« 花・フランス食堂やまもと | トップページ | おいしいの?Ⅱ »

2008年3月 2日 (日)

エコたわし

なんだか無性にエコたわしを編みたくなった・・・ので、ただひたすら編んでみたsign04

それを見たぷーさんは、「おっ、これをホワイトデーに使おうsign03」と企んでるらしい・・・まぁ、頂いたチョコは私の口に入ったわけだし・・・

Photo_2              

                    

                      

                     

                       

                       

                                 

                                 

さっそくsweat02 ノアもお手伝い・・・

Img_05620 Img_05641

Img_05652

Img_05663  あ・・・あのぉ・・・sweat01          

                 

                      

                       

茶色が好きなの?この毛糸だけに大興奮・・・

そんなら、おかあも遊んじゃおっ!

えっ、おとなしくのせてる・・・ふふふ、帽子みたいじゃん!似合うよっ!!

Photo_3 Img_0556 いい迷惑にゃ ・・・そ、そうね

( _ _ )..........o

|

« 花・フランス食堂やまもと | トップページ | おいしいの?Ⅱ »

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

c*mさん
エコたわしは、蜂さんですか?
可愛い~lovely
私がブログに初めて手作り猫ちゃん載せて~
奇遇ですねshine
ノアちゃん毛糸ひぱっちゃって大変coldsweats01
でも、楽しそうwink
エコたわしのせられて、困った顔、でもじーっと
してますねhappy01 可愛いねheart04

投稿: ハトコ | 2008年3月 2日 (日) 19時22分

わっ♪可愛いタワシが出来上がりましたね♪
私もアクリル毛糸があるから、編んでみようかな~、
と思いつつ・・・3ヶ月もたってしまいました。(笑)

ノアちゃん、こげ茶色が好きなのかな?
でも好きな色・・・というか反応しやすい色って
ありますよねー。
アズキは形が同じオモチャでもピンクより黄色で
遊ぶことの方が多かったりします。(^^)

花をのせたノアちゃん、ヨーロッパの貴婦人みたいで
可愛いですね~♪

投稿: まさにゃん | 2008年3月 2日 (日) 19時44分

アハハ~
ノアちゃん大興奮ですね~happy01
何故だか、猫って毛糸が好きみたいですよね。
アクリルたわし可愛いheart01
こういうのをホワイトデーにもらえたら、
嬉しいかもnote
お花を乗せてるノアちゃん可愛いのにな~。

投稿: しろぱん | 2008年3月 2日 (日) 20時10分

c*mさん こんばんは

エコたわし 可愛いので編んでみたくなりました
ノアちゃん やっぱり毛糸好き・・・
好きな色があるのが おもしろいですね
さくら色の帽子が似合ってる~~

c*mさん すごいです!
入ったら楽しくて出てこれませんでした
catmail ほんとかわいくて楽しいです
クラフトフェアの 大きいネコちゃん 欲しい~~
ぜんざいの白玉だんごが ネコの手だぁ~~
書ききれません
これからも楽しみにしています
あとで また行ってみよう~~cat

投稿: wind | 2008年3月 2日 (日) 22時36分

器用ですね~みなさん・・・
私なんか編もうとも思いません。
っていうか、そんなに器用じゃないし。

あの~?
失礼ですが「ぷーさん」って旦那さんですか???
旦那さんがそれを編むわけ?sweat01
変なこと聞いてすんませんweep

ウチのこうたは毛糸には全く興味がないです。
よく毛玉にジャレてあそんでる漫画ってありますよね~。
それをイメージしてたけど、どんどん猫のイメージをこうたは崩していってくれてます。

ノアちゃんは茶色がお好み?渋いね~~~diamond
でも、ピンクのタワシは似合ってるよgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 2日 (日) 23時47分

☆ハトコさんへ

こんばんは
ほんと!ピッタリでしたね。
あの猫ちゃんも可愛かったです。
ハチの編み方が載ってるのを見た途端、編みたい病が出てきて…
私に似て、ちょっとぷっくりしたハチになってしまいましたcoldsweats01
《自休自足》今日行った本屋さんには無かったので、他、探してみます。
ノア…お転婆ですね。
毛糸は大好きですsweat01

投稿: c*m | 2008年3月 3日 (月) 22時06分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
今まで、エコたわしというと、単に丸か四角で編んでたんですが、
可愛い本を見つけたので、夢中になってしまいましたcoldsweats01
他にも栗とか洋梨…とか…実用性は?ですが
編みたい!衝動に駆られますconfident
アズキ君は、ピンクより黄色なんて、やっぱり男の子なんですね。
「貴婦人なんて照れるにゃぁ~」…お転婆ノアが喜んでますcatnote

投稿: c*m | 2008年3月 3日 (月) 22時29分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
そうなんです、毛糸っていうと大喜び
毛糸に限らず、新聞紙束ねるあのビニール紐も…
銜えてダァーッdashと走り始めるからグチャグチャになってしまいますsweat01
義理バレンタインのお返しになんで私が…と思ったのですが、
貰ってきたチョコはしっかり私が食べてしまったわけだから、仕方ないかsad

投稿: c*m | 2008年3月 3日 (月) 22時44分

☆windさんへ

こんばんは
最近のエコたわしって、可愛いのが沢山(可愛いっていう年でもないんですが ^^ゞ)
ノアはこの後、銜えてダァーッdashと走り回りますから
もう毛糸がグチャグチャになってしまいますsweat02
きゃ、HP見に行って下さったんですかぁ~note
有難うございますhappy01
ブログの方がやり易いので、HPはトップをたまに替える位になってしまいましたcoldsweats01
大きいネコちゃん、今年もクラフトフェアに出展してれば、ハトコさんにお願い出来るかも…

投稿: c*m | 2008年3月 3日 (月) 23時45分

☆ポムモモ太郎さんへ

う~ん、他の方は器用ですね…
でも私の場合は単なる下手な横好きってやつですsmile
ふふふ、ぷーさん=旦那です。
なんでぷーさんかというと、熊のぷーさんと体形が同じだからです。
で、ぷーさんは編めませんsmile
私が編んだのを、横取りしようnoteと企んでいるわけです

漫画なんかの毛糸にじゃれて遊んでる図って可愛いのに、ノアのじゃれ方は…ひどい!毛糸に恨みでもあるのかっていう感じですsweat01

投稿: c*m | 2008年3月 4日 (火) 00時14分

猫に毛糸って、いい組み合わせだなー!
でも、後が大変!??
エコたわし、カワイイですね!
使うのがもったいない!
先日私もエコたわし、自分で作れないのでお店で買いました~!

投稿: にゃんさく | 2008年3月 4日 (火) 00時18分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
毛糸って好きですよね。
で、よせば良いのにグチャグチャになった毛糸を動かしたりひっぱたりして
更にあおってしまう私ですcoldsweats01
だってね、やっぱり可愛いからついつい…
エコたわし、更に毛糸を買ってきて、とり付かれた様に編んでますsweat01

投稿: c*m | 2008年3月 4日 (火) 22時55分

c*mさん こんばんは

長野県は 縁があるのですよ
c*mさんとノアちゃんが住んでいるでしょう
あっ ぷーさんも(ごめんね 笑)
息子が 女鳥羽に住んでいました
そして 今度 夫が 上松に一年間 行くことになりました
クラフトフェア 私は行けないから
夫が行ってくれるといいのだけれど・・・
いちおう  クラフトもく のネコちゃんを見せておこう~~ぶらさがっているネコちゃんか ネコちゃんベンチがいいなぁ

投稿: wind | 2008年3月 4日 (火) 23時24分

☆windさんへ

こんにちは
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なんと、息子さん女鳥羽に住んでたんですかsign02
もしかしたら、街の何処かですれ違ってたかも・・・
上松はwindさんは一緒には、いらっしゃらないの?
なんだか、すごい縁ですねnote
windさんとハトコさんとの繋がりも、偶然とはいえ凄くてびっくりだったのに…

投稿: c*m | 2008年3月 5日 (水) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花・フランス食堂やまもと | トップページ | おいしいの?Ⅱ »