« あわれな毛糸 | トップページ | くずし懐石御膳だ~♪ »

2008年1月30日 (水)

ほっ!

やっと気温も緩んできたらしく、凍ってウンともスンともいわなかった洗面所の水道が「ガガガッ!ガガガガー」とうなり始めて、一昨日の夜からやっと水が出てくれました。

「蛇口は少し緩めておいた方が融けてきた時に破裂しないよ」「めいっぱい開けておくと留守の間に融けたら大変な事になってる」と教えてもらってたので、水が出てきた時には「ほんと!いわれた通りだ!」と感動してしまいました。

こんな事は初めてだったので、いい勉強になりました (*^_^*)

こんな事でアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ してたら・・・

いろいろ頂いてしまいました o(*^▽^*)o~♪

さっそくノアのチェックが入ったけど・・・

Img_03421_2 Img_03432

Img_03523 Img_0359

Img_0357_2     

         

             

                                              

Img_03493_3 ♪柚子みそをいただきましたが、少し甘めで美味しかったぁ~

田楽や、焼きおにぎりなんかに、いいかもなぁ~♪

                

  ♫ *゜・+♬* そしてぷーさんのお土産  ♫ *゜・+♬*

Photo_2             

買ってきて貰って何なんですが・・・

しろぱんさんの所で知った「バウムブリュレ」を買ってきてほしかったなぁ~ ニャハハ (*^▽^*) !! 

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

いよいよ大詰め!

いろいろなネーミングが出てますね。

1

|

« あわれな毛糸 | トップページ | くずし懐石御膳だ~♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頂いたもの」カテゴリの記事

コメント

わぉー、美味しいものがいっぱいですね。
ノアもかなり気になっているような。

水道管、破裂しなくて良かったね。
これからも寒い日が続くからまた凍らないことを祈っています。

投稿: mabu | 2008年1月30日 (水) 16時31分

子供の頃はうちの方でも、水道が凍っちゃった事がありましたが、
最近は、凍る事がなくなりました。
これも、温暖化なんでしょうかね~。

わ~♪いつもたくさんの頂き物や、
優しいぷーさんが、羨ましいですよ~♪♪
やっぱりノアちゃんチェックは、欠かせないですね。(笑)

投稿: しろぱん | 2008年1月30日 (水) 21時20分

c*mさん こんばんは

相変わらず 夜中におじゃましま~~す
どれも 美味しそうですね
barrettaのクレヨンのようなお菓子はどんなのかなぁ~~と気になります
ノアちゃんチェック おもしろいですね

テレビで モノレールの部品を 落ちないお守りとして受験生に無料であげている駅がありました

投稿: wind | 2008年1月31日 (木) 01時20分

美味しそうなものがいっぱいですね♪
羨ましいな~。(^^)
ノアちゃんも、やっぱりチェック、チェック!ですね。
ウチもすぐチェックしにわらわらやって来ます。
うふふ。
猫は野次馬ですもんね。

私も東京ばななの「バウムブリュレ」、
食べてみたいです~!

投稿: まさにゃん | 2008年1月31日 (木) 10時12分

☆mabuさん

こんばんは
明日もまたー9℃の予想。
来週いっぱい、また寒いし
雪マークも付いてるから
嫌になっちゃいます (´ヘ`;)とほほ・・
洗面所は要領が分かったから、少し安心です(笑)

投稿: c*m | 2008年1月31日 (木) 21時59分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
そちらでも凍る事があったんですね。
寒い寒いといっても、年々暖かくなってる事は確かですよね。
そうなんです、先日ぷーさんが東京に行って
お友達からこんなに頂いてきました (o^^o)♪
「バウムブリュレ」お願い!って言っておいたのに
東京ばな奈しか頭になかったらしくこれが… (__)
まあ、これも美味しかったけど… 
ブリュレ、食べたかったなぁ~ ( ̄∇ ̄;)

投稿: c*m | 2008年1月31日 (木) 22時39分

☆windさんへ

こんばんは
ふふふ、夜遊びは楽しいですよね(o^^o)♪

クレヨンみたいなのは、フルーツを練りこんであるスティックチョコです。
黒(ベリー)→ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー
赤(シトラス)→グレープフルーツ、オレンジ、レモン
酸味がきいていて美味しいです♪

そんな駅もあるんですね。
もう必要もないんですが、こういうの見ると
皆がんばれーと思わずにはいられないです。

投稿: c*m | 2008年1月31日 (木) 23時02分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
何処にいても必ずやって来ますよね。
まさにゃんさんとこの「ヤツが来る!」思い出しちゃいました(笑)
チェック後のOKが出ないと写真も撮れないし…

「バウムブリュレ」しろぱんさんの所で知ってから、頭から離れなくて・・・(笑)
せっかくのチャンスだったのにな。
「ブリュレってこういうのだから」とよーく説明しておいたので
次回は大丈夫かな(次回っていつだぁ?  ̄‥ ̄ )

投稿: c*m | 2008年1月31日 (木) 23時22分

c*mさん
こんばんは~
私も画面大きくしてみました。
チョコなんですね~
美味しそうです。
甘い~スイーツ大好き。
私は、東京行くといつもひよこです^^;
この前も高速でひよこ買っていったら、みんなペロリと食べてました。
ぷーさん優しいですね。この季節ウカロールいいですね。

投稿: ハトコ | 2008年2月 1日 (金) 23時53分

☆ハトコさんへ

こんばんは
こちらでは味わえない(笑)セレブ的なチョコでした。
ベリーの方はぷーさんが気に入って、ほとんど食べてしまいました。
パクパクっと…あっ、と言う間もなく…(__)

今日、弟の所でひよこのお菓子食べましたよ。
甥っ子達が大好きで、自分達用のを私にくれたのです。
可愛い甥っ子達です (*^_^*)

投稿: c*m | 2008年2月 2日 (土) 23時35分

へぇ~、蛇口ちょっとだけあけとくってことなんですか。寒い地方の知恵ですね。
そういえば、この季節になると出てくる、カールの「ウカール」ですが、先日スーパーで招き猫模様の袋があったのでよくみたら、キャラメルコーンの「カナエルコーン」でした。みんな、いろいろかんがえてますねー。

投稿: にゃんさく | 2008年2月 3日 (日) 15時45分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
こんな事は初めてだったので、早く出てくれるように
蛇口を目いっぱい開けてました。
留守中に融け出してたら…水道代も大変な事に!
今回は良い勉強になりました (^^ゞ
私もスーパーで招き猫模様の見ました(*^_^*)
招き猫につられて思わず買いそうになりました。

投稿: c*m | 2008年2月 4日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわれな毛糸 | トップページ | くずし懐石御膳だ~♪ »