« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

小布施へ

昨日、これといった目的も無かったのですが、小布施までプチドライブしましたcardash

う~ん 今行っても何もないと思うんだけど・・・ぷーさんが連れて行ってくれるという時に行かねば、何時行けるか分からないので・・・sweat01

小布施に行く途中で、オムライスの美味しいお店《かねき》がある・・・というので、また須坂に立ち寄る・・・

Photo_15  ぷーさんはみそオムライス(中も味噌味)

¥570

Photo_16             

息子はカレーオムライス(中もカレー味)          

¥600       

 

                               

Photo_17 私は定番のケチャップ味

¥480                   

                    

                      

                         

                          

電球マークで撮れば良かったのに、蛍光灯マークで撮ったので黄色くなってしまったsweat01

これ、大盛りでなく普通で頼んでこの大きさ(24~6cm位のお皿かな)

みそ味が須坂味噌というのを使ってるという事で、ちょっと変わっていて気に入りましたheart04

  

    *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

さてお腹もいっぱいになったことだし、北斎の天井画が有るという岩松院へ・・・

Photo_9  桜はまだまだ…cherryblossom

咲いていたら綺麗だろうな   

うー それにしても寒かったsweat01

           

                     

                   

町営駐車場に車を止めて、ぽっくらぽっくら歩いてみた・・・出る言葉が「さ、さむい・・・」

*ちょっと気になった物 camera

Photo_10 Photo_12  

Photo_13      

         

                           

                            

                             

                              

*ちょっと気になったお店

《手造りジャムヨーグルト・マロナップル

1 Photo_2

      ヨーグルトに2種類のジャムをのせてもらって・・・¥200

Photo_20                                                            

             

                     

                     

                                                   

                     

                       

《アップルパイのお店・ベルジュ

  小雨が降っていたので2、栗パイを買ってぷーさんの車が来るまで待たせて頂いた・・・お茶まで出していただいちゃった・・・ほんの短時間なのに、ほんわか優しいお店だった・・・もちろんパイも美味しいheart04 時間があったらもっとゆっくりしたいお店だった。                         

1_3 Photo_21

                              

                               

                               

                              

                                

夕飯は《ガキ大将》のラーメンnoodle

男共は大盛り・・・なんと手違いで私のも大盛り・・・手違いなんで、もちろんサービスだってPhoto_22 note今朝からぷーさんは財布は見当たらないわ…ETCが上手く感知しなくて開かず、ぎょぇーshock・・・で、余りついてなかったけど、良かったねぇ~最後にちょっと良い事があって (*≧m≦*)プププw

そしてこの間買ってきて、気に入ったアンダンテのシュークリームも買ってこれたし…

Photo_23    

         

          

          

        

        

        

一番良い思いをしたのは私かな・・・やはり o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (12)

2008年3月26日 (水)

スタンプ

100円shopで、こんなスタンプ見つけましたnote

トルソーは今、ちょっとマイブームshine

クラフト紙にペタペタ・・・両面テープを貼って1枚ずつ切ってシールにします。

Photo

                    

                       

                     

                    

                      

                      

わたしもおてつだいするにゃん ♪♪♪

1 2

そこには入れないでしょうcoldsweats02

 

 

 3

4

あのー

お手伝いは・・・crying

| | コメント (16)

2008年3月20日 (木)

嬉しい届もの

夕方ピンポーンとチャイムが…おぉ~娘からの届ものheart04v(≧∀≦)v うれし~

あはは、さっそくノアのチェックが入りましたhappy02 

1 2

3 なんでも自分の匂いつけたいのよね…

                         

                     

                  

                      

次なるターゲットは?

4 5

                         

6 良かったね、ノアのお気に入りもあって…

(*≧m≦*)プププw            

                       

                        

                       

                         

                      

                                                  

で、肝心なお土産の中身は・・・というと・・・

Photo Photo_2             

          

            

                 

                  

                     

                        

Photo_9

                               

    

Photo_11               

                 

                              

                                   

                            

                                     

イーハトーブの花巻に一度は行ってみたいものです。

息子も偶然東北の方に行ってたはずなのに、うんともすんとも言ってこないわthink

なんて、ちょっとまだ子離れ出来てない私でした (^^ゞ                         

| | コメント (12)

2008年3月14日 (金)

咲いてきた♪

今日の天気はraincloudrain でもだいぶ暖かくなってきて、流石に最低気温がマイナスではなくなりました。

先日、HAMAフラワーパークで買ってきた¥50の花がだいぶ咲いてきました。

ピンク一色かと思ったらこんな花でした o(*^▽^*)o~♪

1 2

Photo 3 4

   

                      

                   

               

                

              

                       

前に青虫に食べられたプリムラの横があいていたので植えておきました。

全体で見るとこんな感じです (v^ー°)

1_2 Photo_2

      

             

                    

                       

                       

                          

                        

