« スタンプ | トップページ | 楽しいにゃん♪ »

2008年3月31日 (月)

小布施へ

昨日、これといった目的も無かったのですが、小布施までプチドライブしましたcardash

う~ん 今行っても何もないと思うんだけど・・・ぷーさんが連れて行ってくれるという時に行かねば、何時行けるか分からないので・・・sweat01

小布施に行く途中で、オムライスの美味しいお店《かねき》がある・・・というので、また須坂に立ち寄る・・・

Photo_15  ぷーさんはみそオムライス(中も味噌味)

¥570

Photo_16             

息子はカレーオムライス(中もカレー味)          

¥600       

 

                               

Photo_17 私は定番のケチャップ味

¥480                   

                    

                      

                         

                          

電球マークで撮れば良かったのに、蛍光灯マークで撮ったので黄色くなってしまったsweat01

これ、大盛りでなく普通で頼んでこの大きさ(24~6cm位のお皿かな)

みそ味が須坂味噌というのを使ってるという事で、ちょっと変わっていて気に入りましたheart04

  

    *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

さてお腹もいっぱいになったことだし、北斎の天井画が有るという岩松院へ・・・

Photo_9  桜はまだまだ…cherryblossom

咲いていたら綺麗だろうな   

うー それにしても寒かったsweat01

           

                     

                   

町営駐車場に車を止めて、ぽっくらぽっくら歩いてみた・・・出る言葉が「さ、さむい・・・」

*ちょっと気になった物 camera

Photo_10 Photo_12  

Photo_13      

         

                           

                            

                             

                              

*ちょっと気になったお店

《手造りジャムヨーグルト・マロナップル

1 Photo_2

      ヨーグルトに2種類のジャムをのせてもらって・・・¥200

Photo_20                                                            

             

                     

                     

                                                   

                     

                       

《アップルパイのお店・ベルジュ

  小雨が降っていたので2、栗パイを買ってぷーさんの車が来るまで待たせて頂いた・・・お茶まで出していただいちゃった・・・ほんの短時間なのに、ほんわか優しいお店だった・・・もちろんパイも美味しいheart04 時間があったらもっとゆっくりしたいお店だった。                         

1_3 Photo_21

                              

                               

                               

                              

                                

夕飯は《ガキ大将》のラーメンnoodle

男共は大盛り・・・なんと手違いで私のも大盛り・・・手違いなんで、もちろんサービスだってPhoto_22 note今朝からぷーさんは財布は見当たらないわ…ETCが上手く感知しなくて開かず、ぎょぇーshock・・・で、余りついてなかったけど、良かったねぇ~最後にちょっと良い事があって (*≧m≦*)プププw

そしてこの間買ってきて、気に入ったアンダンテのシュークリームも買ってこれたし…

Photo_23    

         

          

          

        

        

        

一番良い思いをしたのは私かな・・・やはり o(*^▽^*)o~♪

|

« スタンプ | トップページ | 楽しいにゃん♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ご家族でドライブですか?
いいですね~~~happy01
そんなドライブしてみた~いshine
出不精の旦那をもったらそういうこともないし、出かけるといったら旦那の運転は腹が立つほどトロイし、方向音痴なんで結局私の運転だから疲れるし出かけない方がいいわpunch

こんなに美味しいものいっぱい食べたのを見たら「あ~~~どこか行きたいな~rvcar」って思ってしまいます。
私的には、アップルパイは嫌いなんで、栗のパイが一番美味しそうに見えたな!パイ生地のあんこ物には目がないんです~lovely

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 1日 (火) 10時09分

はじめまして。
小布施、いい町ですよね~heart04私も、2度ほど行きました。もっと近くだったらいいのに。。。といつも思っています。
桜の時期も、きれいなんでしょうね(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2008年4月 1日 (火) 18時31分

c*mさん こんばんは

美味しいものがいっぱいですね
夕食はすんだのですが みそオムライスに惹かれます
手作りジャムのヨーグルトも 美味しそう~~

我が家の車には ナビもETCも付けていないのでわからないのですが ETCが関知しないとどうなるのですか? ゲートが下りてくるとか・・こわい~~(笑)

投稿: wind | 2008年4月 1日 (火) 20時35分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
家族で…というのは、すごーく久々なんですよ…sweat01
ぷーさんが「行くぞ」と言った時に行かないと、次はありませんからね (〃´o`)=3 フゥ
私としては桜の咲いてる時とか、小布施だったら栗の季節とかに行きたいんですが…

私もアップルパイは、余り好きではなかったのですが
シナモンが効き過ぎてないのは、食べられる様になりました。
栗パイは甘すぎないあんこに包まれた栗が、美味しかったですよぉ~heart04
 

