« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月23日 (月)

はろうきてぃ:くさつ!

頂きました!

草津温泉で有名らしい!《ちちやのおんせんまんじゅう

温泉饅頭といえば茶色の皮が相場・・・だと思っていたのに、白い皮!

そして中はこしあんに包まれた栗餡が入っていたのです。

 =^∇^*= にゃお~ん♪

おいしいぃ~~(≧∇≦)ъ !

茶色の皮のはつぶあん!

これもおいしいぃ~~!

今や、ご当地バージョンが流行ってるらしい・・・という事で

キティちゃんのストラップも頂きました。

Kasi1 Kasi2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

金沢散策

7/14・15、台風接近中だというのに金沢行きを決行しました

 ~(=^‥^A

せっかく行っても嵐で1歩も外に出られないのも嫌だし、とか

何よりも金沢への行き帰りも山の中を通るので、土砂崩れにでもなったらどうしよう、とか

一人でヤキモキ、ドキドキ・・・

でも・・・台風の影響も少なく、しっとり《雨の金沢》という感じでかえって良かったかも・・・

ケータイで撮った写真をまとめてみましたので、HPこちらもどうぞ

 (〃∇〃)☆

Domu Isikawamon

Anmitu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ひがな1日・・・

梅雨時だから仕方がないけれど、どんよりしていて嫌になります。

それにしても、のあっちはぐーたらぐーたら良く寝てます (=^. .^=)

はっ!と起きたかと思うと、この間当たった「私は・・」のカリカリフードをカリカリっと食べて、又グーグー

Noa4 Noa1_2 Noa2_4 Noa3_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ねこグッズ

頂きました =^∇^*=♪

Nekomono1_1

猫小物が好きだからって・・・ありがとうね

         

Bag_1 買ってしまいました。

Manhattaner'sのバッグ。

 %offに弱い私・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

《シオデ》って何?

何年か振りで行ったお蕎麦屋さんがやってなかったので、もうひとつ気になっていたお店に入ってみました。

Sobaya2 Sobaya1_1

Soba2_2

お値段も手頃だったし、実はお蕎麦はちょっとぉ~の私ですが、しっかり頂いてしまいました。

それよりもとてもうけてしまったのが、メニューに《シオデのおひたし》というのが有ったので「シオデって何?」と店員さんに聞いたところ「さああ--?」

エッ ?????

地元の方だよね?  ~(=^‥^A アセアセ・・・

しかもふと見たら、壁に《シオデ》の写真飾ってあるし・・・

この「さああー-?」がとっても可愛いっていうか、ホンワカしてるっていうか、普通だったら「ん?」って思うのに、もうツボに入ってしまって笑った!笑った!

あーー楽しかった =^∇^*=♪

Sansai_1 *シオデのおひたし(右)

山のアスパラと言われてるとか・・・

Soba3_1 Soba4_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »