« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ノアのお気に入りが…(;>_<;)

誘惑に負けて買ってしまいました (#^.^#) エヘッ

パルコでスイーツフェアをやっていて、31日までだったので買いに行ってしまいました。

Frame9676699_3   

Ca260568      

     

     

               

*パティスリーシュテルン*        

東筑摩郡波田町5446

ここは《信州王様プリン》が有名らしいのですが、今回はロールケーキにしてみました。なんと50センチというロールケーキが有り、思わず買いたくなりましたが…流石にねぇ・・・ガマン、ガマン・・・

Frame9336956_4 

*るんびに*

安曇野市穂高有明8011-1

天然酵母のパン屋さん

《くるみちゃん》というのを買ってみました。封を開けた時「エッ!なんだか堅そうー」と思ったのですが、一口食べてみると、意外や意外!

小麦粉の味がしっかりするし、三温糖の甘味があって・・・思わず「美味しい!」                                              

私が至福の時を過ごしたというのにノアは…

Ca260554 Ca260556                               

Ca260553_2 Ca260559                               

        

  

 遊ばれていた (^○^)

 壊したのは・・・私です・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

生ちーずけーき

  またまた頂いてしまいました ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

Ca260552_2 Ca260551_6 

*蓼科高原チーズケーキ工房*

    茅野市米沢127-1           

   ほのかに塩味のするしっかりみっちりチーズ!!!という感じかな

                          

Ca260550_2 こんな球根も頂きました。可愛いレースのカップに入って・・・

このままでいいそうです。

どんな花が咲くのかなぁ?

《サフラン》っていう事らしいが…

なんせうちのぷーさんが貰ってきたので、何処までちゃんと聞いてきたのか、一抹の不安があります(~_~)

そして昨日のノアというと、沢山入ってきた広告を分けていたら、ケーキ屋さんの広告にどっかり ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

美味しそうだよねぇ~

Ca260530_3                                 

Ca260538noa_3 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

生革のペンダント

マブさんからこんな素敵な手作りのペンダント頂いちゃいました\(^o^)

Ca260522_2 それなのにノアったら…やっぱり手出しするのね・・・                                                                                                                                               

                

Ca260521noa_2                                                                                                                                                                                   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

試してみました!

昨日の「どうぶつ奇想天外!」で、デブねこちゃんにほっかぶりをしたらどういう行動をとるか、というのをやってました。

↑後ずさりして取ってしまう・・・が答えでした。

デブねこちゃんに限らず、そうやって取る事が多いらしいですが・・・

早速、ノアにも試してみました・・・(・∇<)あはは~。

まず、ほっかぶりしようとすると、「何するニャァ~」とシャァァー!と怒り(もちろん?噛まれる!)・・・

そして、暫くしたままジィーーーっとしてました。(おっ、気に入ったか!)

で、やっぱり、ズリズリ後ずさりして取ってしまいました!

Ca260519noa

                                                  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

頂きました!

私がねこ物大好きという事で、又、頂いちゃいました =^∇^*= ♪

Ca260517p_2

                                                                                                                                                                                                         ・・

で、ノアというと・Ca260513_2 ・・

                           

Ca260512noa Ca260515 Ca260514noa                                                           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ランチ

昨日のランチです!

友達のは・・・Ca260504_6   Ca260506_4

*前菜盛合わせ、ペペロンチーノ、デザート、珈琲*

私のは  ・・・・↓

Ca260505_3 Ca260503_3 Ca260507_3

*前菜盛合わせ、すずきのピカタ、パン、デザート2種、珈琲*

二人の共通の前菜 Ca260502_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

『猫のクラフト展』へ

秋晴れの良い天気!!

う~ん・・・このままでは、もったいないなぁ~と思っていたら・・・

別所温泉に連れてってもらう事になった。

えぇーーー、今からぁ~~~ 

(でも・・これをのがしたら見に行けないし・・・)おっし、行くぞぉーーー

◆◆◆猫のクラフト展 6-23日 上田市の作る屋さん

県内外の作家8人による猫をモチーフにした、陶器、アクセサリー・・・など・・・◆◆◆

新聞に載ってた情報を赤く囲って、何気にそこらに置いといて良かった =^∇^*= ♪

Ca260472 Ca260497 Ca260499 うわーあ、猫モチーフの雑貨がいっぱい・・・です d(^0^)b !

もちろん、猫だけでなく、とんぼ玉アクセや木のスプーン、陶器などいろんな雑貨が綺麗にディスプレイされてました。

カウンターでは、オーナーの『銅線画の桜』を観ながら、こんな素敵なカップで美味しいコーヒーが頂けます。温泉情報や、クラフトの話にも花が咲きました o(^-^)o

Ca260493 Photo

せっかくだから『国宝八角三重塔の安楽寺』へ・・・

「この色、綺麗ねぇ~」と何処かの方々がうっとりしている声に、思わず私も反応・・・その先には、紫式部が楚々と咲いてました。

Ca260496 おぉ、大きな招き猫発見!

Ca260470

別所温泉駅は、丸窓電車と袴姿の駅長さんが有名です。

  ☆10月15日(月)午後のおでかけでしたぁ(・∇<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

『樫の木』のバウムクーヘン

またまた、頂きました!しあわせものです!

 ☆群馬県沼田市中町1122-4  洋菓子工房樫の木☆  

Ca260454_5

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年10月13日 (土)

今だけ・・・

いよいよニャンこがべったり・・・の季節がやってきました。

TVを見てれば足の間に・・・PCをやってれば上に(私のはまだ後が出っぱてる奴なので,寝そべりやすいらしい ヽ(=^゚ω゚)^/)

Ca260456 Ca260457 Ca260459_2 Ca260466_2 Ca260462_4

Ca260420noa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

信州松本そば祭り

10/6・7・8、松本城公園で『第4回信州松本そば祭り』が開かれました。県内だけでなく、愛知、福島、茨城、北海道等、全国から集まるというので、まぁ、人、ひと、人・・・イベントといったら、当たり前ですが・・・

こんな時だから、北海道とか行かない所の蕎麦を食べれば良いのに、ついつい知ってる所で食べてしまいました ヽ(=^゜ω゜)^/ 

Ca260434 Ca260438

Frame3166620

以前T.Vでも紹介されていたので入ってみたい思っていた、生ジュースのお店ジューシィ農房さんへ寄ってみました。

なかなか可愛い店内で、スタッフの方も気さくというか、みんないい人っていう感じで居心地良かったです  =^∇^*= ♪

ジュースも《ください菜》は色の割には飲みやすそうでした。野菜ジュースはちょっと苦手の私でも「あっ、大丈夫かも・・・」と思ったから・・・

でも、私はというとミックスでしたが・・・(=^_^=)

3 Ca260445

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »