« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

こんな物も育ててます

ネックレスを仕舞おうとケースを開けた途端、イヤリングがポロッ ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

確かに足元に落ちたはずなのに、どうしても片方しか無い!!!

以前も、だいぶ経ってからノアが何かチョイチョイっと遊んでると思ったら、無くした片方だった・・・という事があった。

今回も探してくれないかなぁ~

んー なんかチョイチョイ遊んでるぞぉー =^∇^*= ♪ 見つけてくれたのか!

Ca260700 Ca260701

 

  

 

 

 

 

なぁんだぁー ペットボトルのふたじゃん (>_<)ヽ

Cup5   

美味しい大根を頂いて、白い部分は食べてしまいましたが、葉っぱのまん中の部分が勿体無かったので、育てております (^_^)v

Ca260694 Ca260693

サフランは花も終わってしまった様です。

| | コメント (6)

2007年11月23日 (金)

街もクリスマス色に・・・・

いよいよ街も、クリスマス色に染まってきました。

11月になると、毎年パルコに大きなツリーが飾られます。

いくつになっても、クリスマスイルミネーションにはワクワクします o(^-^)o

Ca260619_2 Ca260676

                                               

パルコのCM・・・

去年もそうだったけど、妙に耳についてついつい、口ずさんでる・・・(=´∇`=)    

              

クリスマスバージョンのスクラップブッキング用のシール・・・

Ca260611 Ca260611_2

          

こんな所ににゃんこ発見!          

無印良品で再生紙クラフトアルバムホルダーを買ったので、これに貼ろうかな。レースと一緒に・・・

Ca260680 Ca260683moji            

              

今日も大暴れのノアです。

あまりの激しさにぶれぶれ ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

Ca260673 Ca260674_2          

Ca260670

Ca260672_2            

    

           

          

やーっと静かになりました (;´▽`A‘‘ 

Ca260659

| | コメント (10)

2007年11月20日 (火)

トールペイントのドール

毎年行われる地区の作品展。

老若男女・・・色々なジャンルの手作りの作品が集まるから、それはもう素晴らしいです (≧∇≦)ъ

私も、恥ずかしながら、だいぶ昔に作ったのを・・・

いやぁ~ 飾りっぱなしだったからホコリだらけだわ、洋服は黄ばんでるわ・・・ ^_^;

洋服だけ作り直して、いってらっしゃぁ~い (^^)/~~~ 

Ca260669_2 

                                                     

                               

ホコリ被ったまま、ほったらかされてるサンタさん・・・

しかも、描きかけのまま・・・

友達のご主人が造ってくれた棚の上・・・

ノアのお気に入りの場所でもあります・・・

Ca260632 Ca260636_2 Ca260639

                                                     

                               

毎晩、ノアあんかに暖めてもらってます。

足が冷たいのでノアのお腹にぴとっ! ^_^;

今朝、トイレ(?)から戻って布団に潜り込んできたノアったら・・・4本の足で私のふくらはぎを抱え込み、ギューっと肉球を押し当ててきた・・・

ひぃ~~~ つめたーい (T_T)

| | コメント (8)

2007年11月17日 (土)

プレゼント当たりました

《靴下にゃんこテンプレート公開記念キャンペーン》で、ぬいぐるみか文具セットのプレゼントに応募!

な、なんとぬいぐるみが送られてきました!

まさか、当たるとは・・・

もう、子供みたいなはしゃぎよう・・・うぅ~ うれしいぃ~  (†〇†) ジーーン

Ca260661 Ca260662                    

                                                                  

ぷーさんが山梨に行ったので、《忍野八海の名泉そば製麺所》のうどんを買ってきた。

案の定、ノアがくんくんぺロッ!はあっ、ぺロッ だぁーヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~ Ca260646noa_2

Ca260647        

        

そして、山梨のコンビニにしか売ってないという《吉田うどん》

レンジで4分ばかりチンしたら、あ~ら不思議、ちゃんと汁たっぷりになっていた (^_^)v

Ca260648_2 Ca260649

                                                       

| | コメント (12)

2007年11月15日 (木)

咲きました♪

お日さまにあててあげようと、窓越しに置いといて、すーーっかり忘れてました Ca2606432 ^^;

わぉ~、咲いてる♪♪♪

ほんと、薄紫の花だわ***(画像の色がちょっと実物と違っちゃいますね)

咲いた♪ 咲いた♪なんて言ってる内に、あれよあれよと咲き始めちゃった (*^^)/

Ca2606421114 Ca260650

                                

一番最初に咲いた花は、とうとう枯れたので、とってしまいました。                        

                                  

  Ca260615                               

        

 何だかノアのひげが凄く長く思えるのだけど・・・ 

先日、ノアに噛まれた所がちょっと腫れたのですが、中途半端な腫れ方(?)で、お医者に行こうか悩んでしまいました。派手に腫れてくれれば(それも嫌だけど ーー;)躊躇無く行くけど、この程度では・・・

ノアに「痛ぁ~い」と言うと、こそっと行ってしまうから「悪かったにゃぁ~」と思ってはくれてるのかな?

                             

| | コメント (10)

2007年11月10日 (土)

やさしすぎ…

お昼頃、ぷーさんが帰って来たと思ったら「ほいっ!」と何やら包を置いて、又直ぐ出掛けて行った。

おぉ~ 《菓子処まるやま》のロールカステラだぁ~♪♪♪

他にも和菓子まで…

ちょっとぉ~ どうしちゃったんでしょう・・・ (?o?)

Ca260609_2   《ロールケーキ》じゃなくて《ロールカステラ》なんです。早く行かないと買えない事も…

Ca260610 包装紙も可愛い・・・

                                                    

和菓子は長方形→《みそ松風》・・蒸しパン風  丸→《おいも》《ポテト》・・芋あんです

Ca260608_2

Ca260607_3 

Ca260603_2 はいはい!ほらっ買ってあるよ

   Ca260602_2

Ca260598_2 Ca260604_2

Ca260605_2 Ca260605_3

トイレも買い換えたけど…やっぱね、入ったか・・・

コンパクトで良いかと思ったが、砂が飛び散っちゃって、ちょっと失敗したかな・・・

今朝、足の間に丸まったままのノアが、可愛くて気持ち良くてスリスリしつこくやってたら…

顔面に飛んで来て眉毛のあたりを噛まれた…(T_T)…い、痛い・・・

(ぷーさんには、当たり前だ!と冷たく言われた・・・あっ、お菓子はその為かな)

| | コメント (8)

2007年11月 7日 (水)

日曜日のランチ

我が家の行動は午後派なので、 HOLYHOLY さんへ行くのが、何時も夕方近くになってしまいます。この日はお昼前に着いたので、やっぱり言われてしまいましたねぇ~

「どうしたの?早いじゃん!」・・・ (^○^)

Ca260582 Ca260583

Ca260587_2   Ca260588_2 Ca260591

                 

     

 ☆チョコレートケーキはしっとり甘さも控えめ

☆チーズケーキは10何個とお持ち帰りする方がある位大人気!

♪もちろん、ハンバーグもミートスパも《昔ながらの洋食屋さん》という味で、とっても美味しいです♪

☆★☆★☆ ぷーさんのグルメレポート(?) ☆★☆★☆

***ミートソーススパゲッティ***

豚挽き肉とタマネギの風味が生きたソースが細めのパスタに絡まって、可愛らしい食味に仕上がっています。

***ハンバーグ***

牛豚肉の合い挽きとタマネギがお互いの美味しさを引き出して、シンフォニーのように上品なお味です。付け合せには軽くソテーした野菜が飾り付けれれていて、見た目にも美しく、ボリューム感に満ちあふれた素敵なランチでした.。

(すっかりコメント、載せてあげるの忘れてましたぁ~ (≧∇≦)/ ハハハ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

安曇野スタイル2007

《AZUMINO STYLE2007》というイベントが、11/1~4まで開かれていました。

エッ!期間限定だったの?と、のんきな私は慌てましたぁ~ ~(=^‥^A 

(なんせ気が付いたのが、3日の夜中ですから… ^^; )

ガイドブックも貰ってあったし、名前は知ってたのですが、安曇野=クラフト・・・というイメージで、何時でも見る事が出来る…と思い込んでいました。

ぷ-さんの趣味では無いので、取り敢えず1箇所だけ o( _ _ )o  4日に、お願いして連れて行ってもらいました。

行ってみたかった《七ヶ月》さんへ・・・

Ca260581 Ca260572

Ca260574_2 

Ca260571_3 Ca260579 Ca260580

               Ca260600  

☆アプリュスさんの《ケーク・アングレ》と可愛いチャーム(どうしても買っちゃうなぁ~ お菓子 (≧∇≦)/ ハハハ)

ぷーさんが、車の中でお待ちなので大急ぎで見て、写真も撮らせて頂いて…

満足!満足!でした (=^_^=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ネコグッズがいっぱい!

先日、我が家のぷーさんが、会津坂下という所へ行って来ました。

私は、お留守番 o( _ _ )o ショボーン

「お土産、買ったから」のメールに楽しみに待っていたら・・・

おぉ~ (≧∇≦)/ ネコばっかり =^∇^*= ♪

《会津西街道 大内宿》の民芸店が、ネコグッズだらけだったので、思わずあれもこれもと買い込んだらしいです。

帰ってからずーーっと 「なんで、こんなに買っちまったんだろ???」と呟いていた(^▽^)

Ca260562_2                         

                        

                         

                       

                       

                         

                                                                               

Ca260547noa1_2                                   

                               

                                

                                

                                

Ca260549noa2_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »