

       

        

      

2 Photo_11

Photo_10 ひゃ~ご機嫌で暴れてると思ったら・・・

コタツの周りが凄い事になってるsweat01

で?わっこにしたモールは何処にやっちゃったのかなsign02

| | コメント (14)

2008年4月23日 (水)

安養寺の桜

昨日、久々に常念岳が綺麗でしたsun

Photo_4    

 

  

さて、4/13の続きです。

しだれ桜で有名だという波田町の安養寺へ・・・安養寺のHPによると今日の開花状況は、花びらが舞い葉っぱが出て来たようです sweat01

行った時はちょうど咲き始め・・・

2 3 

5   

この桜だけ緑色が目立ってた・・・種類は何だろう?

桜の季節も、あっという間に終わってしまいました・・・      

                    

                        

暖かくなったので、ノアも長座布団の上でまーるくなって寝てますcat

1_2 2_2 

                          

                       

 Img_1140               

むくっと起きたかと思ったら・・・

おぉ~べろ仕舞い忘れたまま、ボーっとしてるsign04

慌てて撮ったのでう~ん、ぼけてしまった・・・残念sweat01こんな顔めったに見れないのに・・・

          

             

 

              

               

  *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

《はるか》という珍しい(のかどうなのか?)レモンみたいな果物を、ぷーさんが買ってきました・・・

で、騙されたと思って食べてみろと言うのです。

どう見てもすっぱそーsweat01

ところがなんと・・・意に反して・・・とても甘かったのです。

すっかり、とりこになってしまいましたlovely

Photo_6                      

                      

                         

                           

そしてこっちは見た目は甘そうだったのに・・・本当にレモンですっぱかったぁ~bearing

Photo_7                     

          

| | コメント (12)

2008年4月19日 (土)

桜は?

楽しませてくれた桜もとうとうと散り始めましたthink

TVでお天気おねえさんが、花にちなんだ言葉で《花曇り、花ちらし、花あらし》をとり上げていましたが、本当に言葉通り・・・

せっかく咲いたのに、寒くなるし、雨は降るし…

4/13(日)は、松本は満開だというのに、通り過ぎて山際なんかに行っておりました。

「ぜぇーーーったい咲いてないsign03」と皆で言い張ったが…

連れて行ってくれた友達が「どぉ~~しても行きたい」と言うのだから…仕方ないsweat01

ほぉ~らね…やっぱり・・・gawk

あれから一週間・・・今頃、見頃になって綺麗だろぉなぁ~

でもね、桜は咲いてなくてもお友達とのプチお花見は、やっぱり楽しかったですnote

私の知らない所にも連れて行ってもらったし・・・

まずは桜とは関係ないが《大宮熱田神社》へ・・・

2 1_2 

この「長寿」という言葉に敏感に反応した友達はお賽銭を入れた・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! お金が下から出てきちゃうんだけど・・・と、拾おうとしたら、あらら結構落ちてる・・・

何回やっても落ちちゃうので、本殿のお賽銭箱に入れよう・・・と拾って・・・

私達はそのお金でお参りしたのでした ヾ(°∇°*) オイオイ

Photo

*の所で急に友達が屈むので又お賽銭を拾ってるのかと思ったら、・・・靴の紐を結び直しているだけでしたshoe

これだけで、なんだかツボにはまってしまい大笑いhappy02

           

                     

                     

神社の上の方にある梓川ふるさと公園へ・・・

Photo_2 紫陽花の咲くころも綺麗かも…

                     

                     

                     

                          

せめてお昼ごはんだけでも桜にちなんで…

地図を頼りにここを曲がって???あれっ?曲がる所間違えた?どこかに駐在所が有る筈だから・・・と横を見たら「あったsign03」・・・じゃあここを曲がって・・・えっー違うんじゃなぁーい・・・じゃあ先でUターンするか・・・と、少し進んでみたら・・・「あっsign03あった」・・・こうして難なく?たどり着いた所は・・・

Photo_3 1_3

                       

                                      

