« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

ほっ!

やっと気温も緩んできたらしく、凍ってウンともスンともいわなかった洗面所の水道が「ガガガッ!ガガガガー」とうなり始めて、一昨日の夜からやっと水が出てくれました。

「蛇口は少し緩めておいた方が融けてきた時に破裂しないよ」「めいっぱい開けておくと留守の間に融けたら大変な事になってる」と教えてもらってたので、水が出てきた時には「ほんと!いわれた通りだ!」と感動してしまいました。

こんな事は初めてだったので、いい勉強になりました (*^_^*)

こんな事でアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ してたら・・・

いろいろ頂いてしまいました o(*^▽^*)o~♪

さっそくノアのチェックが入ったけど・・・

Img_03421_2 Img_03432

Img_03523 Img_0359

Img_0357_2     

         

             

                                              

Img_03493_3 ♪柚子みそをいただきましたが、少し甘めで美味しかったぁ~

田楽や、焼きおにぎりなんかに、いいかもなぁ~♪

                

  ♫ *゜・+♬* そしてぷーさんのお土産  ♫ *゜・+♬*

Photo_2             

買ってきて貰って何なんですが・・・

しろぱんさんの所で知った「バウムブリュレ」を買ってきてほしかったなぁ~ ニャハハ (*^▽^*) !! 

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

いよいよ大詰め!

いろいろなネーミングが出てますね。

1

| | コメント (12)

2008年1月27日 (日)

あわれな毛糸

最低ー12℃が続いてます。さむい・・・です ( _ _ )..........o

物が凍らないように冷蔵庫に仕舞っておかなくては…なんです・・・

寒いから編み物でもしようと毛糸を出したら・・・ほら、また・・・

Noa1  

Img_02633 Img_02644 Img_02685 Img_02716_2 Img_02747_2

Img_02708_2     

                   

                 

                   

ぷーさんが洋梨と間違えて買ってきたカリンが出てきました。

買ってからだいぶ経ってるけれど大丈夫かぁ~~と思いつつ、ハトコさんのブログを参考に蜂蜜漬けにしてみました(残念ながら、ハトコさんの所の蜂蜜ではないけれど)

カリンをちゃんと見るのは、実は初めてです (^^ゞ

Photo

| | コメント (8)

2008年1月23日 (水)

お久し振り…の日

本格的(?)な雪…となりました。

今日は1日雪かきかなぁ…(〃´o`)=3 フゥ 

昨日、通りすがりに何気に振り返ったら、あらっ!!!お久しぶりィーのお友達でした。

そこで、昨日のランチはファイブ・ホルンで ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜

Ca260782 Ca260784

*パスタ

*ミニサラダ

*デザート

*珈琲

                              

                                                                                                

パスタは3日毎に替わる1月限定の《クラムチャウダースープスパゲッティー》にしました。後残り2食ですって言われたし・・・もう、限定に弱いから ニャハハ (*^▽^*)

その後、帰りに買い物もしてっちゃおう…とスーパーに寄ったら、そこでも違う友達に会って、あらっ!お久し振り!

買い物も、あの大根が良さそうだから、と手を伸ばそうとした途端、あっ!・・・あの美味しそうな卵パンも、残り少ないからもう一つ買おうかな…と思ったら…あっ!・・・先こされたぁ~ (^^ゞ

今日ってこんな日!と思った昨日でした。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

Img_02052_2                                      

                                  

                                  

                                    

                                 

                                 

 来たか ヾ(°∇°*) やっぱり 

Img_0276_3 Img_0285_4 Img_0278_2 Img_0283_2    

 

         

| | コメント (14)

2008年1月20日 (日)

棚から棚へ

今日も寒い・・・

Img_02581 ノアも寒さをチェック・・・

                                

                               

                       

                        

                         

雪は降ってきてないのに、急に走り出したノア

どうした?

久々に棚から棚へ飛び移りたくなったらしい

???なんで、また急に???

Img_0248

Img_02471 Img_02502_2

Img_01943 Img_01924_2 

Img_02545

      

                       

                         

                         

                         

                             

見事、飛べましたね (*^-゚)v♪

前だったら難なく飛んでいたのに、にゃお~にゃお~と鳴きながら行ったり来たり・・・

慌ててカメラ持ってきて構えてみたけれど・・・

宙に浮いてる所とか、飛び移った後とかは撮れませんねぇ~ (^^ゞ

フラッシュで、目が金色になったり、しっぽしか写ってなかったり・・・

フラッシュ無いと自然な色だけど暗いし・・・

難しい・・・ ( _ _ )..........o

| | コメント (10)

2008年1月16日 (水)

お気に入りの場所が・・・

まだ暫くこの寒さが続きそうですね。

水道凍結防止帯はonにしてあるが、翌日の最低気温のチェックは欠かせません。

明日の最高気温が0℃なんて、それ聞いただけでもう、さむー (;一_一) 最高が・・・ですよ

  *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

暖かだった古いPCの上がお気に入りのノアは、そこがなくなっちゃってとっても寂しそう・・・

Img_00331_2 Img_00342 Img_00363 

Img_00374 Img_00436

                           

ここ、寝心地最高なのににゃぁ~ 

ここなくなっちゃうの?

どうしても?         

                          

                                           

**☆**:;;;;;: 仕方がないのか、こんな所で寝てます :;;;;;:**☆**

プリンターを枕に・・・

Img_0175 Img_0177

Img_00587_2 Img_00598

   

                                       

   

*.....*.....*.....*.....* お買いもの .*.....*.....*.....*.....*....

ネコ柄ののれん(40%位off)

ネコ柄に・・・OFFに弱い私・・・ o(*^▽^*)o~♪

Img_0224_2 

| | コメント (10)

2008年1月13日 (日)

あおむし・・・(o´_`o)ハァ・・・

お友達に頂いた花が、今年も元気に咲き始めました。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ピンクの花びらが1枚しかない!ひゃぁっ、黒い小さい粒々がいっぱい落ちてるし・・・

恐る恐る葉っぱの裏を調べたら・・・いたっ!葉っぱと同じ色の虫が…うっ 苦手なのだ・・・(_ _|||)

Img_0222 Img_02221_2

    

                     

                         

  ★*゚*☆*゚*★  頂いた時 ★*゚*☆*゚*★

Ca260257_2

                                                            

                                 

  ★*゚*☆*゚*★  翌年 ★*゚*☆*゚*★

Ca260458    

      

                                    

  *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

お正月のお飾りを片づけていたら・・・うーん 小さいと思うんだけど箱・・・

Img_0215

Img_0217_2

あれ、興味はそっち?

| | コメント (12)

2008年1月 7日 (月)

スタバのカルタ

スタバのカルタが気になってる方がいらっしゃったので・・・こんな感じです。

Img_0185

                                          

                                 

                                 

                                 

でもこのカルタ、出番が無いかも・・・

カルタより、ウノとか花札とか百人一首をやりたがるし・・・

花札といえば、以前《谷中GALLERY猫町》で元祖ふとねこ堂さんの「猫の遊び」展で猫の絵の花札を見ました。

欲しいモードが全開しかかりましたが、ポスターで我慢!本当はお正月に飾っておいたら素敵だろーなと思ったけど、そんな優雅な事をさせてくれないのがいるからねぇ σ(=^ω^=) ミィ? 

Img_0199                    

                     

                     

                     

                       

****★ 横着ノア ****

Img_0168_2 Img_0166 

              

これよ♪これ♪♪

Img_0171_4

ε=ε=(≧∇≦)ノキャー

| | コメント (10)

2008年1月 4日 (金)

スタバの福袋

スターバックスの福袋だったら、はずれはないだろう…と初めて買ってみました。

コーヒーの生産地に合わせて豆やグッズが入ってるとの事・・・

  ☆ラテンアメリカ (ポーチ) 

  ☆アフリカ/アラビア (ブランケット)

  ☆アジア/太平洋 (エアーまくら) 

ポーチかブランケットで悩みましたが、CDがラテン系という事でラテンアメリカにしてみました。

Img_0150 *ポーチ

*コロンビア ナリニョスプレモのレギュラーコーヒー

*CD(Latin American Heart)

*タンブラー

*マグカップ

*カルタ

*駅ビルのクジ(当たればラッキー?こういうのって当たらないのよねぇ)

CDもBGMとしてはそんなに耳障りでないし、私として買って良かった♪かな

 ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ついでに・・・去年の猫舎の福袋  ♫*:..。♡*゚¨゚゚・  

Img_0152_2               

                    

                  

                                  

                                                        

写真を撮っていたら…れ?ノアが逃げ出した?と思ったら、違う子だったのでガラス越しにパチリ♪

ちゃんとカメラ目線でちょこんと座ってくれたのに、もたもたして撮れなかったぁ ( _ _ )..........o  

Img_0155_2            

                                     

    

                    

                                     

*☆*――*☆* 頂きました *☆*――*☆*

Img_0158 Img_0160

   

                      左は《白鳥の湖》という名のお菓子で和菓子の落雁のような、口の中でほろっとすぐ溶けてしまう位柔らかいクッキーです。なぜこの名かというと、毎年、安曇野の犀川にシベリアから飛来してくる白鳥から付けたらしいです。

右の2個のお菓子は《冨久最中》で、12~1月までの期間限定の最中です。

| | コメント (12)

2008年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます

Img_0091_2      

                  

                

              

              

              

                 

昨年は、お付き合い頂きましてありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します (*^_^*)

Img_0094noa Img_0097noa

Img_0098noa

  

  

 

 

やっぱりね…ノアの好きなものだったわねぇ (;一_一)

カジカジするのは良いけれど、食べてしまわないか気をつけなくてはね・・・

やっと新しいPCにしました。

後ろのでっぱりが無いので、ノアはあれっ?と右往左往!

私も慣れない画面に右往左往!です(^◇^)

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »