« プレゼントあたりました | トップページ | ねこグッズ »

2007年7月10日 (火)

《シオデ》って何?

何年か振りで行ったお蕎麦屋さんがやってなかったので、もうひとつ気になっていたお店に入ってみました。

Sobaya2 Sobaya1_1

Soba2_2

お値段も手頃だったし、実はお蕎麦はちょっとぉ~の私ですが、しっかり頂いてしまいました。

それよりもとてもうけてしまったのが、メニューに《シオデのおひたし》というのが有ったので「シオデって何?」と店員さんに聞いたところ「さああ--?」

エッ ?????

地元の方だよね?  ~(=^‥^A アセアセ・・・

しかもふと見たら、壁に《シオデ》の写真飾ってあるし・・・

この「さああー-?」がとっても可愛いっていうか、ホンワカしてるっていうか、普通だったら「ん?」って思うのに、もうツボに入ってしまって笑った!笑った!

あーー楽しかった =^∇^*=♪

Sansai_1 *シオデのおひたし(右)

山のアスパラと言われてるとか・・・

Soba3_1 Soba4_1

|

« プレゼントあたりました | トップページ | ねこグッズ »

おでかけ」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215281/15712887

この記事へのトラックバック一覧です: 《シオデ》って何?:

« プレゼントあたりました | トップページ | ねこグッズ »