  2_2                    

3 4 Photo_6         

最初、辛しいなり定食を頼んでしまって、待ってるうちに《さくらごはん定食》が有る事に気づき、変更して貰いましたsweat01

お稲荷さんもちょっと後ろ髪惹かれましたが・・・せっかくだものね・・・桜も見れなかった事だし・・・coldsweats01

凄く快く変更してくださったし、写真もしっかり撮らせたくれたし、もちろんさくらごはんも塩漬の桜が入っていて美味しかったですheart04

   ☆ 茶房 楽蔵ぴあののHP

この後、お寺の桜を見に行きましたが後日・・・という事で・・・wink

| | コメント (4)

2008年4月18日 (金)

あがたの森のしだれ桜

4/15は《あがたの森文化会館》の中庭にあるしだれ桜を見に行きましたcherryblossom

1_2

2_2                   

3             

4_2   

設定を間違えてワンポイントカラーで撮ってしまったので、セピア色に変換してみましたcamera 

                     

                   

                        

                       

                      

先日のしっとりクーヘンでお茶にしま~すcafe

1_3 2_3         

   

          

        

             

                  

またまたノアのお怒りが…sweat01

1_4 ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━ !!!!

こ、怖いんですけど・・・think

2_4 3_2      

4_3

| | コメント (11)

2008年4月16日 (水)

松本城の桜

お待たせいたしましたgoodやっと桜が満開となりましたcherryblossom

明日からお天気がrainらしいので、こんなに待っていた桜もあっという間に散ってしまうんでしょうかsweat01

4/14(月)に、ぐるーっと松本城の周りをまわって桜を楽しんできました。

市役所側からお堀越しに桜+お城+雪の常念岳の景色が素敵なんですが、残念ながら花曇りで常念岳が見えませんでしたsweat02

Frame9299234                       

    Photo_5            

              

                 

              

                 

                  

                     

***まずは市役所側の東側から***

1_2 2  3 4

    

     

      

      

     

     

     

     

***北側から***

1_3 2_2 1_4 2_3

    

     

      

        

      

       

       

***西側から***

1_5 2_4 3_2 4_2

     

                

                 

     

 

     

     

51              

            

              

1_7              

             

             

***花(ぼけ、梅)***              

Photo_3            

  Photo_6            

                                 

                                 

                            

                             

                           

     

***お堀の白鳥***

お休み中、お尻を横にパタパタ、毛繕い中・・・なかなか、こんなにじっくり見た事もなかったので、それぞれの動きが可愛かったなぁ~

11 2_5 3_3 4_3

    

           

          

           

            

                                                    

昨日から、家の周りで鶯が鳴き始めました。

昨日は夕方、「ホケ、ホケ、ホケ」と鳴いていたけれど、今日は朝から上手に鳴いてました。

何処で鳴いてるんだろう?なかなか姿が見れませんconfident

| | コメント (14)

2008年4月13日 (日)

東京へ

お友達のお付き合いで、東京に行って来ましたbus

お付き合いなので、私はやっぱり人任せ~♪で、トコトコ逸れない様について行きました。

銀座にあるアンティークショップに行くのに、東京に詳しい筈の友達も「えーここは何処、どう行けばいいんだ?」と地図とにらめっこしているのに、お付き合いなんで・・・と、私は他人事の様にボーっと待ってました。

結局、通りがっかった宅配のお兄さんに聞いて…やっとたどり着いたと思ったら…

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 目的のお店が閉店になっておりましたsweat02

更に、他のお店が入ってるのでいろいろ見て・・・最後のお店でちょっと良いなと思う物があったのですが、お店の人の「あなた買ってないでしょっ!」の言い方にプチっannoyとキレ、買うのやめました。こんな一言にプチっとキレた自分に、言い返せない自分に更にプチっ!プチっ!となりつつ、2度とここに来るもんか・・・と思ったのでしたangry

他のお店の方は、押しつけがましい所もなく感じは良かったのですが、このこの最後のお店で一気に気分もdown

でも、行けと言われても、ボーっとしながらついて行ったので、行き方が分からないから行かれませんねsmile

さてさて気を取り直して、浅草橋でランチ

1 江戸前寿司+茶碗蒸し+味噌汁

美味しかったです

アナゴとかサーモンはちょっと苦手だったのに食べれたし・・・ 

                  

                  

                  

今度は私にお付き合い頂いて《シモジマ》でお買い物note

そしてその後は私の一番の目的sign03

しろぱんさんのブログで見てしまった《東京ばな奈なのバウムブリュレ》が、ずーっと頭から離れなくて・・・東京駅へdash

おお~《東京ばな奈》があるある・・・でも確か南口だった…と、八重洲南口に行ってしまい、《東京ばな奈》のお兄さんに聞くと・・・なんと丸の内側でしたsweat01

もちろん、このお兄さんは親切かつとっても丁寧に教えてくれたheart04思わず、また接客はこうでなきゃ!っとおばさん達は思うのでした。

何処も並んでいるけれど、このバウムのコーナーにスーツ姿の男の方がズラーっと並んでいるのには、ちょっとびっくりsign02奥さんとかに買って行ってあげるのかなsign02

友達は《ごまたまご》にずーっと後ろ髪をひかれていたので、ゲット出来て満足note

まっ、多少不愉快な気分になったけれど、終わり良ければすべて良しhappy01の1日でした。

ぷーさん曰く、「お菓子が手に入るとご機嫌なんて、単純なやつだ!」ですって・・・

1_2

2

3_2          

 

          

                      

PhotoPhoto      

            

Photo_2 

| | コメント (6)

2008年4月 8日 (火)

プチドライブⅡ

6日(日)お天気も良かったので、ETCの調子を試すために南信へプチドライブしましたcar

たぶん、アンテナのつけ位置が悪いのではないか・・・という事でつけ直してもらい、いざ出発dash

まずは我が家の事なので腹ごしらえnoodle 美味しいラーメン屋さんがあると、ぷーさんのおススメで行ってみる・・・

Photo Photo_2

普通の道をトコトコ走ったので、午前の営業時間終了ぎりぎりにどうにか入れました・・・・なので、食べて出て来たら看板はもう《支度中》になってましたsweat01(当たり前ですね)                  

                            

                              

                                

高遠城址公園は、桜の時期は渋滞してしまうので行かないのですが、今の時期ならまだ大丈夫なので、ぐるーっと車で回って・・・桜はちらほら咲き始めていましたが、まだまだでしたね。やはり今週末位から見頃になりそうですcherryblossom

ここから杖突街道を走って杖突峠へ・・・ここから八ヶ岳連峰から諏訪湖まで雄大なパノラマが見渡せます。綺麗でしたlovely

峠の展望台から右側から3コマに区切って撮ってみました・・・展望台にはちゃんと説明の図がありましたが、こうやってみると山の名前はよくわかりませぇ~んsweat01

Photo_3 Photo_4

 Photo_5                                                     

    

さていよいよ高速にのってETCのチェックです・・・もうぷーさんなんて、ドキドキheart02ドキドキheart01・・・何の問題もなく普通に通れた時に、思わず二人でぱちぱちscissorsやっぱり、アンテナのつけ位置がいけなかったんだ・・・pout

まっ、私はまたドライブ出来たし、美味しいラーメンも食べれたし、お菓子も買ってきたし・・・smile

Photo_6 高遠饅頭・・・このてのお饅頭も苦手だったのに、最近は食べれる様になっちゃったsweat01

中はこしあんです。

こしあんより粒あん!という方が多いみたいですが、私は粒よりこしあんです(粒は歯にくっ付くので・・・)confident

                               

                              

いつもお留守番のノアです

Photo_7 2                                                     

| | コメント (12)

2008年4月 5日 (土)

楽しいにゃん♪

朝はまだ冷え込むので、今日も山が綺麗でしたcamera

桜の蕾もだいぶふくらんできたかなcherryblossom

1_7

↑(クリックするともう少し右側も見えます)

それでも昼間は暖かいので、ノアの元気な事・・・

にゃにゃっsign03準備OKだにゃんdash

Photo_2 1                                             

                       

3 4 5 6   

                    

                    

                     

                     

                

 お疲れ様 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ                                           

  ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜

先日、娘からの届物はあったのに息子はな ーんにも無いじゃんthink…と思ったら、ちゃあーんと届きました・・・へへへ、親バカです (^^ゞ

ぷーさんが蕎麦好きだからと・・・良かったね♪今度はぷーさん用にあって・・・(v^ー°)

Photo_4

                

                     

             

                    

                          

   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

小布施で買った《小布施堂の栗最中》 heart04

食べる時に、最中の皮に栗餡をはさみます。

1_2 Photo_5

| | コメント (10)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »