« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

花・フランス食堂やまもと

昨日、美味しい物を食べに《花・ふらんす食堂やまもと》さんへ行ってきました

 o(*^▽^*)o~♪

Img_0528 1

      

                        

                      

                     

                       

                       

                       

これに+サラダ+コーヒーで ¥1050です   

*.....*.....* 友達のメインはこれ *.....*.....*

3_2                 

                   

                        

                         

                             

おやっ、こんな所にcatの置物?が・・・

いろんな所ににゃんこグッズが居たのに、私は食べる事に気をとられ、気がつかなかったなぁ~

友達が気がついて、「ここに居るよ」とその度に教えてくれたのです。

Photo *テーブル横の植木鉢の中      

                  

                   

             

                     

                       

                      

さてさて美味しくてお腹もいっぱいでしたが、場所を変えて・・・

ここのデザートもすて難かったのですが…次へ…

席に着いたら、ランチメニューを出され、思わず「あらっ美味しそ~ ♪」 ヾ(°∇°*) オイオイ ・・・  で、デザート+珈琲にしておきました。

Photo_2 *ドルチェの盛り合わせ

            

                

                   

                      

   *.....*.....* いただき物 *.....*.....*          

Photo_4               

               

| | コメント (12)

2008年2月23日 (土)

おいしいの?

凄く冷え込んだ朝は、雪の北アルプスがとっても綺麗です。特に、真っ白な常念岳や乗鞍が見えると、今日も1日頑張ろうsign03という気になります。大好きな2月の風景です。

ズームしてみましたが、遠いなぁ・・・

この常念岳は雪どけの頃、常念坊というお坊さんの形(雪形)が見えてきます。う~ん、何処に?と、毎年わからないでいる私です (^^ゞ

    *.....*.....* お昼過ぎの常念岳 (2/19) *.....*.....*

Photo_4

                                 

Frame4561439           

             

              

                

                  

ん~???ガーベラの花の向きが、あっち向きこっち向き・・・

そして、聞こえてきた「ピチャピチャ」・・・

ははぁ~ やっぱりノアでしたか・・・

Photo_3  1

美味しいの?

| | コメント (12)

2008年2月19日 (火)

楽しい時間 ♪

先日、久々に友達と会う事になり、知人のカフェレストHOLYHOLYに集まる事にしました。

時間があったので、かしまし3人娘(娘?)は寄り道をしました。

**☆**:;;;;;:  HAMAフラワーパーク安曇野 :;;;;;:**☆**

この中はもうすっかり春~ う~~ん甘い、いい香り♪

「私達、金欠病だから見るだけねぇ~」と言いながら…おぉっと!引き寄せられたのが見切り品コーナーの文字 (^^ゞ

かなり小さめのポットのプリムラ・・・「これをいかに育てるかを課題に…¥50だもの、失敗してもね…結構可愛いし・・・50円よ、50円・・・」などと、3人で盛り上がっておりました。見るだけのつもりがとうとう・・・そして、Mちゃんはなんと金のなる木を買っていた・・・これはもちろん見切り品コーナーでなく、ちゃんとした鉢の方です。

Img_0451 Img_0452 Img_0453 Img_0455 Img_0457 Img_0461

       

          

            

           

           

花を見てたらお腹がすいたって言い出す人がいて・・・待ち合わせまでにはまだ時間があるし・・・三郷サラダ市のおやきが美味しいというので、買って車の中でパクパク・・・粒あんが程よい甘さでしっとりしていて美味しかったな♪

**☆**:;;;;;: 八面大王足湯 ;;;;;:**☆**

ちゃあーんとタオルを人数分用意してきたEちゃん、さすがだね

おお~ぽかぽか気持ちいいよぉ~♪

うっ でも風が吹くとさむ~い  周りの雪も舞ってくるし・・・

Photo 八面大王は安曇野に伝わる伝説の主人公です

                      

                         

                                                                                                                        

**☆**:;;;;;: HOLYHOLY :;;;;;:**☆**

なから時間通りに到着。まだ来てないみたいなので、中で・・・あっ、でも前回お互いに車とお店の中で待ってて、「ちっとも来ないね」となった事があったっけ・・・

今回は、大丈夫でした。

さっき、おやき食べたのに、しっかりランチをした私達です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Photo_3 Photo_4  Photo_5 Photo_6

          

             

               

            

            

友達はハンバーグ、私は今回はエビピラフにしました。

ケーキも各々のを分けました。分ける前に撮れば良かったけれど、みんな待ってられないだろうなと思って…ちょっと、ぐちゃケーキになってしまいましたね

みんな楽しんでくれてよかった♪

*** 友達から頂いたガーベラ ***

2

| | コメント (10)

2008年2月16日 (土)

マクロで撮ってみる♪ Ⅱ

↓のコメントでAiAFの設定を切にするといい・・・と、教えて頂いたのでやってみました。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ばっちりです!何枚撮ってもちゃんと撮れましたheart04

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆にゃんさくさん、ありがとう☆

Img_0436_2

                                         Img_04402_3  

                 

                  

                  

                   

                    

                    

《ワンポイントカラーモード》という機能があるので、それも試してみました。1色だけ設定出来、それ以外は白黒で写ります。

なかなか、面白いかも・・・

でも・・・これって何に使う?

