« プレゼント当たりました | トップページ | 街もクリスマス色に・・・・ »

2007年11月20日 (火)

トールペイントのドール

毎年行われる地区の作品展。

老若男女・・・色々なジャンルの手作りの作品が集まるから、それはもう素晴らしいです (≧∇≦)ъ

私も、恥ずかしながら、だいぶ昔に作ったのを・・・

いやぁ~ 飾りっぱなしだったからホコリだらけだわ、洋服は黄ばんでるわ・・・ ^_^;

洋服だけ作り直して、いってらっしゃぁ~い (^^)/~~~ 

Ca260669_2 

                                                     

                               

ホコリ被ったまま、ほったらかされてるサンタさん・・・

しかも、描きかけのまま・・・

友達のご主人が造ってくれた棚の上・・・

ノアのお気に入りの場所でもあります・・・

Ca260632 Ca260636_2 Ca260639

                                                     

                               

毎晩、ノアあんかに暖めてもらってます。

足が冷たいのでノアのお腹にぴとっ! ^_^;

今朝、トイレ(?)から戻って布団に潜り込んできたノアったら・・・4本の足で私のふくらはぎを抱え込み、ギューっと肉球を押し当ててきた・・・

ひぃ~~~ つめたーい (T_T)

|

« プレゼント当たりました | トップページ | 街もクリスマス色に・・・・ »

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよう
作品展出品、ご苦労様。
毎年出すのは大変だよね。

ノアとサンタさん、やはりノアの方が優先かな?

投稿: mabu | 2007年11月21日 (水) 07時16分

おはようございます~
ノアちゃんの見つめる目可愛い~
なんか言ってるね♪
私も昔トールペイント習ったけど・・・
難しいですよね。
可愛い仕上がりですね^^

投稿: ハトコ | 2007年11月21日 (水) 07時52分

☆mabuさんへ

こんばんは
昔習ったトールペイントの作品を
毎年1個ずつ出してけば、当分大丈夫かも・・・(^▽^)

そう、ここはノアのお気に入りの場所でもあるから
譲らないでしょう・・・(≧∇≦)/ ハハハ


投稿: c*m | 2007年11月21日 (水) 19時41分

☆ハトコさんへ

こんばんは
「ノア、どいてっ!」と言いながら撮ってたから
「えー!私じゃなくてサンタさんなのぉ~ ヽ(=^゚ω゚)^/ 」
と、言ってるのかも・・・

トールペイント、すごーく昔のです (≧∇≦)/
何年か前に、再度やってみようと思ったら
手が震えちゃって、直線が並々になってしまいました ^^;
字、間違えました ^^;
並々でなく、波波・・・ですね

投稿: c*m | 2007年11月21日 (水) 19時55分

トールペイント可愛いですね。
職場でトールペイントを習ってる人がいて、話を聞いてたら
ちょっとやってみたくなっちゃいました。
私は今は手一杯なんですけどね~。(^_^;
でも可愛いお人形見ちゃったら、やっぱりやってみたいかも!

あはは~いつも温めてくれてるノアちゃんなのに、
トイレから帰って来たばかりの肉球は冷たいですよね。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年11月21日 (水) 20時28分

c*mさん こんばんは

トールペイントのドール 可愛いですね
全部 トールじゃなくて 毛糸の髪の毛や 布の洋服がいいですね

ノアちゃんの まん丸お目々 可愛い
ほんと 目で話してる・・・

サンタさん 仕上がっているようにみえますが
未完成??
棚の模様が 気になります 

ノアちゃんの逆襲かな・・冷たい肉球ペタッ~~

投稿: wind | 2007年11月21日 (水) 21時58分

☆しろぱんさんへ

もう何年も前の物です ^^;
当時、可愛い系の物が欲しかったので
難しい事はやらず、簡単に描ける物ばかりお願いしてました。
ホコリ払って、またお披露目しますね (^▽^)
トールペイントも色々あるから、やり始めると奥が深そうです。

いつも、強引に暖めてもらってるから、やっぱりノアの逆襲です。
でも、この絡み方は初めてだったので
ちょっと可愛かったかも・・・(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: c*m | 2007年11月22日 (木) 19時07分

☆windさんへ

トールペイントも色々ありますよね。
花とか細かい絵柄とか、難しいのはやらず
簡単に描けて直ぐ飾れる物ばかりお願いしてました ^^;
このサンタが一番絵柄が多かったので、結局仕上がってません。
後の袋の中と左手に、玩具をたくさん描かなければいけなかったし、
確かツリーにも、飾りを描かなければいけなかったと思います (≧∇≦)/

おお~棚の模様に見えますね。
実は、フェリシモの箱です ^_^;
シンプルな木の棚で横板の所は、
可愛いハート型にくりぬいてあるのです。
箱と、サンタの足で隠れちゃってますね。

投稿: c*m | 2007年11月22日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント当たりました | トップページ | 街もクリスマス色に・・・・ »