投稿: c*m | 2008年4月 2日 (水) 00時36分

☆スヌーピーさんへ

こんばんは
そしてはじめましてheart04
ご訪問頂き、コメント有難うございましたhappy01
小布施、行きたいと思いながら、実は私もこれで2度目なんです。
小布施というと栗の季節に…と思ってしまうので、なかなか行かれなくて…
でも何も無い時も、かえってゆっくり出来て良いかもしれません。

投稿: c*m | 2008年4月 2日 (水) 00時53分

☆windさんへ

こんばんは
みそオムライスは、目からうろこ(?)でしたよgood
中には野沢菜のきざんだのが入っていて、あっさりみそ味で美味しかったです。

ETC・・・あの棒みたいなのが自動でパカッと開いて、そのまま止まらずに通れるのに
券を取る時と同じ様に、あの棒が開かないのです。
ゆっくり行ったので直ぐ止まれたけれど、後には車が並んじゃうし…ひやひやでしたsweat01
こういう事があると、次またそうかなとドキドキですbearing

投稿: c*m | 2008年4月 2日 (水) 01時37分

美味しそうなオムライスに始まり、
美味しそうものばっかり!
お腹が空いてきちゃいました~。(^^;)
行ったことはないんですけど、
すごく行ってみたくなりました!!!
ヨーグルトのジャム乗せ、食べたい!
アップルパイに目がないダンナは、アップルパイを
食べに行きたいそうです♪

投稿: まさにゃん | 2008年4月 2日 (水) 10時44分

c*mさんの方は、プチドライブでも
楽しそうな所がたくさんありますね。
それにオムライス安いかもっ!!
みそオムライスが、気になる~lovely
手作りジャムとヨーグルトも、食べてみたいしheart04
ETCが感知しないと、どうなるんですか?
あれって開くと思っても、通る時にちょっと
ドキドキしちゃいますよねsweat01

投稿: しろぱん | 2008年4月 2日 (水) 21時23分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
オムライスは他にも、キムチ入りとかチーズ入りとかありました。
みそ味は味見程度でちょっとしか食べなかったので、
なんだかすごく食べたい気分ですhappy02
ジャムはぷーさんが買ったので
私には「やらない!」と、意地悪な事を言ってます。
まさにゃんさんのダンナ様とは大違いだぁ~sweat01
仲良くお二人でアップルパイ食べに行っちゃってくださぁ~いheart04

投稿: c*m | 2008年4月 3日 (木) 20時33分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
楽しい所が沢山あるのに、結構行ってないですねsweat01
ねっねっ、安いでしょnote
他にもチーズ入り、キムチ入り…とかあったので
通いたくなっちゃいましたよ…
あ~ みそ味、食べたくなっちゃったcoldsweats01
ETC あれって開くと思って通るでしょ…
それが、開かないのですwobbly
開いてもドキドキするのに、開かないとどひぇ~ですsweat01
下手すると事故になりかねませんよね…
ぷーさん、顔には出さなかったけど
内心すごーくパ二くってたらしいです


投稿: c*m | 2008年4月 3日 (木) 20時57分

c*mさん
こんばんは~
テンプレート桜ですね。いいですね~heart01
オムライス美味しそう~しかもとってもお安いshine
ボリュームたっぷりです~happy01

手作りジャムも美味しそう~
パン作りをするので、ジャムもよく買ったり、作ったりです~
私も一度ETCが、出口近くで、急にブーと音がなってエラーになりました。
びっくりしたけど、たまたまそこにETC と料金所、同じゲートで出来るとこがあったので、通ってETCカードを抜いて渡しました。丁度ETC割引時間の時通過だったので、割引なってなかったら嫌だな、と思っていたら大丈夫でした。そんな事がありました。
家族でドライブいいですねheart04

投稿: ハトコ | 2008年4月 3日 (木) 22時29分

☆ハトコさんへ

こんばんは
オムライス、レギュラーサイズの1.5倍以上は有りそうです…しかもとっても安いnote
ここのジャムは、蜂蜜入りなんですね。
ははは、またはちみつに惹かれてしまいました。
一時凝り性のぷーさんが、アンズやイチゴで作ってた事があります。
ぷーさん作る人、私食べる人…smile
ETC ハトコさんも経験あり…なんですね。
高速に乗る前だったんですが、カードも入ってたし、エラ-の音もならなかったんです…
だったら、まさか開かないなんて思わないですよねsweat01
ゲートも混んでなかったから良かったけれど…ひぇ~でした。

投稿: c*m | 2008年4月 4日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプ | トップページ | 楽しいにゃん♪ »