« ほっ! | トップページ | シュークリームに、バッテラに…♪ »

2008年2月 6日 (水)

くずし懐石御膳だ~♪

ねこは こたつで まるくなる~ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬ の通り、ノアは丸くなってる事が多いが・・・

元気なねこさんもいるようで、この雪の中をお散歩 ☆可愛い足跡が点々と続いていたcat

Img_03701                          

                                

                              

                                  

                               *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

先日、従姉弟達との集まりがあり、《月替わりのくずし懐石御膳》をいただきました。

小学生の頃は、大人しくてあまり喋らなかったいとこが、まぁよく喋る喋る・・・お酒の力もあるのかもしれないが、おかげで大盛り上がり♪

Ca260789_3 *壱の膳*

 ・鰤のカルパッチョ風

 ・蓮根の胡麻和え

 ・海老と長芋の炊き物

 ・芽ひじきのサラダ仕立て

                                      ・法蓮草と笹身のナッツ和え

Ca260790 *幕間*

 ・カリフラワーポタージュ

                 

                  

                      

                                     

Ca260791 *弐の膳*

  ・〆鯖の酢の物

  ・牛肉とセロリの天ぷら

  ・鮭の果の香焼き

  ・広島産カキフライ

                                      ・春菊のグラタン

Ca260793 *参の膳*

  ・国産牛ロースの石焼

  ・玄米小豆御飯

  ・味噌汁

  ・漬物

                                      ・百合根と蟹の茶碗蒸し

Ca260796 *余韻*

  ・南瓜のモンブラン

  ・珈琲

  

                       

                                     

どれも美味しかったのですが、なかでもカキフライが大きくて美味しい!と盛り上がった時、「そんなのあったぁ?」と例のいとこが…

喋ってるわ、酔ってるわ、で 何気に食べてしまった事に、とっても落ち込んでました ヾ(°∇°*) オイオイ

追記:壱の膳のメインの鰤はもっとありました。食べ始めてから撮ったので、何処に鰤?ってなってしまいました (^^ゞ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

「みんなずるいにゃぁ~」とすねてるかと思ったら・・・

いびきをかいて寝ていた・・・

昨日、初めてノアのくしゃみに遭遇しました ニャハハ (*^▽^*)  人間と同じだぁ~  

Img_0326

|

« ほっ! | トップページ | シュークリームに、バッテラに…♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ!
これまた美味しそうな御馳走がいっぱい!
いいですね~。
美味しいものと楽しいおしゃべりは
最高の癒しですよね。(^^)

ノアちゃん、くしゃみしたの?
まだアズキが仔猫の頃、一回したかなぁ・・・。
ツバが顔に掛かりました。とほほ。(笑)
風邪引かないよう、丸くなって暖かくして
寝ててね、ノアちゃん♪

投稿: まさにゃん | 2008年2月 6日 (水) 14時43分

くずし懐石って、言うんですねっ!
ほんと!ご馳走がたくさんで美味しそう~♪
小学生の印象が強かったりすると、大人になってからの
そのギャップに笑っちゃう事ってありますよね。

そう言えば、菜々のクシャミって見た事ないかも。
ノアちゃん、幸せそうに寝てますね~。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2008年2月 6日 (水) 21時26分

c*mさん こんばんは

丸くなって寝ているノアちゃん 可愛いなぁ~
ネコあんかみたい
後ろの黄色いのは 本物のあんかかな・・
ん・・でも 目玉みたいなのが 見える~~

すごい くずし懐石御膳 美味しそう
食べてみたいです

投稿: wind | 2008年2月 6日 (水) 21時33分

くずし懐石御膳 美味しそう。
どこのお店かな?

先日の雪は大変だったでしょう?
こちらは今夜も雪が降っています。
積もらないとは思うのですが、雪が降ると電車が止まったり、遅れたりで大変です。

投稿: mabu | 2008年2月 6日 (水) 21時59分

☆まさにゃんさん

こんにちは
美味しくて、楽しくて、ほんと幸せでしたheart04
私は鰤が苦手で、例のいとこは長芋がダメなのに
美味しくて食べてしまいました。
ここもまた月替わりなので、毎月行きたくなってしまいましたね。
食べ始めてから、おぉっと撮らなきゃ!だったので
壱の膳の鰤が1枚しか写ってません (^^ゞ

ノアがいきなりハクシュン!って…
あまりにも人間ぽかったので笑っちゃいました。

投稿: c*m | 2008年2月 7日 (木) 11時23分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
半個室だからゆっくりワイワイ出来ました。
例のいとこは、見た目は相変わらずおとなしそうに見える(?)ので
益々ギャップがあって…
一言、言うたびに大ウケしてしまうんですsmile

猫もくしゃみするんだぁ~可愛い!なんて思ってしまいました (^^ゞ
今はここがお気に入りの場所になったみたいです。

投稿: c*m | 2008年2月 7日 (木) 11時47分

☆windさんへ

こんにちは
黄色いのは、レンジで温めたのを入れて使う星形ゆた〇〇です。
そうで~す、目玉で~すeye
口も付いてま~す
最近は中にホッカイロ入れて使ってます。

お献立表をもらってきたのですが
この時のテーマは《冷え症撃退》でした。
次回のテーマは《花粉症対策》ですって
毎月行かなくっちゃ(笑)


投稿: c*m | 2008年2月 7日 (木) 12時23分

☆mabuさんへ

こんにちは
七夜月です。
夜噺の姉妹店みたいです。
ヘルシーで美味しかったですよ。

覚悟はしてましたが、よく積りました (__)
今はとってもいい天気になってしまいましたが
今朝も降りました。
おかげで、今日も休みですweep
そろそろ、休みだぁ~と喜んでばかりいられなくなりました。

投稿: c*m | 2008年2月 7日 (木) 12時40分

c*mさん
懐石御膳美味しそう~
食べ物に即、反応です。
国産牛ロース、最近めっきりお肉食べてないです(泣) 
ノアちゃん幸せ、おやすみタイムですねzzz

投稿: ハトコ | 2008年2月 7日 (木) 18時42分

☆ハトコさんへ

こんばんは
色々な野菜や魚を使ってあるので、体にも良さそうだし、
見た目も綺麗で楽しめたし、美味しかったです (o^^o)ふふっ♪
献立表にはちゃんとそれぞれ
どんな栄養素が含まれてるのか載ってました。
国産牛も、こういう時じゃなきゃ食べれません (^^ゞ

私がPCをやってる時は、ノアはいつもここで寝てます sleepy

投稿: c*m | 2008年2月 8日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっ! | トップページ | シュークリームに、バッテラに…♪ »