Img_04463 Img_04494

     

                                             

| | コメント (12)

2008年2月12日 (火)

マクロで撮ってみる♪

今日もちらちらsnowそしてrain

ホットケーキミックスがあったので、袋の裏に作り方が載っていた《イチゴマフィン》を作ってみることにしました・・・が、ジャムも牛乳も無いし、マフィン型も無い…

う~ん・・・代わりに胡桃やらのナッツを砕いて入れて・・・アルミケースがあったからそこに入れて、焼こう♪

ホットケーキミックスだから、まず失敗することも無いだろうし・・・まっ、自分が食べるんだからいいかっ♪

ほど遠い物になってしまいましたが、かすかにマフィンぽい感じはする(完全自己満足) ニャハハ (*^▽^*)

Img_04021_2   

                        

                     

ハトコさんのブログの《素敵なお届け物》の、背景がぼやけて手前のリースがくっきり写っていた写真が素敵だったので、撮ってみたくて教えて頂いたので、色々試して撮ってみました。

マクロといえば↑の様なお菓子とか撮る時に、使ってはいましたが・・・

前後をもっと離した方がハッキリするのか、単純にオ―ト+マクロが良いのか…それともマニュアル+マクロ+αなのか・・・コンデジで出来る撮り方をもっと楽しんでみたいですnotes

♩ *゜・+♪*゜ なんとなく撮れた?  ♫ *゜・+♬*゜Img_03841

* オート(Tv 1/160)

Img_04092

*マニュアル(Tv 1/20)

Img_04233

*オート(Tv 1/8)              

                

                

                   

                      

*★*―*★* 手前がぼけてしまって失敗 *★*― *★*

同じにシャッター押してるつもりなんだけど???

Img_04285

*オート(Tv 1/13)Img_04114_2                

*マニュアル(Tv 1/25)

                

                       

                     

*.....*.....* 呆れてる?ノア *.....*.....*.

Img_0396 Img_0398

| | コメント (14)

2008年2月 9日 (土)

シュークリームに、バッテラに…♪

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~  また雪ですsnow

Photo_2                   

                  

                  

                   

                    

毎年恒例の2月のみ限定販売のシュークリーム・・・カスタードクリームがいつもの3倍入ってるというシューです・・・食べ応え、ありますよぉ~

2月は短いので買わなきゃ…と思ってるうちに、3月になってしまいます。

Photo_3                    

                    

            

                   

                      

宮寿司さんのバッテラ♪

鯖は苦手なので「サバぁ~」とブータラ ブータラ言ったが、食べたらおいしい♪

ひゃぁ~凄く美味しい♪

さっきのブータラは何処へやら・・・しっかりいただいてしまいました (^^ゞ

Photo_5                 

                  

                  

                  

                    

また買ってしまいました (=^・^=) Saleに引き寄せられちゃうのね (*^▽^*) 

いい子で、一人で遊んでるよcat

Photo_6  

 

| | コメント (12)

2008年2月 6日 (水)

くずし懐石御膳だ~♪

ねこは こたつで まるくなる~ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬ の通り、ノアは丸くなってる事が多いが・・・

元気なねこさんもいるようで、この雪の中をお散歩 ☆可愛い足跡が点々と続いていたcat

Img_03701                          

                                

                              

                                  

                               *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

先日、従姉弟達との集まりがあり、《月替わりのくずし懐石御膳》をいただきました。

小学生の頃は、大人しくてあまり喋らなかったいとこが、まぁよく喋る喋る・・・お酒の力もあるのかもしれないが、おかげで大盛り上がり♪

Ca260789_3 *壱の膳*

 ・鰤のカルパッチョ風

 ・蓮根の胡麻和え

 ・海老と長芋の炊き物

 ・芽ひじきのサラダ仕立て

                                      ・法蓮草と笹身のナッツ和え

Ca260790 *幕間*

 ・カリフラワーポタージュ

                 

                  

                      

                                     

Ca260791 *弐の膳*

  ・〆鯖の酢の物

  ・牛肉とセロリの天ぷら

  ・鮭の果の香焼き

  ・広島産カキフライ

                                      ・春菊のグラタン

Ca260793 *参の膳*

  ・国産牛ロースの石焼

  ・玄米小豆御飯

  ・味噌汁

  ・漬物

                                      ・百合根と蟹の茶碗蒸し

Ca260796 *余韻*

  ・南瓜のモンブラン

  ・珈琲

  

                       

                                     

どれも美味しかったのですが、なかでもカキフライが大きくて美味しい!と盛り上がった時、「そんなのあったぁ?」と例のいとこが…

喋ってるわ、酔ってるわ、で 何気に食べてしまった事に、とっても落ち込んでました ヾ(°∇°*) オイオイ

追記:壱の膳のメインの鰤はもっとありました。食べ始めてから撮ったので、何処に鰤?ってなってしまいました (^^ゞ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

「みんなずるいにゃぁ~」とすねてるかと思ったら・・・

いびきをかいて寝ていた・・・

昨日、初めてノアのくしゃみに遭遇しました ニャハハ (*^▽^*)  人間と同じだぁ~  

Img_0326

| | コメント (10)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »