« 生革のペンダント | トップページ | ノアのお気に入りが…(;>_<;) »

2007年10月28日 (日)

生ちーずけーき

  またまた頂いてしまいました ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

Ca260552_2 Ca260551_6 

*蓼科高原チーズケーキ工房*

    茅野市米沢127-1           

   ほのかに塩味のするしっかりみっちりチーズ!!!という感じかな

                          

Ca260550_2 こんな球根も頂きました。可愛いレースのカップに入って・・・

このままでいいそうです。

どんな花が咲くのかなぁ?

《サフラン》っていう事らしいが…

なんせうちのぷーさんが貰ってきたので、何処までちゃんと聞いてきたのか、一抹の不安があります(~_~)

そして昨日のノアというと、沢山入ってきた広告を分けていたら、ケーキ屋さんの広告にどっかり ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

美味しそうだよねぇ~

Ca260530_3                                 

Ca260538noa_3 

|

« 生革のペンダント | トップページ | ノアのお気に入りが…(;>_<;) »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頂いたもの」カテゴリの記事

コメント

いつも美味しいもの食べれていいね。
この球根はコルチカムかな?
以前私も育てたことがあります。
花が咲いてから、葉が出てくるちょっと変わった成長をします。
その頃には土や水も必要になりますよ。
咲くのがたのしみですね。

投稿: mabu | 2007年10月28日 (日) 17時10分

チーズケーキは大好きなので、思わずヨダレが!
美味しそうです!
来月長野に行くから、ちょっと寄って買っちゃおうかな~。

サフランという花はクロッカスに似てますよ。
クロッカスをちょっと大きくしたような感じで
薄い綺麗な色の花が咲きます♪
このままで大丈夫だと思います。
花が咲いたら見せて下さいね~!(^^)

投稿: まさにゃん | 2007年10月28日 (日) 20時52分

☆mabuさんへ

mabuさんからも何時もいろいろ頂くので、有難うm(。-_-。)m です。
ここの所、頂き物が重なったのですが…
一人で食べてる訳だから、考えると恐ろしい事です(ーー;)
球根の情報有難う。
ぐんぐん芽が伸びてる気がするので楽しみです (=´∇`=)

投稿: c*m | 2007年10月28日 (日) 22時03分

☆まさにゃんさんへ

ここには行った事が無いのですが、ネットで調べてみたら、試食や工場見学が出来るみたいですね。
他にも、松本市大手に有るチーズケーキのお店Ohkura(おおくら)もお薦めです。
チーズケーキしか置いてありませんが美味しいよ =^∇^*= ♪
球根の情報有難う。
このままで良いというのは、ずぼらな私にはぴったり!
只、ノアが食べちゃわないか、ちょっと心配です。
咲いたら、upしますね。

投稿: c*m | 2007年10月28日 (日) 22時17分

チーズケーキ美味しそうですね!
レアーチーズっぽいのかな~。
まさにゃんちゃんが行くようだったら、お願いしちゃおっと!
そうそう!新聞とか広告とかって、ゆっくり見させてくれないんですよね。(笑)
ノアちゃんちょっと退いてくれたら、美味しそうなケーキが見えるのにな~。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年10月28日 (日) 22時29分

☆しろぱんさんへ

レアチーズっぽいかも・・・
レアチーズより柔らかく、後味が濃厚な感じかな・・・
そうだ、上手く表現出来ないから食べてみよう…
うーーん、おいしいぃぃ~~(≧∇≦)ъ !
って、やっぱりこんな表現しか出来なかった。
そう、この広告のお店も美味しいのよねぇ~
ノアが「ったくもう、そんなに駄目!」って言ってるのかもね (・∇<)

投稿: c*m | 2007年10月28日 (日) 23時21分

おいしそう(^з^)-☆フルーツソースかけたりもしたんでしょうか?うらやましいにゃ〜

投稿: takke | 2007年10月30日 (火) 12時04分

☆takkeさんへ

おぉ~♪♪♪その手もあったねd(^0^)b !
ソースかければ、また違った味が楽しめるのにね。
これにはフルーツソースは付いてなかったので、
横着な私は、そのまま食べてしまいました(#^.^#)
残念!


投稿: c*m | 2007年10月30日 (火) 19時06分

c*mちゃん、こんばんは(≧∀≦*)

チーズケーキ、美味しそう~っ!
c*mちゃんちは美味しそうなものがいっぱいだねo(^-^)o


実は昨日うちのおばあちゃん、サフラン入れてお芋さんを煮ました。
黄色が鮮やかで美味しさ倍増
いっぱい食べちゃった~っ(゚∀゚)
ってすぐに食べ物の話になっちゃう私を許してヾ(´д`)アハハ
薄紫の素敵な花(クロッカスに似てます)が咲くよ♪楽しみだね・・・芋(笑)

投稿: うづまきなると | 2007年10月30日 (火) 20時37分

☆うづまきなるとさんへ

こんばんは
もう、許しちゃう、許しちゃうっ!
美味しい物対しては、うづさんに完全に負けますし・・・ (^▽^)
思わず、CMの様に「いきなりかい!」で無く「いもかい!」と叫んじゃったわ 
(・∇<)あはは~。
その美味しそうなお芋さんたちのUP、楽しみにしてるわよん o(^-^)o
で、咲いたらお芋持参で、作り方教えに来てね (#^.^#) エヘッ

投稿: c*m | 2007年10月30日 (火) 23時00分

こんばんは~c*mさん
チーズケーキ美味しそう♪
塩気ってなんにでも大事なポイントですよね。
食パン作るのも塩が入ってないと、まの抜けた味になるし、スコーンもそうです。
隠し味というか、塩気は、出すぎず、足り無すぎずですね♪
ホント美味しそう^^
サフランもお料理に大事な色をつけてくれますね^^ 
ノアちゃんも食べたいのでしょうね♪

投稿: ハトコ | 2007年10月31日 (水) 00時17分

☆ハトコさんヘ

こんにちは
ほんと、お塩って影の力で絶対必要ですよね。
ハトコさんは、色々作られるから、この時にはこんな塩が合うとか、お薦めって有りますか?
もう、私ったら、ミーハーなのですぐ聴いてしまって・・・m(。-_-。)m スミマセーン
料理とか上手でないので、すぐそういうので誤魔化そうかな・・なんてね (#^.^#)
今、新米が出てるので、お塩かけただけでも美味しく頂けちゃって困った!!・・・です。


投稿: c*m | 2007年10月31日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215281/16899092

この記事へのトラックバック一覧です: 生ちーずけーき:

« 生革のペンダント | トップページ | ノアのお気に入りが…(;>_<;) »