暖かくなったので、ノアも妙に元気cat

1階から2階、お炬燵の周りをぐるぐる…

何かにとりつかれたかの様に、凄い勢いで走り回ってます・・・

1_4 2_2

| | コメント (16)

2008年3月10日 (月)

蔵の町須坂の雛祭り

今日は朝からraincloudsnowじゃなくてほっ!明日は4月中~下旬位の気温になるとか・・・cherryblossom

3/8(土)にお友達に案内して貰って、須坂の《30段飾り千体の雛祭り》を見に行って来ました。

TVや新聞で話題になっていた様に、明治時代の物から現代の物まで様々なお雛様が、ずらり勢揃いしてるので、それはそれは素晴らしい見応えがありました。

お雛様もそれぞれだけどお道具もいろいろで・・・私がなぜ7段飾りが欲しかったかって、このお道具が欲しかったわけで・・・やっぱり目がいくのはココかな (^^ゞ

ついつい、「これだけのお雛様飾るも大変だけど、片付けはもっと大変だろうね」と、思ってしまいました。

 ☆ 小池千枝コレクション世界の民俗人形博物館 

1_3 Hina3

私が持っていたのは、こんな感じのこの上の御殿のみ・・・3人官女から後はついてなかったな・・・

                        

                   

                    

                       

                       

Hina7   

カンガルーのハッチ君人形もいたらしいが、気がつかなかったsweat01

                      

                 

                     

                  

                    

                       

                       

☆ 須坂版画美術館 ☆

続いて 《ピラミッド型雛段飾り》を見に…う~ん これもどうやって飾ったんだろう・・・

Photo_2

                         

                       

                    

                

                   

                      

さてさて堪能したので、次はお昼ごはんnotenote

Photo 他に、冷汁日本蕎麦、茶碗蒸し、珈琲がつきますcafe

カツが柔らかくて美味しかったぁ~

こんなに食べられるかな…と思ったのに、喋りながら食べてたら、あっという間に全部食べちゃったcoldsweats01 

それにしてもよく昔の事、覚えてるよねぇ~私ってcatと同じで、次の事が入ってくると前の事忘れちゃうのに・・・  

                           

                        

                          

 須坂クラシック美術館 ☆

ここでは昔の着物と、宮内典子さんという方の創作ひな人形を見ました。

この創作ひながとっても可愛くて素敵でしたheart04

1 2

  

         

                         

                       

                      

                     

30段の雛飾りはCATMAILのHPにも載せてありますので、宜しかったらどうぞcat

付き合ってくれたNちゃんとNちゃん、ありがとぉ~ o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

そうそう、お菓子も買って来たんだ・・・このシュークリーム、転がっちゃたのでなくこういう形です。生クリームがふわっとしててしつこくなく、皮の食感もふわっとした感じで美味しかったです。

Kasi    

| | コメント (14)

2008年3月 5日 (水)

おいしいの?Ⅱ

こちらの雛祭りは月遅れなので、4月位までいろいろな所でお雛様が飾られていたり、イベントがあります。

私のお雛様は御内裏様だけだったので、あの7段飾りに憧れて、娘には・・・と両親に買ってもらいましたが・・・・

あの段を作るのもいろいろ出してくるのも面倒になってしまい、今年こそは…と思いつつ、時は過ぎてしまうのでした (_ _|||)

それでも、せっかくの季節だし・・・自分で作ったにゃんこ雛だけ飾っておきましょうcat

Photo_2                    

                     

                         

                        

                          

                           

                        

先日、ファンヒーターの前で丸まってるノアに、なんとなく?と思いながらもパソコンに夢中になっていた私・・・

???私は、ファンヒーター点けた覚えが無いぞ!そういえば、ノアが上にとび乗ってた・・・という事は…ノアが点けたんだ・・・(o´_`o)ハァ・・・

Img_05784 Img_05765_2

 

                       

                     

                      

                   

                  

                  

そして・・・なぜか、窓ガラスの結露をペロペロなめるのです。美味しいのかな~?

プラスチック障子紙にしたら、そこにも結露が出来るのでザァリザァリなめてますcatface

Img_05556_2 

| | コメント (10)

2008年3月 2日 (日)

エコたわし

なんだか無性にエコたわしを編みたくなった・・・ので、ただひたすら編んでみたsign04

それを見たぷーさんは、「おっ、これをホワイトデーに使おうsign03」と企んでるらしい・・・まぁ、頂いたチョコは私の口に入ったわけだし・・・

Photo_2              

                    

                      

                     

                       

                       

                                 

                                 

さっそくsweat02 ノアもお手伝い・・・

Img_05620 Img_05641

Img_05652

Img_05663  あ・・・あのぉ・・・sweat01          

                 

                      

                       

茶色が好きなの?この毛糸だけに大興奮・・・

そんなら、おかあも遊んじゃおっ!

えっ、おとなしくのせてる・・・ふふふ、帽子みたいじゃん!似合うよっ!!

Photo_3 Img_0556 いい迷惑にゃ ・・・そ、そうね

( _ _ )..........o

| | コメント (14)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »