« エコたわし | トップページ | 蔵の町須坂の雛祭り »

2008年3月 5日 (水)

おいしいの?Ⅱ

こちらの雛祭りは月遅れなので、4月位までいろいろな所でお雛様が飾られていたり、イベントがあります。

私のお雛様は御内裏様だけだったので、あの7段飾りに憧れて、娘には・・・と両親に買ってもらいましたが・・・・

あの段を作るのもいろいろ出してくるのも面倒になってしまい、今年こそは…と思いつつ、時は過ぎてしまうのでした (_ _|||)

それでも、せっかくの季節だし・・・自分で作ったにゃんこ雛だけ飾っておきましょうcat

Photo_2                    

                     

                         

                        

                          

                           

                        

先日、ファンヒーターの前で丸まってるノアに、なんとなく?と思いながらもパソコンに夢中になっていた私・・・

???私は、ファンヒーター点けた覚えが無いぞ!そういえば、ノアが上にとび乗ってた・・・という事は…ノアが点けたんだ・・・(o´_`o)ハァ・・・

Img_05784 Img_05765_2

 

                       

                     

                      

                   

                  

                  

そして・・・なぜか、窓ガラスの結露をペロペロなめるのです。美味しいのかな~?

プラスチック障子紙にしたら、そこにも結露が出来るのでザァリザァリなめてますcatface

Img_05556_2 

|

« エコたわし | トップページ | 蔵の町須坂の雛祭り »

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいですよね~お雛様ribbon
ウチにはヤローしかいないんで全然色気やかわいさとは無縁で・・・。おまけに私がこんな女だからさsad
五月人形の兜なんて十何年も出したことなんてありません。(せっかく親に買ってもらったのにね)

でも、そのお雛様も上手ですね~。
やっぱり器用なんですよ!happy01

ノアちゃん、ファンヒーターがつけられるんですね。
天才的だわ!っていってもたまたまついたのかな?
結露も好きなの?あの冷たい感触がいいのかなsnow

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 6日 (木) 00時17分

気付いたら、ひな祭りが終わってましたsweat01
子供の頃は、段飾りのお雛様が嬉しかったんですが
お内裏様とお雛様だけ出すようになり、
今では、出さずに過ぎてます。coldsweats01
手作りのにゃんこ雛可愛い~note
ほのぼのしちゃいますね。

結露ができちゃうなんて、部屋と外の気温がまだまだ激しいんでしょうね。
普通に飲むより、楽しいのかな。smile


投稿: しろぱん | 2008年3月 6日 (木) 21時42分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
男の子だけの家って、よくそう言いますよね。
私の友達もそうなので、雛祭りを見に行く事にしましたtraindash
我が家は飾らずに… (^^ゞ
せっかく親に買ってもらったのに…ネ
器用だなんてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
ファンヒーターはたまたまだけど、結構点けちゃうんですね…
油断出来ませんcoldsweats02


投稿: c*m | 2008年3月 6日 (木) 23時41分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
こちらは月遅れなので、4月3日までまだまだ楽しめます。
ふふふ、しろぱんさんの所もそうですかsmile
でもあの段飾り作ったら、ノアはとっても喜ぶだろうなぁ~
お雛様どかして、ちゃっかりすわってそう…
にゃんこ雛可愛いだなんてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
今朝も最低ー7℃だったし、明日はsnowrainsnowの1日になりそう…
うううー早く暖かくなって欲しいぃ~

投稿: c*m | 2008年3月 6日 (木) 23時57分

c*mさん
こんばんは~
お雛様4月まで楽しめていいですねhappy01
お~ノアちゃんファンヒーター点けちゃったなんて、
びっくりしますねcoldsweats01
窓の結露美味しいのでしょうか?
ノアちゃんも喉乾燥しているのでしょうね、きっと。

投稿: ハトコ | 2008年3月 7日 (金) 00時19分

☆ハトコさんへ

こんばんは
入ってくる広告はもう五月人形なのに
TV地方版でいろいろな所の雛飾りや
イベントの模様が放映されるので
これからまだまだ楽しめますnote
勝手に(というか、まあ偶然ですが)
点火しちゃうので使わない時は、チィルドロックしとかなきゃsad

投稿: c*m | 2008年3月 7日 (金) 21時29分

c*mさん こんにちは

手作りのにゃんこ雛 可愛いですね
お星さま 持ってる~~
私も 今 ボタンを 作っているので見てしまいました(笑)
ノアちゃん すごい~~
実は 背伸びして 手でポンと押してるんですよ
きっと
ネコを飼っている友人が たまに 人がネコの皮をかぶって入っているんじゃないかと・・思うぐらいびっくりする時があると言っていたので・・・

投稿: wind | 2008年3月 8日 (土) 17時00分

☆windさんへ

こんにちは
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと~☆
このにゃんこ雛も、アメリカンカントリー全盛時代に作ったものなので
星やハートを持たせて…和洋折衷ですね。
これはウッドステインを塗った木のボタンです。
すご~いnoteボタンも作っちゃうんですね。
私、ボタンも大好きですlovely
ほんと、時々思いますよ…私達が出掛けると「あぁ~やれやれ」と
背中のファスナー開けて脱いで、だらけてるんじゃないかと…

投稿: c*m | 2008年3月 9日 (日) 12時04分

えっ、にゃんこ雛、手作りなんですか?
かわいい~!
ノアちゃん、ファンヒーターつけちゃうんですか!
寒かったんだね!っていうわけじゃないか。
何事もなくてよかった!
うちもにゃんずがきてから、コンセントも元から電源OFFできるようなのに変えました・・・。

投稿: にゃんさく | 2008年3月 9日 (日) 22時48分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉ~☆
肉球がちょうど上手い具合に当たるんでしょうねcat
出かける時は、絶対コンセント抜いていきます。
ファンヒーターの前で、タオル掛け程度ので洗濯物を乾かすんですが、
どうもその中に潜り込むのが好きみたいで
倒されて、あわや…と、いう事もありました。
油断出来ないですねcoldsweats02

投稿: c*m | 2008年3月10日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコたわし | トップページ | 蔵の町須坂の雛祭り »